人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはちょっとね~(-_-;)

我が家の車のタイヤがパンクして、予期せずタイヤ交換の羽目になったお話は以前
した通りなのですが、その時にハガキを貰いましてね、申込みしたんです。
そしたら少し前に、当選しましたなるお葉書を貰いまして・・・・・


これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_2241084.jpg
単にこれだけなら、あらバス旅行当選したんだ~って、喜ぶところなのでしょうが・・・・
実はこれ、申込者はうちの旦那様、で、同伴者に私の名前を記入して申し込みをしたのです。
でもね、当選したのは同伴者のワタクシでして・・・・・???


これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_22505044.jpg
確かにね、ハガキを良く見たら、ご本人様が抽選にもれても、ご家族様・ご友人様での
再抽選のチャンスがあるW応募チャンスの内容なる但し書きが、わざわざ印字されて
届いたのです。そんな記載あったっけかな~???小さい字であったのかもね。


その時点では、「ふ~ん?」程度だったのですが・・・・・
これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_22273712.jpg
じゃあ、同伴者は幾らで申込み可能なんだろうと、値段を見てみたら・・・・・超ビックリ005.gif
通常ね、こんなお値段なんですよ。
つまりね、一人参加じゃなく、同伴者がいたら、招待客の分まで元が取れるって寸法。


じゃあ、きっと内容(食事とか)が豪華なんじゃん??と、ツアー内容を良く見て更にビックリ!
これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_223257100.jpg
めちゃくちゃ質素なお昼ご飯じゃないですか!?
挙句に+2000円で内容のランクアップだってさ008.gif
でもって、ツアーの最初に宝石店へ引っ張り込む作戦。それもたっぷり90分も!!
本命の伊勢神宮の参拝が、たった70分なのにですよ007.gif

なんじゃこりゃ??と思って、ツアー会社を調べてみたら、出るわ出るわ悪評ばかり・・・・。
うーん、小さな会社じゃあるまいし、オートバックスさんほどの名前の通った会社が、こんな
旅行会社の企画に乗るなんてね~。(※消えているヶ所にはTとEが入ります)

抽選なんてのは名ばかりで、宝石とかショップで何か買ってくれそうな人に、送りつけて
いるだけのようです。つまりおばちゃんのみがターゲットなんですね。
ちょっと悲しい無料招待の案内でした。
ん?引っかからなかったのに何がって??・・・・・おばちゃんのくくりに入れられたことさ022.gif


おっと、気分を変えて、GW中、岡山に出張だった妹の土産を・・・。
これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_22533570.jpg
私達は広島、妹は岡山、お隣さんですからね、お土産に目新しさは感じず(笑)

これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_22551628.jpg
でもね、タダで貰えるもは何だって嬉しいのだ(笑)

これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_22554694.jpg
一緒に行った人に勧められたらしい。

これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_2256265.jpg
これは定番かな~(笑)


これはちょっとね~(-_-;)_d0017632_22583458.jpg
岡山のもも・白桃は、もろ桃の香りと桃の味(笑)
むらすずめは、あんこたっぷりで美味しかったです。
by mamicha2 | 2013-05-11 23:01 | 些細な事・事件? | Comments(6)
Commented by cyberumt at 2013-05-12 14:18
そんな危ない企画があるのですね。
私は当たっただけでおおよろこびで、引っ掛かりそうです。
妹さん、お土産重たかったでしょう・・
Commented at 2013-05-12 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2013-05-12 22:38
★umtさんへ
そーなんですよね、今回はたまたま記念の年で、伊勢神宮に
もう一度行ってもいいかも?なんて思っていて、便利な日帰りバス
ツアーを、ちょこちょこチェックしていたもんですからね。
ここのお値段見てビックリしちゃいました。

妹は車での移動だったので、荷物は苦にならなかったようですよ。
一緒に行かれる方の車に同乗させて貰った出張でした。
電車なら、ふりかけのみだったでしょうね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-05-12 22:48
★鍵コメさんへ
コメント、ありがとうございました!!
同じハガキが届いたんですね~♪
二人で1万円支払うなら、もっと良いツアーがいっぱいありますよ。
バスは便利なので、日帰り旅行ならバスツアーもいいかな~と
あちこち調べていたところだったので、このお値段に笑っちゃいました。
そしてツアー内容にも・・・・だってショッピングばっかりなんだもの(笑)
調べてみたら、とにかく評判が悪いです、ここ。

あ、コメントはいつでも大歓迎ですので、今後と
もどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします♪
Commented by marumaru1192 at 2013-05-13 14:17
この手の商法、よーくありますね!スーパーとかでもよくあります
まず、ちゃんとした当選なら、必ずペアでご招待です^^
ほんと、ケチクサイ商法ですよね(笑)

わたしもむらすずめ派です♪岡山といったら
追手饅頭がおおいけど、粒あん派の私は絶対むらすずめ!
倉敷とかでは、焼き立てもたべれるしね
Commented by mamicha2 at 2013-05-13 21:30
★まるちゃんへ
地元のスーパーがやってるんならさ、しゃあないよねって思うけど
名前の通った会社だよ???
こんなんしたら、評判落とすだけだと思うけどね~
ほんとけち臭い懸賞なんかさせるなら、なんもしない方がマシなのに・・・

むらすずめ、あんこいっぱいだね。あんこ好きのおっちゃんが
大喜びして食べたわよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル