本当に釣りに行ったのか・・・・??

日曜日、妹の言いだしっぺで、またもや淡路島へ。
北淡インターからすぐの育波漁港というところに直行したのですが、こちらの港あまり綺麗
ではなく、ちょっと悪臭も漂っておりました。
堤防の先端まで行って、テトラを超えて釣竿を出せば良かったのでしょうが、我が家は
わんこ連れで行ったので、車がどん付出来る港に竿を出したのが敗因かな007.gif

小魚の群れは見えるけど、ガッシーなどの根魚の反応はゼロ。
浮き釣りも投げ釣りも全くダメで、早々移動することに決めました。

次に向かったのは、都志港の先の港。途中海水浴場などもあって、キスでも?なんて
思ってもみたけど、早朝の時間は逃してしまったので、おとなしく防波堤釣りに。
二度目に行った場所は、以前から旦那様がここで竿を出してみたいと思っていた場所。

ただ、トイレなどの設備が無いので、女性にはちょっとな場所ですね。
それでも、この暑さ、トイレの必要性は全く考慮する必要もないだろうと、ギリギリまで
車で入って、やはり堤防を先端まで。

海はなかなか良い感じ。暑くなければ粘るところですが、ガッシーを一匹釣り上げ私は
わんこと車に撤退!!
車でのんびり涼みながら、おバカちんたちの戻るのを待つことにしました。

お昼近くになって、ふらふらするーー!!とか騒ぎながら戻ってきた妹と旦那様。
真っ赤な顔して、ちょっと呆れてしまった。
夕方の釣りは、いつもの定番、洲本でしたいって事なので、まずはお昼ご飯を食べにね。

d0017632_16143967.jpg
ナビにセットしたのは、だいぶ前に寄った事のある、わんこ可のカフェへ。
フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ
私達が寄ったのは、こちらがオープンして2年目くらいの時。

d0017632_16261263.jpg
今回、久々に寄ってみてビックリ!!ランチタイムと重なったせいだけど
かなり待たされてしまいました。人気店になってるんだわね~。

d0017632_16271496.jpg
暑さにノックアウトされている私たちは、テラス利用不可で待ったので、かなり長い
待ち時間となっちゃいました。ラッキー君が途中怒る(笑) ね、まーだ!???

d0017632_16291239.jpg
やっとテーブルについて、オーダー済ませてホッと一息。

d0017632_16291992.jpg
こちらには、雑貨やお花を打っているショップも併設されています。

d0017632_1630993.jpg
私は残りひとつですって言葉で、限定食のバランスランチ 1000円を

d0017632_16305755.jpg
メインはエスニック風肉団子のトマト煮込み。なかなか美味しかった♪

d0017632_16312991.jpg
サイドディッシュの盛り合わせ。

d0017632_1632649.jpg
そして味噌汁。


d0017632_16325537.jpg
旦那様は、エスニック風混ぜご飯と冷しゃぶのセット。

d0017632_16333075.jpg
カレー風味のひよこ豆が乗っていました。

d0017632_16345523.jpg
そしてサイドディッシュ。



d0017632_16351131.jpg
妹はパスタランチ。


d0017632_16384724.jpg
サラダと


d0017632_16383540.jpg
スープにパンがセット。
妹にしては珍しく、パスタもパンもスープも美味しい!!とご機嫌。

d0017632_163992.jpg
あれこれおすそ分けに預かって、ラッキー君も超ご機嫌♪

d0017632_16392014.jpg
で、食後にパフェをオーダーしたのだけど、これが全く出てこない(笑)
25分くらい待って、さすがにこれは・・と催促をすると、更に10分以上待ってやっと来た!
こちらが私のオーダーしたチョコパフェ。

d0017632_16403215.jpg
こちらは妹の抹茶パフェ。
これがまたもや妹絶賛で、待たされたイラット感も吹っ飛んだ模様。
結局ね、食事してデザート終わるまで2時間近くこちらにいたのです。つまりね、どこかで
時間つぶしをする必要が全くなくなって

d0017632_1642541.jpg
旦那様は、洲本へ到着した途端に、早速竿を出しておりました。
さすがにね~、私と妹とわんこは車の中で更に一時間ばかり、まったりのんびり。

d0017632_1644666.jpg
夕方4時過ぎに、私も釣り場へ。
この日はベラばっかり掛かって、巨大ベラに翻弄されたり、巨大ふぐに弄ばれたり。
夜になって、釣ってた鯵と鯖でイカを狙うも、イカは外海じゃないと無理みたい。

