人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお花見にて、奇跡の一枚

週末は大荒れの天気予報、これできっと桜は終わってしまうかも・・・・。
って事で木曜日、今年最後のお花見になるかもね~と、穴場のお花見スポットに
お友達もお誘いしてしつこくまたもや行って参りました♪

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_0113326.jpg
この日お友達が撮ってくれた、最高の一枚!! でもこれは奇跡じゃなくて腕だね(笑)


最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23354327.jpg
現地到着したら、お友達大喜びでした。
だってね、写真で眺めるより、ずーっと綺麗な桜だったから♪

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23365315.jpg
ずずーっと桜並木を歩いて、一番綺麗そうな場所に陣取りました。

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23373974.jpg
目の前がこんな感じ


最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23375689.jpg
上を見上げると桜と真っ青な空!!最高のお花見日和。

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23385027.jpg
ラップでくるくるっと巻いた、簡単おにぎりを持って桜ランチ。

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23395359.jpg
僕は、やっぱりお花よりおにぎりです!!と、ラッキー君(笑)

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23405646.jpg
お友達のわんちゃん達は、桜の中で記念撮影。
そんな最中も、いやしんぼうのラッキー君は、ワシワシ食べてるのでした(笑)

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23421451.jpg
しっかり桜を満喫し、お腹も一杯になり、瞼が緩むと、お昼寝に家に帰ろう!と
重い腰をあげたのでした。で、帰り道、お友達がラッキー君のリードもひょいと持って
スタスタと歩いて行っちゃいました005.gif

思わず、わーーお、こんな姿見たこと無いわ~と、私は後ろから写真撮りまくり

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23445646.jpg
他のわんちゃんと、こんなに間近でおとなしく歩いてるなんて・・・・・・

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_2346133.jpg
ちゃんと歩調を合わせて歩いてますよ~!! 奇跡の一枚かもね(笑)
なんたって我が家のラッキー君、何が苦手って、わんこが苦手。

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23474567.jpg
こんなに間近にいられるのは、きくぞう君位だったのにね。

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_2349045.jpg
ちょっと腰が引けてるのは愛嬌だね(笑)

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23494065.jpg
どうやら、ここは他のわんちゃんたちにも最高のお散歩コースになっているようで
結構多くのわんちゃんと出会ったのでした。
それが良かったらしく、3ワンで仲間意識が芽生えたみたいで、ラッキー君にも「群れ」
って認識が出たみたい?? うーん、これが持続してくれたらいいんだけどね~

最後のお花見にて、奇跡の一枚_d0017632_23541756.jpg
平日だというのに、岸にはそこそこの釣り人が・・・・。
この写真は、旦那様にしっかり送っときました。


お友達とは、来年もここでお花見しよ~って、もう来年のお話しが(笑)
うん、来年は魔組4家族で、ここでお花見しようね~
約2名、絶対に釣竿持参で来るんだろうな~008.gif

今日はもう家の近所も、桜吹雪が舞ってました。今はまだ外は静かだけど・・・・・・
桜ロードの桜たち、何とか週末持ちこたえてくれるといいのだけどな~
と、まだお花見を楽しもうとしている欲張りおばちゃんでした・・・・。
by mamicha2 | 2013-04-05 23:58 | 近場お散歩 | Comments(6)
Commented by masamin at 2013-04-06 15:00 x
お天気良くて、青空で、気持ちよかったねぇ~♪
のんびり感が、たまりませ~~ん
mamichaさん特製おにぎり、最高ーー!!
マネっこさせてもらいますね。
お写真見ると、ラッキー君、うちの子みたいだねぇ~
来年も、ここで、のんびりがいいなぁ~(^_-)-☆
誘ってくれて、ありがとう
Commented by smart_smile at 2013-04-06 18:25
こんばんは〜♪
桜とラッキーくん、とっても良い感じに撮れてますね。
でも、やっぱりお弁当欲しさのラッキーくんの方が
可愛い顔してますね。
ホットドック型のおにぎり、流石、mamichaさんならではのアイデアですね。
おにぎりと言うと三角だとばかり思っていた私です。。。
Commented by cyberumt at 2013-04-07 08:49
1枚目、かっこいいです。
これは腕というか、愛情表現かもしれないですね。
きれいにとってあげたい、という気持ちが表現できるんだと思います。
私もおにぎり、よいアイディアと思います。
ホットドッグだとおもってしまいました。
Commented by mamicha2 at 2013-04-07 22:18
★masaminさんへ
ほんと、この日は最高のお花見日和だったわね~
こんな日に出会えるって、なかなか無いのよね♪
わんこ連れじゃなかったら、あのままお昼寝してたかも(笑)

ラッキーの写真、ありがとう~❤
めちゃカッコよく撮れてました。
暫くTOP画像に使わせて貰いますね~
うん、来年もここでお花見しようね~♪
Commented by mamicha2 at 2013-04-07 22:21
★smart_smileさんへ
はい、ほんとに素敵な写真です。
なんたって、私の足が邪魔!!って蹴飛ばしながら(ウソウソ)
どかしなら、真剣に撮ってくれましたからね~

ふふ、食い意地丸出しのラッキー君の顔は、やっぱり臨場感ありますね
いかにもって感じだもの(笑)
ラップ巻きおにぎり、握らないので簡単で便利です。
食べる時に手も汚れないので、釣りに良くこうして持って行きます。
Commented by mamicha2 at 2013-04-07 22:25
★umtさんへ
でしょ、私が自慢しても仕方ないんだけど、カッコイイですよね!
はい、愛情たっぷりに撮ってくれてました。
何度も何度も確認しながら、撮り直ししてましたからね
隣で私はぼーっとしてましたけど(笑)

おにぎり、ラップにご飯を置いて、適当な具を一緒に乗せて
ラップでくるんくるん、端をキャンディーみたいにきゅっとねじれば
完成なんですよ。出かけようと思ったら、毎日のおかずをちょっとずつ
冷凍しとくと便利です。
でもね、味噌と高菜の漬物、これが最高に美味しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル