車が直った!!♪

昨日、車の部品が届いたとの事で、なら早い方がいいわよねって事で、旦那様の帰宅時を
狙って修理してきました。

d0017632_21323326.jpg
修理に2時間近くかかると脅されていたので、その間晩ご飯を済ませることに。

d0017632_21331286.jpg
新しく出来てから、まだ入った事のなかったパスタ専門店へ。

d0017632_21335282.jpg
メインのパスタに、数種類あるセットを付けるシステム??
単品でもいいのだけどね、そこはやっぱりセットもので♪

d0017632_21345251.jpg
私はサラダとドリンク飲み、旦那様はプラスパンのセットを。パンはお代わりOK

d0017632_21353294.jpg
旦那様のメインはシンプルトマトソース。

d0017632_2136315.jpg
私は厚切りベーコンのカルボナーラ。
まあ、可もなく不可もなくって味かな(笑) わざわざは足を運ばないわね。
で、食後のドリンクを啜っていたら、修理完了の電話が。1時間もかからなかった・・・・・・。

で、帰り道、なんかもう感動!!
うちの車って、こんなに静かで馬力もあったんだね~って。
思わず、超オンボロ車だけど、もうちょっと大事に乗ってあげよう!!なんて会話が・・・。
急な坂道が、平坦な道のように思えた帰り道。
直列6気筒が、シルキーなんたらって言われる所以が理解でした日でした。




おまけ
d0017632_21435354.jpg
妹のお友達からお野菜が。自宅栽培の野菜たちです。
とうもろこしは、早速茹でてラップをして冷蔵庫へ。
趣味でやっているって事だけど、自宅でこんなに収穫出来たら最高よね。




さて、これは名前が面白くて、つい買ってしまったもの
笑わず餅」って言うのだそうです。
d0017632_21471235.jpg
羊羹をとろんとろんにしたような食感。

d0017632_2156303.jpg
中に大納言が入っていて、とろんとろんと、お豆の食感が楽しいです。
つめたーーく冷やして、夏にはいいかも。凍らせて溶けかかったところをシャリシャリっと
食べると美味しいわよって、教わったけど、この上にかき氷かけて食べよう!!と妄想。
でも、あっという間に無くなったので、妄想は未遂。


ちなみに
d0017632_2205718.jpg
頂いたかき氷器、大活躍しております。
私はやっぱりあずきミルク。ちょこっと食べるのに、ほんと便利です。
まるちゃん、改めてありがとーー!!
by mamicha2 | 2013-08-20 21:59 | 最高だね | Comments(4)
Commented by marumaru1192 at 2013-08-21 09:39
それはそれは、よーございんした
まさに「ちょい食べ」用にと思ってたので^^

長いお休みおつかれさまでした^^
Commented by miisan0414 at 2013-08-21 14:11
こんにちわんこ♪
あぁぁぁ~ん! あずきミルクが無性にたべたくなっちまいました...
Commented by mamicha2 at 2013-08-22 21:53
★まるちゃんへ
暑い暑いと言っていたら、まもなく8月も終わり
更なる釣りシーズン到来で、どうなる我が家???
これは、お互いランチでも食べながら、対応策でも練りましょうぞ!
ん?ドライカレー食いたい??(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-08-22 21:55
★みんみんさんへ
あずきミルク、最高でございました。
この組み合わせ以上の氷って・・・・・何があるかしら?
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...