で、またもや妹が穴子を釣り上げて、この日はこれで納竿。
釣果は、二度目の波止場で鯵を、洲本でガッシーと穴子を。釣果はしょぼかったけど、妹も
旦那様も何故か満足した模様??
してないか・・・翌日二人でまたチヌ釣りに出かけて行ったからね~005.gif

妹はボーナスで、網と釣竿ケース、その他小物もろもろ・・・・買うもの間違ってないかね??
その前にはチヌ用のリールを1万円も出して買ってたし・・・・008.gif

d0017632_1649392.jpg
家に戻ってから晩ご飯の支度なんて無理なので、淡路SAにて晩ご飯を。

d0017632_1650754.jpg
淡路玉葱ラーメン。これがなかなか美味しかった!!
汗で塩分が足りなくなっていたのだろね~、醤油味のラーメンが無性に食べたかった♪

d0017632_16514298.jpg
旦那様と妹は、明太子丼セットを。

d0017632_16524026.jpg
私はミニ炒飯セットを。


d0017632_16523562.jpg
この炒飯はイマイチ。炒飯と言うより卵ライスって感じ(笑)
普通の炒飯の味を想像していたので???? でも味が悪いって事ではないですけど。

ん?淡路島までご飯食べに行ってきたのって???ま、そんな感じ037.gif


あ、SAにて景色の鑑賞もしてきましたよ。明石大橋綺麗でした♪
d0017632_16574674.jpg


d0017632_16575455.jpg

by mamicha2 | 2013-07-16 16:55 | 釣り・キャンプ | Comments(6)
Commented by miisan0414 at 2013-07-16 20:53
こんにちわんこ♪
グフ♡ カメラ目線…
ラッキー君可愛ええ〜♡
Commented by おやぢ at 2013-07-17 14:53 x
今の季節、昼間の釣行は自殺行為でしょう(汗)
淡路で行くなら断然東側ですね。風裏になりやすいし
絶対的に潮通しが良いからね。

私はいつも由良まで足を延ばしますが、古茂江でも出来ますね。
今からアツいのは翼港ですが、競争率が高すぎで平日ならオススメです。

またどこかでコラボしたいっすね(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-07-17 19:52
★みんみんさんへ
ありがとう!!
僕照れちゃうな~
みんみんお姉ちゃんも、可愛いよ~ byラッキー
Commented by mamicha2 at 2013-07-17 19:57
★おやぢさんへ
ですね、昼間の釣りは、ただただしんどいです。
夕方遅くからの夜釣り以外は、私は当分不参加です。

淡路島の釣りは、やっぱり東側ですね。翼港はいつも人がいっぱいで
たまにしか出向きません。
由良は・・・・食べることが先行しちゃうので(笑)
古茂江ってのは、ホテルニューあわじ辺りでしょうか??
淡路島はまだまだ釣り場がいっぱいで、自分だけのスポットを
見つけるのも楽しいですね。
暑さが治まりましたら、ぜひどちらかへご一緒しましょう♪
Commented by yappycafe at 2013-07-19 09:20
ランチおいしそう!! お洒落~♪

素敵なCafeですね  コレは人気店になりますわ~^0^

妹さんも釣好きなんですね~

ラーメンがおいしそう~~~~
ほんと海のあとのさっぱりラーメンて食べたくなりますね
Commented by mamicha2 at 2013-07-19 22:06
★yappycafeさんへ
はい、ばらすンも良く、味付けも美味しいランチでした。
ドッグランも併設されているし、人気が出るのも当然ねって感じです。
連休中日で、他府県からの車も多かったです。
みなさんしっかり検索していらしてるんですね~
わんこ連れはランチの場所の確保は暑い日には必須ですもんね♪

この日のラーメン、最高に美味しかったです!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...