まだまだダメ押しのクリスマスご飯(笑)

連休が明けて、早速妹はまた東京へ。
でも、ちょっと時間が出来たから、イグレックでランチでもどう?と朝起きていきなりのセリフ。
さすがにね~、今日はイブだよ? 席なんか空いてるはずないじゃんよ~とぼやくと
電話してみなくちゃ解らないでしょ? まずは電話してみ~って食い下がる。

10時からしか電話受け付けはしてないので、10時を待って電話を入れると、さすがに平日
お席はお取りできますなるお返事。大慌てで支度をして出かける。
こういう時の支度は早いんだな~037.gif

d0017632_22411375.jpg
イグレック系列でも、ややカジュアルな雰囲気で利用出来るレストラン、イグレッグ・ベガ
オーダーにちょっと迷ったけど、ベジタブルランチに決定。

d0017632_2248448.jpg
クリスマスランチにしようかと相談もしたけど、この夜妹は東京でイタリアン予約してるって
さすがに、ガッツリいくには厳しいねって事で、あっさりコースにしました。
でもね、ここはデザートがメインで来たようなもんだから・・・・037.gif

d0017632_22491829.jpg
食前酒はシャンパンで・・・といきたいところですが、車です007.gif
ノンアルコールシャンパンで・・・・・でもこれって単に炭酸ジュースよね?(笑)

d0017632_2251187.jpg
パンはお代わりがありますが、私はこれ一個だけ、デザートが入らなくなっちゃうから

d0017632_2251578.jpg
アミューズ


d0017632_225299.jpg
ごま風味のムースにカニの身が乗ってます。名前は忘れた(笑)

d0017632_22552278.jpg
ベジタブルコースなので、お野菜がたっぷり♪

d0017632_22554754.jpg
お野菜で見えませんが、ブリとホタテ、イカなどが入ってます。
ソースがとっても美味しかった♪

d0017632_22564484.jpg
メインは、私は鴨肉の煮込みとショートパスタ チーズソース
妹はプラス500円でお肉のコースを。折角のベジタブルが・・・・台無しじゃないん??

d0017632_2323656.jpg
お肉は柔らかくて美味しかったはずなんだけど・・・・・・・食事に全く集中できず002.gif

お隣のテーブルにはカップルがおりまして、女性の方の食事のマナーが最低!!
どうやったらそんな音が出るのよ!?ってくらいに、ナイフとフォークをギーギー、ガリガリ
カチャカチャなんて音は、まだ可愛らしい、ソースをフォークで引っ掻くもんだから、ギーギー
いうのです。

挙句にですよ!!私たちにサーブされるはずだった、前菜のお皿が、間違ってこのカップルの
席に。途中、さすがに料理が遅いので、そのあたり感づいた私達。
どうするのか黙って眺めていたら、案の定、お皿を間違えました、すぐにお取替えしますと
食べかけの、本来私たちのところに来るはずだったお皿を下げたのでした。

すると、何とその女性、間違って持って来たの知ってたけど、食べちゃた!と陽気に笑い
ホタテ食べ損ねたよ~、全部食べちゃえば良かったって・・・・・・
普通ね、間違って持って来た料理には、私たちのではありませんがって言わない???

私達のテーブルに来るはずだったのを、お店の方が謝っていたので、そのカップルも
十分承知だったはず、それを聞こえよがしに、こーんなセリフ。
空いた口が塞がらないって、こういうことよね。

ただせさえこんな状況だったからね、お皿の酷い音には、わざとらしく視線を。
すると男性は気付いたようですが、女性の方は全く気付かず、大きな声で話して笑って・・・・
デザートブッフェの場所でも、立っている私の前にぐっと身体を入れて、好き放題、し放題
さすがの妹、あーんな女にも彼氏っているのに、どうしてあたしには出来んのかね~と
しみじみ嘆いておりました037.gif

さすがに可哀想になって、ああいう女性を恋人にするような男性でもええのん??と。
妹、すかさず、要らん041.gif

さ、気を取り直して、デザートブッフェですわよ~。
お店の方にお断りしてから、写真を撮らせて頂きました♪
妹の新幹線の時間があったので、やや早めのランチ、なので手付かずの状態が撮れました
d0017632_23201193.jpg



d0017632_23203180.jpg



d0017632_232041100.jpg



d0017632_23205561.jpg



d0017632_23212356.jpg
焼き菓子のコーナーは全く手付かずでした、残念!!
ここはまるちゃん奥様を連れて来るべきだったな~と、しみじみ(笑)

d0017632_23221688.jpg
プチシュー


d0017632_23224436.jpg
このシフォンケーキが美味しかった♪

d0017632_2323598.jpg



d0017632_23231557.jpg



d0017632_23233020.jpg



d0017632_23241918.jpg
こーんなにたくさんの中から、私がチョイスしたのは、これだけ

d0017632_23244967.jpg
紅茶で頂きました。


d0017632_23253560.jpg
↑だけで終わるのは、あんまりにも失礼だろ?もうちょっと頑張れ!と妹に発破掛けられ
フルーツパフェを作って持ってきました。

d0017632_23271643.jpg
で、またもや、アイスクリームが美味い!!って騒ぐので、頑張りました!!
目に入ったシフォンケーキ、また持ってきちゃったし(笑) もうこれでお腹パンパン。

お隣のテーブルの一件が無かったら、とっても幸せなランチタイムだったのに・・・・・・悲しい。
言葉は完全に大阪弁、お腹の中で、神戸にまで来るな!!って、思わず言ってました。(笑)




↓ つづく



妹を送って家にたどり着いたら、もう何もする気が起きずに、ウトウトゴロゴロ(笑)
旦那様から、LINEでケーキ要る?なんて連絡が入らなければ、晩ご飯はラーメンだったかも
でも・・・・年に一度あるかないかの打診、ケーキ買って帰るって・・・・・言われちゃね。

d0017632_2334965.jpg
冷蔵庫に首を突っ込んで、有り合わせのものでそれらしくしましたよ。イブだもんね。

d0017632_23344448.jpg
ワンプレートディナーです♪

d0017632_23354572.jpg
葉っぱにチョリソ添えてサラダ風

d0017632_2336883.jpg
我が家定番の生ハムの手毬寿司

d0017632_23362817.jpg
イカ天ご飯と、豆富の明太マヨソース掛け

d0017632_2337619.jpg
ポークチャップ


d0017632_23375087.jpg
そして、殆どのケーキは売り切れだったよ~との言葉を添えて、旦那様の持ち帰りケーキ
そりゃあね、クリスマスイブですもん、普通は「予約」ってのをしとくんですよ、旦那様。
ほんのちょっとでも、まあるいケーキを想像した私がバカだった015.gif

ま、でもね、さすがにこの日はこってりケーキは無用でした。
シュークリームだけ齧って、おとなしくお休みしましたとさ、めでたし、めでたし♪
これで、クリスマス関連のお話は全て出尽くしました。
後は、忘年会に向けて、準備だな(笑)
by mamicha2 | 2013-12-27 23:41 | カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by tootoo5555 at 2013-12-28 11:14
妹さん大正解。
ちゃんとお相手は選ばないとね!
それにしても、いつも写真にウットリさせられちゃいますね…。
神戸っておしゃれだし、そこに住まわれてるmamicha2さんのセンスも素晴らしい。こーゆーの見て刺激受けて自分もお料理なんか上達するといいんだけどなぁ…。
Commented by mamicha2 at 2013-12-28 23:34
★ tootoo5555さんへ
いや~、どんなんでもいいから、良さそうなの見つけたら、後ろから
こん棒でガツンと一発! 足持ってお持ち帰りするように言ってるん
ですけどね~(笑)

神戸ってやっぱりお洒落ってイメージですか?
洋館とかあるからかな? カフェはめちゃめちゃ多いですけどね
私はずっと東京だったので、山と海とが両方楽しめる地形が大好き!
車で30分走ったら、山にも海にも、街にも行けるってのが魅力です。
もう死ぬまでここで暮らそうって決めてるんです♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ こちら、..
by mamicha2 at 07:27
実家母と東京で数日遊んだ..
by sawarabi-3782 at 14:25
★marukosoltさ..
by mamicha2 at 10:52
ありがとうございます&#..
by mamicha2 at 10:37
こんばんは~♪ 確かに..
by marukosolt at 00:19
ナイスです⤴⤴
by shallowsweed at 05:19
★早蕨さんへ かなりイ..
by mamicha2 at 09:22
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:12
このはげーー!ウチでも冗..
by sawarabi-3782 at 23:51
いつも仲良し&いつも食事..
by shallowsweed at 21:18

最新の記事

銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24
神戸脱出?
at 2017-07-10 23:56
息抜き
at 2017-07-08 18:01
パイレーツオブカリビアン 最..
at 2017-07-06 08:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1105)
(772)
(681)
(586)
(580)
(548)
(519)
(507)
(413)
(339)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...