人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランウータンをオラウータンと思ってた人いますか?

先日、王子公園付近を車で通った際に、YouTubeで
見たばかりの探偵ナイトスクープに依頼のあった話を
話してくれたのですが、話しの内容が特に
面白かった訳でもなく、私が思わず「え!?」って
何度も聞き直したのは旦那様が発音する
「オランウータン」に違和感を感じ、
もう一回言ってみて!!!

すると旦那様、ゆっくりと「オラウータン」
発音するじゃないですか005.gif

たまたま間違えたのかなと思って、何度も
聞き返したのですが、どうやら旦那様、マジで
「オラウータン」とインプットされて
大きくなられたようで・・・・・・037.gif
オランウータンをオラウータンと思ってた人いますか?_d0017632_015682.jpg



それ、間違ってるよ、オランウータンが正しいのよ
って言っても、間違ってるはずがない
ネットで調べてみてくれと食い下がるので、調べてみた
すると面白いことに、個人のツイッターやブログなどでは、
かなりの方が「オラウータン」と
間違いに気づかず堂々と記載しているので、
私は更に驚いてしまった。

え?と思われた方は、きちんと辞書で
調べてみて下さいね(笑)

オランウータンをオラウータンと思ってた人いますか?_d0017632_0205325.jpg

辞書ではオラウータンという言葉では、
見つかりませんと出ちゃいます。

旦那様それでも悪あがき、関西ではそう発音するんだよ、
何でも縮めちゃうだろと、もっともらしいことを
言うので、LINEでお友達のまーやに聞いてみた。
お返事は、おら、そんな言葉初めて聞いただよ~と
大笑いされてお終い。
オランウータンです!!とね。

旦那様、これにもめげず、まーやは神戸人で
大阪人じゃないからなと、まだ間違いを認めず
しゃあないので、放置した。
で、帰宅後、その動画を見せて貰って、ほらね、
司会者や出演者はきちんとオランウータンと
発音してるし、TV局の字幕だって、
オランウータンになってるでしょ
どうやらこれで納得したらしい。その後我が家では
オランウータンの話題は出ていない037.gif

お暇な方は、こちら ↓ をご覧になってみて下さいね





by mamicha2 | 2013-12-11 23:58 | 些細な事・事件? | Comments(10)
Commented by おばパン at 2013-12-12 08:26 x
はじめまして。粉もんパン教室に通っている尼崎のおばちゃんです。いつも読み逃げしているのですが今回は私もオラウータンだったので間違ってることに驚いてコメントしてみました。ひょっとして尼崎ではオラウータンかも?(笑)
Commented by marumaru1192 at 2013-12-12 10:30
大阪のおばちゃんもオラウータンだすよー(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-12-12 16:11
★おばパンさんへ
初めまして!!コメントありがとうございます♪
やっぱり、オラウータンってインプットされてたんですね~
実は今朝、仲間内でオランウータン談義しましてね、3人がオラウータン
我が家のおっちゃんも入れたら、4人がオラウータン派でした。
4対2で負けてるところへ、オラウータン派がもうひとり!!
5対2になってます! 恐るべし尼崎&大阪!ヾ(°∇°o)ノアハハ
Commented by mamicha2 at 2013-12-12 16:13
★まるちゃんへ
リクルートおじさん(りくろーおじさん)と、しゃちほこ(シャチハタ)には
脱帽だすよ。
オラウータンも吹っ飛んだわい!!(笑)
Commented by mlft-testa at 2013-12-13 10:43
初めまして。福井のtestaと申します!
時々拝見させてもらってるのですが、今回初めてコメントさせてもらいまーす♪
ワタシも、オラウータンでインプットされてました(笑)
早速家で、嫁にも聞いてみよう思います(爆)
あ!これから、たまにコメントさせてもらうかもですが、今後とも、よろしくお願いいたします(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2013-12-13 23:40
★testaさんへ
こんばんは~、ようこそ!!コメントありがとうございます♪
で、やっぱりオラウータンなんですね~(笑)
私の周りでは、3人がオランウータン、でtestaさんを入れると
6人がオラウータン。正しいはずなのに分が悪いです(笑)

testaさんも釣り好きさんなんですね!!
こちらこそどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします

あ、ちなみに奥さまはどちら派でしたか??
Commented by yappycafe at 2013-12-14 10:18
はい、、、ワタシもずっとオラウータンといってたひとりです
こんど誰かにもきいてみよ~~~♪
Commented by konamon-mania at 2013-12-15 08:33
尼っ子ですが、オランウータンですーーー!
オランでっせ。
オラオラとちゃいまっせーーー(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-12-15 22:54
★yappycafeさんへ
あはは、やっぱりオラウータンですか!
結構多いですね~
こうなると、口語ではオラウータンも認められるようになっちゃうのかな?
正解派としては、ちょっと残念なんですが・・・・・
Commented by mamicha2 at 2013-12-15 22:55
★粉もんさんへ
お!
尼でも、きちんとインプットされてる人がいた!(笑)
おら、うーたんだと、やっぱ悟空かよって突っ込み入れたくなって
良かった、良かった、正解派が増えた!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル