カフェ三昧・・・・・わんこの為のですけどね

この週末は、旦那様は金曜日お休みを取って、3連休でした。
なにやかや理由は付けていたけど、要は納竿時期が近付いているせいでしょうね~037.gif
結局、金曜も土曜も朝はしっかりと釣りに出かけておりました。この寒いのにようやるわ。

おっと、お題からそれちゃった・・・・・(笑)
つまりね、罪滅ぼしのつもりなんだろうけど、ラッキー君カフェに連れていってやらんとあかん
のとちゃうか~・・・・などとやたら騒ぐので、金曜日の午後は寒いのに渋々お出かけ。

ラッキー君が一番好きなカフェ、「feel」へ出向いたら、閑散とした様子
d0017632_0291524.jpg
それもそのはず、カフェの前の公園は、バリケードが張られていて

d0017632_0305698.jpg
改修工事のようですね。後でお店の方に伺ったら、来年3月末まで工事ですって。

d0017632_03261.jpg
そのせいか、お店の中は一組だけで、その方たちが帰られたら貸切状態でした♪

d0017632_0342174.jpg
まあ、私達にはラッキー?(笑) 静かでとってもゆったりできたのでね。

d0017632_0351360.jpg
いつもは遠慮がちに写真を撮るのだけど、この日は撮り放題?

d0017632_0353175.jpg
ラッキー君は、相変わらず厨房をがん見。
何か持って来てくれるのをひたすら待ってます。

d0017632_0361395.jpg
私はフォカッチャのパンケーキと

d0017632_0363717.jpg
カプチーノ。やっぱりお店の泡はこうでなくっちゃね♪

d0017632_037924.jpg
旦那様は、遅いランチ。カレーの大盛り、エビフライカレーをオーダー。

d0017632_0375816.jpg
サックサクのエビフライが付いてます。

d0017632_0382747.jpg
あれこれおすそ分けを貰って、ラッキー君も大満足。
お店の方とゆっくりお喋りも出来て、ほんとゆったり出来ました。
これは、工事中、頻繁に利用しそうだわ(笑)

この後ホームセンターまでお買い物に、買い物かごの中に、釣り小物突っ込んだ旦那様
そんなもん自分で買えばいいのに、姑息な事をするので罰が当たる。
小物の入った袋を失くしたらしい。ざまーみろ!とか思ってはみたものの、私のお財布から
出費したんじゃん!!
慌ててホームセンターに確認の電話を入れると、届いてますよ~とのお返事に042.gifホッ


そして、翌日、やっぱり釣り三昧、帰りにホームセンターに寄って袋を受け取り、この日は
スズキの子をお持ち帰り、そしてどこに車を突っ込んだのか、タイヤに釘もお持ち帰り
自費で直してよ!って凄んだら、オートバックスに持ち込んで、タダで直して貰ってきました。

ゴールド会員は、タイヤの修理は無料なんだってさ005.gif
修理が効いて良かった、良かった、だって今年パンクのせいでタイヤ全取り換えしたばかり
どうして修理が出来ないって言われたのか、今でもよう解らんのですけどね~039.gif

おっと、またもや脱線、脱線。
この日もね、やっぱりラッキー君、どっか連れてってやらんとあかんのとちゃうの~???
着替えて、いざ行こうとしたら、何と、ラッキー君がお出かけ拒否005.gif
最近、お歳で連日は出かけたがらなくなってきたのよね~。

支度はしちゃったので、それではと、夫婦だけでお買い物に。
d0017632_0511998.jpg
コーヒーが美味しいっていったら、やっぱり「ダンケ」でしょ!と
わんこがいないので、コーヒーショップに寄り道♪ 旦那様はホット

d0017632_0524990.jpg
私はウィンナコーヒー。
ここのお豆は味わいもコクもしっかりなので、クリーム系が合うのよね~♪

d0017632_0524656.jpg
そして、ケーゼクーヘン。
うーん、満足、満足。

で、「ダンケ」大阪にも出店してたのね~、知らなかったわ!
大阪店には、サンドイッチや紅茶まであって、更にビックリ!!
コラボしてるのね、ツマガリのケーキ屋さんの2階「カブトヤマ」でもダンケのコーヒー飲めるように。

でも、マスターは一人しかいないからね(笑)
やっぱり淹れ方にも熟練技があるもの、やっぱりダンケは御影が一番です!!


そしてカフェ三昧はまだ続くのでした。
by mamicha2 | 2013-12-16 01:08 | カフェ&レストラン | Comments(4)
Commented by miisan0414 at 2013-12-16 11:15
こんにちわんこ♪
ラッキー君、満足顔わかりやすい。。。(笑)
いつもの極上にっこり顔また見たいな♪
うちの子もカフェ好きで、厨房をひたすら凝視しては店の
おねーさんが動くたびに目で追ってたものでした。
カプチーノのスチームミルクの泡が素敵! 
カフェ三昧の続き待ってますよん♪ 
Commented by mlft-testa at 2013-12-16 12:30
夫婦仲がいいですね!会話で伝わってきますよ~
うちも見習わなければ…(微汗)。。
まだまだ続くカフェ三昧、お待ちしております(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2013-12-16 21:18
★みんみんさんへ
ここのカフェは、わんこフードは置いてないんですよね。
一般のお客様用のカフェなんで。
なのでちょっと物足りないのかも・・・・・わんこ用ケーキでも
あったらね、満足の笑顔が出たかもなんですが(笑)
でも、ここではいつもまったり寛いで、ラッキー君には馴染みの店って
感じらしいです♪
Commented by mamicha2 at 2013-12-16 21:25
★mlft-testaさんへ
ありがとうございます。
私達、まあ基本的には仲良しなんですよね。
ただ時々・・・・・・・・私が一方的にプッツンヾ(*°▽°)ノあはは
殿方は、女性の気持ちってのにはあまりにも無頓着なようで・・・ね?
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55
★おおじさんへ ここの..
by mamicha2 at 07:05
こんばんは 今日放..
by おおじ at 00:08
★早蕨さんへ 入場料、..
by mamicha2 at 21:12

最新の記事

オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24
2017 食博覧会・大阪
at 2017-05-15 10:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで・・漁師・猟師...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(767)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(23)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...