誕生日本番は・・・・賑やかで楽しい、そして嬉しい一日でした

日曜日、この日が誕生日本番の日。
家族でランチに出向く予定になっていたのですが、妹が急な東京出張で一人キャンセル。
夫婦二人だけってのも寂しいわね~って思って、前日好みのショップのバーゲンを餌に
まるちゃんご夫婦もお誘いしてみた。

すると・・・・・釣りが出来るならええよというまる旦那様の軽~いお返事。
実はまる旦那様、たもを新調されたので、使ってみたくてうずうずしている状態だったんです
男性陣は、早朝(朝の4時ですよ!)から神戸空港へ。
結局たもの出番は皆無だったんですけどね037.gif

賢い女性陣は、ランチの帰りにバーゲンショップ巡り。
d0017632_21251135.jpg
で、ランチはこちら、ラヴィマーナ神戸カフェ・パチャにて。

d0017632_21264263.jpg
この週末は、ウィークエンドビュッフェというイベントが・・・。
前菜とサラダ、食後のデザートがビュッフェで、スープとメインはサーブされるという形式。
メイン料理の選択でお値段がちょっと違うというものです。

d0017632_21284795.jpg
こちらは雰囲気がとても良くて、ちょこちょこ利用しているのですが、やっぱりね
お客様の9割が女性客でした。日曜日なのに家族連れって感じのグループが少ない!
旦那様方は全員釣りって訳じゃないだろうに・・・・・037.gif 家でお留守番なんだろうか??

d0017632_2131254.jpg
はい、まずはドリンクをオーダーして、お祝いの乾杯をして頂きました。
ほぼ全種類盛り付けてきた前菜

d0017632_2132797.jpg
海老のカクテル、アボカドソース

d0017632_21324673.jpg
スモークサーモンのマリネ


d0017632_21343871.jpg
ひと口オープンサンド


d0017632_2135237.jpg
サラダ


d0017632_21353640.jpg
シーフードとエブリ麦のサラダ

d0017632_213623.jpg
茄子とズッキーニの煮びたし


d0017632_21364181.jpg
そして、美味しかったエブリ麦と茄子はお代わり(笑) フォカッチャも追加

d0017632_21372925.jpg
カボチャの冷たいポタージュ、ジブレット風味
でも、甘いカボチャの風味はあったけど、ジブレットはあまり感じなかったな~
前面に甘さが出ていたので、濃厚さだけしか感じなかったのかな

d0017632_21412033.jpg
そしてメインへ。 
こちらはまるちゃん旦那様のカジキマグロのグリル、ラタトゥイユ添え、バジル風味

d0017632_21415127.jpg
こちらは海老好きのまるちゃん奥様と、我が家の旦那様のチョイス
カナダ産オマール海老のフライ、タルタルソース

d0017632_2144535.jpg
私はローストビーフの選択
妹は+1000円でローストビーフ食べ放題にする!とか喚いていたけど、出張だしね037.gif

d0017632_21455079.jpg
これみよがしに、この写真を送っといてやろう(笑)

d0017632_21455623.jpg
そしてデザート♪
私は全部食べ切ることは無理なので、しっかり吟味して選んできました。

d0017632_21464393.jpg
プリンの上にたっぷりのクリーム&キャラメルソース。あまり甘くなく優しい味わい。
焼き菓子の種類もそこそこあったのだけど、私は全く手が出ませんでした。

食後、男性陣は釣り道具屋さん巡り、私とまるちゃん奥さまは、バーゲンのショップ巡り♪
それぞれ戦利品をぶら下げて帰宅。

d0017632_21515888.jpg
高級マンゴーで作ったアイスクリームを頬張って、本日のにわかお誕生会は終了!!
のはずでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・




↓ この後まだ続きがあるんです



話しはタコ釣りの話題になって、私がブツブツと出来なかったタコ釣りの恨み言を・・・・
すると、気を利かせたまるちゃん旦那様、タコ釣り行きましょう!!と、その準備を始める
男性陣は早朝から釣りしてたこの日、さすがにそれは・・・と思ったけどちょっとだけ・・・と
甘えてしまった。だって折角水向けてくれて、我が家の旦那様の腰も上がったしね♪

d0017632_2225379.jpg
半信半疑で仕掛けを放り込んでいたら、まる旦那様にヒット!!タコ釣れたよ!

d0017632_2245083.jpg
次は何と我が家の旦那様。釣り上げたらまんざらでもない顔してた!!
次から結構マジになって釣ってたし・・・・・・・

d0017632_2254229.jpg
またもや我が家の旦那様、二匹目ゲット!!
で、まる旦那様も二匹釣り上げて、計4匹!!
誕生日のプレゼントです!って釣り上げたタコは全部我が家で持ち帰り・・・・・

d0017632_227864.jpg
最後まで私は全くヒットせず・・・仕掛けが悪いんだ!!という事にしてみた。

d0017632_2274866.jpg
ま、景色はしっかり堪能したんですけどね・・・007.gifグヤジイ

d0017632_2284211.jpg
持ち帰ったタコは下処理は旦那様で、ぬめりを取って茹でたのはワタクシ。

d0017632_2291279.jpg
茹でちゃえば、見慣れた普通の茹蛸♪
大きめの足はアヒージョ用に冷凍です。残りはタコ飯に。


で、この日プレゼントなんて要らないから、一緒にお昼ご飯食べて~って言ったのに、しっかり
まるちゃん奥様から、釣りに出かけている間にお届け物が届いておりました。
d0017632_22101025.jpg
簡単かき氷器
氷だけじゃなくて、料理にあれこれ使えそうで便利です。
明日は練乳買って来なくっちゃ♪
奥様に、プレゼントは要らんからって食事に誘ったのに!ってクレーム入れたら、だって
その品物はとっくに注文しちゃってたもの!とあかんべーのスタンプ付きで反論が。


