人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物の記憶だけはいいんだよね~

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_19302191.jpg
深江にあるカインズホーム、以前はドッグカフェがあったのだけど、現在はクローズ。
それでもカインズホームと聞くと、嬉しそうに尻尾を振って同行したがる我が家のわんこ。
お店に着くと、以前カフェの合った場所に目線を走らせチェック、チェック。


カフェが閉まってから何度か来ているのだけど、やっぱりいつも同じ目つきでカフェを探す
食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_1934289.jpg
可愛そうになって一階のモスバーガーでチキンバーガーをオーダー。
この中にはわんこは入れないので、入り口で待っているラッキー君と私。

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_19345726.jpg
目線はひたすら厨房の方へ(笑)
ラッキー君は綺麗なお姉さんが運んできてくれると、信じて疑わない様子だけど・・・・・
ここはセルフなんだよね~

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_19363834.jpg
待っても何もやってこないので、しびれを切らし、まだですか~と催促の顔。
この後、チキンバーガーのチキンの一部を貰って、ちょっとは満足・・・・したかな?


最近、意思表示がはっきりしてきて、場所によっては同行を断るし、気が乗らないと
散歩だって断るようになってきたラッキー君。
けど、「カフェ」と「美味しい記憶」にだけは抗えないようで、さっすが食い意地の張った
飼い主に育てられたことだけはあるな~と、妙に納得しているこの頃。

今日も妹の迎えに新神戸駅まで行く予定ですが、「お迎え」って言葉は嫌いなようで・・
確かにね、最寄駅でも新神戸駅でも、お迎えっていうのには、美味しい思いはゼロだ
もんね~(笑)



覚書(頂きもの)
食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_1943837.jpg
開けて思わず「やったー!」と喜んでしまった「ふくやの明太子」

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_19442674.jpg
それもね、「どっから」❤ かなり辛いです。嬉しい辛さです♪
そして4種類の辛子明太子の和え物のセット。 ありがとうございました!!



東京からんのお客様からの頂きもの
食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_1948346.jpg
プリンが有名な青山通りのぷりん屋さんのチョコレートケーキ「青山散歩」に
千疋屋のレーズンサンド

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_1950108.jpg
僕の分もあるよね~?って真剣な表情のラッキー君。
君はタマゴと牛乳断ちしてるから、無理だよ~ん。



そして、何を思ったのか
食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_19542790.jpg
妹宛てに届いた大きな箱
私が梨好きだから、買ってみたらしいのですが・・・・・

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_1955034.jpg
こんなにいっぱいどうする気なんでしょうね~ いくら好きでも、こんなには食べん!!
一個味見してみましたが、甘くないです・・・・・まだ熟してないようです。
イマイチだったら、梨のパイでも作ろうかな♪



続きます



先週の日曜日、1日の晩ご飯
食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_2053783.jpg


食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_2064061.jpg
牛タン、ねぎ塩レモン。


食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_2071136.jpg
釣りキチ君が釣ってきた、ツバスの味噌粕漬け

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_208419.jpg
甲南漬けの白菜の漬物。





先週の月曜日の晩ご飯
食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_2082611.jpg


食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_2085650.jpg
スパゲッティのサラダ


食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_2091732.jpg
鮭の粕漬け


食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_209303.jpg
甲南漬けの沢庵


食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_2094476.jpg
わかめとじゃが芋の味噌汁


食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_2095848.jpg
手抜きおかずの時は、海苔ぬ佃煮とかあれやこれや並べて目くらまし(笑)





先週の火曜日の晩ご飯
食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_20105341.jpg


食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_20112387.jpg
映画を観に行った日なので、やっぱり手抜きご飯(笑) お弁当でめくらまし?

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_20115820.jpg
SAで買ってきた富山ブラック。なかなか美味しかったです。





先週の木曜日の晩ご飯
食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_20132589.jpg
水曜日が抜けてるって??その日は北海道展でした。
お土産に持ち帰った海鮮丼とステーキ弁当で済ませましたからね♪

食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_20142358.jpg
豚キムチ、豆腐入りがメインのおかず。後は目くらましセット付きで(笑)
旦那様は炊き立てご飯だったので、卵ごはんを美味しそうに食べてました。



食べ物の記憶だけはいいんだよね~_d0017632_20204284.jpg
日曜日の朝はコストコへ買い出し。定番セットをブランチに。
やっと先週の分は終わったかな(笑)
by mamicha2 | 2013-09-13 20:23 | ペットのお話 | Comments(2)
Commented by konamon-mania at 2013-09-13 21:44
ときどき妙に人間くさい表情のラッキー君。
全部理解してるところが、さすがです!

mamichaさん、最近ご飯写真がゾンザイではないでしょうか~(笑)
それでも激しくそそられるの・・・
Commented by mamicha2 at 2013-09-13 23:08
★粉もんさんへ
そーなのよ、なんかさ、波が激しくて(笑)
昨日なんかは何もしたくなくて、スシローしちゃったわ。
ま、こういう時期もあるんでしょ、きっと
・・・・・・ずーっと続いたりしてヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル