お得に釣られて悲しい結果にΣ(゚∀゚;)『・・・・・』

≪選べるケーキ+マカロン2個+1ドリンク+金券400円分≫ グルーポン価格【600円】

こんなキャッチフレーズに思わず、買っちゃう!!と、家族3人分を購入。
超お得なクーポン・・・・のはずだったのだけど002.gif

日曜日、バーゲンがあって、その流れでわざわざ出向いてみたのです。
d0017632_22302284.jpg
お店に入ったら、応対する方がたった一人きりで、かなり待たされる。
グル―ポンのお客さんが多かったように思うので、3連休などの場合は、臨時に人出の
確保が必要だったんじゃないかなと思います。

お客さんの帰った後のテーブルが、なかなか片付かず、私達が席に着いた後も暫くは
カップやお皿が放置状態。こういうのってね、なんていうか味にも影響出ちゃいます。
後続のお客さんには、時間がかかるのでとお断りしていたしね~。段取り悪過ぎ。

d0017632_22344425.jpg
こちらは、2個ずつ付いたマカロン。妹が勝手に選びました。
特筆することは何もないです。

d0017632_22361093.jpg
旦那様は、カシスとショコラのケーキ

d0017632_22365324.jpg
私はモンブラン


d0017632_2237556.jpg
妹はチョコレートケーキ


d0017632_22383831.jpg
旦那様はホット、私はアイスコーヒー、妹はアイスティー。
まず、最初に運ばれてきたお水、濁ってる??ってじーっと眺めちゃった。
グラスの方が、透明ではなかったようです。そのカップのお水、飲みませんでした。

で、ケーキは土台がどれも時間立ち過ぎじゃない?って感じ。
味はまあ普通だと思うのですが、ドリンクが不味い!!008.gif
アイスコーヒーもホットもなんていうか、薄いです。今どきこんなんファミレスだって
出さないよね。旦那様も妹も、早く出ようよとの目つき。

心の中でため息をつきながら、そうだ、金券があるからさ、焼き菓子でも持ち帰りしよう!
そう思って、クッキーなどを物色。(でも、金券自体は貰ってないんですけどね)
でも、もう帰ろうとしているのに、新たなお客さんの注文を取るのに忙しい。
こちらは見て見ぬふり。

旦那様も妹も、そんなんいいから帰ろうって言い出す。
ケーキと薄いお茶だけじゃ、ちっとも元を取った気分になれない私は、並んでいる
お客さんの応対が終わるのを待つが、待たせている詫びが入るでもなく、ひと声
掛かる訳でもなく完全放置状態。

さすがに、自分が意地汚く思えて来ちゃって、カゴに入れたクッキーを元に戻し
黙ってお店を出て来ちゃった。
改めて金券の分なんですけど・・・って、話しかけるのも嫌になっちゃったので007.gif
まあ、結局のところ、焼き菓子自体にも期待が持てなかったってのが一番の要因。

お店に入る前の、ワクワクのテンションは、お店を出るまでの間に悲しい気分に。
こんなお店は、二度目は絶対にないな~
だってさ、金券も使わずお店を出ちゃうお客さんに、ひと声もかけないどころか
ありがとうございました!!の声すらかからないんだもの。



この日、六甲アイランドのファッションマートでバーゲンがありました。
d0017632_234711.jpg
こちらでの戦利品は、洋服一着、アクセサリー2点、旦那様のポロシャツ2枚。
アクセサリーが、格安で、欲しかったものをゲット出来たので↑のような事に遭遇
しても、プラスマイナス、プラスが勝ってます。058.gif

妹もアクセサリーを10点くらいに、バッグにハンカチ、久々にネットショッピング以外の
リアルショッピングを満喫していました。
更にまだバッグを買いそうな勢いなのを引き留めて、自宅に戻ってからバッグの
物々交換、私の白い革のバッグと、妹の黒い革のバッグを。
これも欲しかったものがお互い無料で手に入って、満足、満足。

旦那様は、帰宅後、ラッキー君を散歩に連れてってあげなくちゃ!!と、釣竿かついで
そそくさと家を後にしたのでした。
ラッキー君も散歩に行けて、たぶん50%くらい満足。旦那様もかこつけ釣りが出来て
それなりに満足。

ま、残念な事はあったけど、概ね満足の我が家でした。



おまけ
d0017632_23155020.jpg
この日、車で走るとあちこちで目についただんじりやお神輿

d0017632_23163827.jpg
思わず、おや?って思ったのが、久々に聞いた「ワッショイ」の掛け声。
子供は神輿なので、ワッショイだったのね。
by mamicha2 | 2013-10-14 23:14 | 疑問に思うこと | Comments(6)
Commented by yappycafe at 2013-10-14 23:38
こんばんわ~
う~ん残念でしたね、、
美味しいスイーツにおいしいね!とかいいね!とかついてほしいですよね。たしかに安い! それで美味しかったら対応よかったらお客さん新たにGet☆なんだけれど・・・
Commented by cyberumt at 2013-10-14 23:43
mamichaさんほどの舌をもっていると、
そういうお店って、確かに耐えられないかも。
私ならどうだろうと思ったのですが、
あんまり感じない一般ピープルだから、ちょっとわかりません。
でもあまりひどい、と出てしまったお店も過去にあったなぁ・・
ちゃんと信頼できる口コミがほしいですね。
Commented by まりあ at 2013-10-16 10:19 x
こんにちは♪
コメントははじめてかもしれません。
通りすがりのものです。

何だか楽しそうな人生に見えてお訪ねしました。
ショッピングもお食事も 楽しそう。

時々 覗かせて、楽しませています。
よろしくお願いします。
Commented by mamicha2 at 2013-10-16 23:20
★yappycafeさんへ
はい、ちょっと残念なカフェでした。
お店に入って、1分間くらいで、期待薄、出ようか?なる目での
やりとりが既にありました。
客商売なんだからね~、もうちょっとテンポよくさばいてくれないと・・・
二度目は絶対にないお店になっちゃいました。
雰囲気で味まで減点されちゃった感じですね。
Commented by mamicha2 at 2013-10-16 23:23
★umtさんへ
いやいや、味がどうこういう以前の問題がいっぱい
接客に問題ありなんですよね。
内気な方なのかどうか・・・・・ならクーポンなんて発行しなけりゃいいし
格安クーポン発行しても、あれじゃねえ、逆効果だったみたい(>_<)
Commented by mamicha2 at 2013-10-16 23:24
★まりあさんへ
いえいえ、コメント以前も頂きましたよ。
釣りのおこぼれに預かれましたか??
美味しいお魚味わえてるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ こちら、..
by mamicha2 at 07:27
実家母と東京で数日遊んだ..
by sawarabi-3782 at 14:25
★marukosoltさ..
by mamicha2 at 10:52
ありがとうございます&#..
by mamicha2 at 10:37
こんばんは~♪ 確かに..
by marukosolt at 00:19
ナイスです⤴⤴
by shallowsweed at 05:19
★早蕨さんへ かなりイ..
by mamicha2 at 09:22
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:12
このはげーー!ウチでも冗..
by sawarabi-3782 at 23:51
いつも仲良し&いつも食事..
by shallowsweed at 21:18

最新の記事

銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24
神戸脱出?
at 2017-07-10 23:56
息抜き
at 2017-07-08 18:01
パイレーツオブカリビアン 最..
at 2017-07-06 08:23
大阪のディープな街、新世界を..
at 2017-07-04 22:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1105)
(772)
(681)
(586)
(580)
(548)
(519)
(506)
(413)
(339)
(339)
(315)
(289)
(184)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...