で、もうひとつのサプライズ!!
本日のお昼間、玄関のドアノブに袋がぶら下がっていることに気づきました。
d0017632_2214277.jpg
ん?あれ?中を見て・・・・ビックリっていうより、泣きそうになちゃったよ~

d0017632_22173080.jpg
何と、まるちゃん旦那様がロストしてしまった仕掛けを、わざわざ買って弁償に!!
明日我が家の旦那様がお休みで、夕方タコ釣りしよう!って言ってたのを聞いてたから
仕事の合間に、これ買って届けてくれたようです。

それもそーっとドアノブに。暑い中わざわざ来てくれたんなら、冷たい飲み物とインスタント
ラーメン位ご馳走したのに!!
粋な計らいと可愛いメッセージに、思わず、うーん惚れちゃおうかしらって思ったわ041.gif

今度会ったら、二人まとめてチューしたるからね~010.gif
お二人のお蔭で、特別な誕生日になりました、眠かったろうにタコ釣りまで付き合ってくれて
本当に、本当に(*´▽`*)ノ゛☆ありがと~☆
タコは釣れなかったけど、こんな素敵な友達釣り上げてるからね、もうそれで十分さ♪♪

けど、タコのリベンジにはやっぱ行くけど・・・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
by mamicha2 | 2013-07-29 22:28 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by miisan0414 at 2013-07-30 13:26
こんにちわんこ♪
いくつになってもおちゃめでカワイイmamicha☆さんの周りも
ラブリーなひとたちばっかりで、えぇぇ~い、このシアワセ者~♪
かき氷マシンの後続記事が楽しみでーす!
Commented by marukosolt at 2013-07-30 23:39
誕生日おめでとうございます(^^)
いくつになっても祝っていただくとうれしいものですよね~。
新鮮なタコで作ったタコ飯、羨ましいです~。
そういえば先日妻が同じ氷かき器見てました。
どんな感じかまたアップおねがいしま~す♪
(^o^)
Commented by marumaru1192 at 2013-07-31 09:17
こちらこそ、ありがとーございました!

かき氷好きなまみちゃさんにいいなぁと、早くから目を
つけてたので、役にたてたらいいんだけど^^
タコも達成できたし、よかったよかった(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-07-31 20:13
★みんみんさんへ
はい、とっても幸せものなんですよ~~O(≧∇≦)O
素敵なお友達が周りにいてくれて、ホントシアワセです♪

かき氷器、今日早速と思ったんだけど、麦茶を作り忘れて
氷を大量に使用してしまい、今日はちょっと無理っぽいです。
それに練乳と小豆仕入れるの忘れちゃったのよね~
明日だな・・・・・うん
Commented by mamicha2 at 2013-07-31 20:15
★marukosoltさんへ
ありがとうございます♪
はい、幾つになってもお祝いして貰えるって嬉しいですよね。
お祝いしてあげるのも、楽しいので、お友達の数だけ倍楽しめるって
事ですよね♪

はい、かき氷器、明日にで使ってみます。今日は氷が間に合わず・・・
お楽しみに~♪
Commented by mamicha2 at 2013-07-31 20:17
★まるちゃんへ
いやいや、今回はほんとに何から何までありがとうございました。
お蔭でとっても楽しい誕生日が過ごせました。

かき氷器、今日は氷が無いので、明日、使ってみるわね。
この前TVで、メロンのかき氷を見て、あれやりたいな~って
思ってるの。メロンの果肉をたっぷり残したまま器にして
氷を入れて、くりぬいた実も飾って、練乳をたらり❤
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ こちら、..
by mamicha2 at 07:27
実家母と東京で数日遊んだ..
by sawarabi-3782 at 14:25
★marukosoltさ..
by mamicha2 at 10:52
ありがとうございます&#..
by mamicha2 at 10:37
こんばんは~♪ 確かに..
by marukosolt at 00:19
ナイスです⤴⤴
by shallowsweed at 05:19
★早蕨さんへ かなりイ..
by mamicha2 at 09:22
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:12
このはげーー!ウチでも冗..
by sawarabi-3782 at 23:51
いつも仲良し&いつも食事..
by shallowsweed at 21:18

最新の記事

銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24
神戸脱出?
at 2017-07-10 23:56
息抜き
at 2017-07-08 18:01
パイレーツオブカリビアン 最..
at 2017-07-06 08:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1105)
(772)
(681)
(586)
(580)
(548)
(519)
(507)
(413)
(339)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...