人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPadのアプリのアップデートが出来なくなって・・・・・

数日の間、iPadのアプリにアップデートがありますよ~なる通知(数字のカウント)があり
では、アップデートしちゃいましょと、通知画面を開くも、画面は真っ白のまま。
(iPhoneでも全く同じ症状が出ます)
iPadのアプリのアップデートが出来なくなって・・・・・_d0017632_20151829.png
何度やっても、このままなので、いつまで経ってもアップデートが終わりません。
それどころか、このままでは、何に通知が来ているのかも解らず、対処のしようもありません

iPadのアプリのアップデートが出来なくなって・・・・・_d0017632_20193513.png
アップルストアーの、お薦めとか、ランキングなど、他の画面は普通に開くんですよね~

iPadのアプリのアップデートが出来なくなって・・・・・_d0017632_2021331.png
私の場合は、iPhoneにも通知が来るので、同じアプリの場合は特定は出来るのですけどね
購入済み画面を開いて、アプリを確認、アップデートと表示されているので、それを押せば
アップデートは問題なく行えるようです。
ただ・・・・数が多かったりすると、いちいち確認するのも面倒だし、手動で個別にひとつひとつ
アップデートするのはさすがに面倒002.gif

数日経っても改善されないので、サポートセンターに連絡してみました。
何度かメールでのやり取りを行って、私のアカウントにアクセスしたいので、仮パスワードを
設定するようにとのこと。本人確認が必要なので直接電話連絡を入れて欲しいと言われて
そのように。

で、電話に出た担当者の方、どう贔屓目に見ても(正しくは聞いても)日本人じゃない(笑)
かなり上手に日本語を使いこなしておられましたが、いわゆるスラング?が入ると、理解が
覚束ないらしく、何度か聞き直しをされる場面も。
でもって、こちらの言わんとすることがストレートに伝わらない。

仮パスワードの設定って事なのに、単なるパスワードの変更をさせられ、こちらの問題も
別担当者に代わると仰る。なのでサポートは既にメールで受けていて・・・・・と3度目の
説明。うーん、困った。
マニュアル通りの事なら何も問題なかったんだろうけどね~。

既にサポートは受けているので、そちらで解決しなかったならその時はお願いする旨伝え
取り敢えず電話は切った。
すると、相手の方、担当は〇〇でしたと、さらりと日本人の姓を告げた。
電話を切りながら、いや~、それは無いからと一人苦笑いしてしまった。

いや、応対はとても素晴らしかったですよ、丁寧にきちんと対応してくれました。日本語を
きちん話せないそこらの若い人に比べたら、実に素晴らしいです。
不平や不満を言おうと思っているのではなく、名前にね、つい・・・・・

おっと、さて、画面が真っ白のままの問題。
これは自分でも一通り調べてみて、全世界で起きている事象であること、現在の時点では
根本的解決策が解っていない事。
無理矢理解決する方法も2点ほどあるらしいこと。
放置しとけば、勝手に直るらしいこと。

で、パスワードを変更した時点で、iPhoneでも、パソコンでも設定をし直さなくちゃならなく
なって、実に煩わしい。挙句に支払情報まで再確認されるし、サポートをそのまま続行
していると、最終的にはリカバリなんて事にもなるらしいので、これはさすがに面倒と
今回の件でのサポートは丁寧にお断りした。

で、昨日まで手動でアップデートしていたが、突然今日は直っていた!!
ここ数日間の騒動はいったいなんだったんだろう???

そこで、同じ症状で困ってらっしゃる方がおられましたら、購入履歴より全て表示させて
アップデートと表示されているのをピコッとね♪
これで凌いでいれば、いつか勝手に直っています。編に弄るよりこれが最善の方法かと

サポートセンターからは、根本的な解決策が解った時点でメールを頂くようになってますので
この件が明らかになりましたら、その時にはまたお知らせします。





次は、お待ちかね?かんたんかき氷の感想など♪
iPadのアプリのアップデートが出来なくなって・・・・・_d0017632_20554534.jpg
昨夜使ってみましたよ


iPadのアプリのアップデートが出来なくなって・・・・・_d0017632_20563746.jpg
使用した後、綺麗に分解して洗うことが出来るので衛生的ですね。


iPadのアプリのアップデートが出来なくなって・・・・・_d0017632_20564437.jpg
スリムなので置き場所にも困らないです。

iPadのアプリのアップデートが出来なくなって・・・・・_d0017632_20573784.jpg
旦那様にはみぞれミルクを。私はマンゴーミルクを。
電動なので、あっさりかき氷が作れます、その点はとても便利。
問題は氷の好みかな。ふわふわのかき氷が好きな人にはイマイチですね。
氷の細かさ?薄さの調整がついていたら、★5個なんですけどね~

でもね、これ、フルーツを凍らせてシャーベットにして食べるのには最高かも。
食後にちょこっと冷たいものをって時には、重宝するでしょうね~

100円ショップで、氷を作る容器を買って来ようと思ってます。メロンにスイカに桃に・・・・・
妄想は果てしなく・・・・・・037.gif

あ、それとね、ウイスキーとかお酒用にかき氷、きっとこれ最高ですよ!!
by mamicha2 | 2013-08-02 21:04 | 些細な事・事件? | Comments(2)
Commented by miisan0414 at 2013-08-05 17:13
こんにちわんこ♪
iPadそんなことあるんですね~
そういえばアタクシもなってるときある! そして放置していると
なんとなく元に戻ってます(笑)
カキ氷マシン、ちょっぴり粗めなんですね。露天のシェイプアイス
みたいな感じかな~
でも、mamicha☆さんのアイデアで、このお道具も今後大活躍
しそう~ ポン酢凍らせてカルパッチョにかけたり、凍らせた苺の
氷パウダーとかでおサレに~♪
Commented by mamicha2 at 2013-08-06 20:55
★みんみんさんへ
そーなのよ、ほんの2,3日程度なら、じっと我慢してるんだけどね
1週間も続くとね~
それに、ゲームをしている人は、アップデートが行われないと、いろいろ
支障も出てくるでしょ。
手動で行えるって事、知って置くと便利だと思います。
結局勝手に直ってしまって、何がなにやら・・・・・・

かき氷器、いろいろ使えそうです。
お料理にね、ちょっとひと手間で、見栄えが違うと思うのよね
ただ、事前に凍らせておこないとならないので、思い付きでささっと
って訳にはいかないわね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル