近場リゾート・続編 シーサイドホテル舞子ビラ神戸

今回利用したのは「シーサイドホテル舞子ビラ神戸
お得な2食付のプランで、
リゾート気分を満喫してきました。

d0017632_22465799.jpg
勿論部屋から見えるこの景色は
「明石海峡大橋」ですね。神戸に住んでいたら、
わざわざは宿泊しないだろうなと思えるホテルばかり
選んで、釣りの出来ない?しないシーズンに、
旅行気分だけを味わっております。
最近では、旦那様もこの近場リゾートにかなり
前向き?(笑) 楽しんでいるみたいですよ。


旅行気分を満喫するのには、やっぱりバイキングより
和食かな?と思って、夕食に選んだのは、
日本料理「有栖川

テーブルに案内されたら、何と席は
向かい合わせでは無くて、並んで005.gif
外の景色(明石大橋)を眺めながら、
食事を楽しんで貰うためなんですね~。
お互いの顔を眺めながらよりは、橋じゃなくて、
箸も進むってもんですね037.gif

d0017632_2255813.jpg
やっぱりね、アルコール頼んじゃいました。
旦那様はノンアルコールビールで♪


d0017632_2303243.jpg
先付けは、アスパラクリーム豆腐。
いくらが乗っていて綺麗。お出しも美味しかった。


d0017632_231305.jpg
お品書きには、がじめのお吸い物となっていて、
がじめ? お魚の名前??
なんて旦那様と顔を見合わせ、何だろうね~って。
伺ったら「がごめ昆布」の事でした。
つい先日、お友達と一緒に、このがごめ昆布を
買ったばかりだったので、お吸い物って使い方に、
思わず写真を撮って、お友達にも送信(笑) 
茗荷が入ってて美味しい!

d0017632_2341635.jpg
鯛の薄造り。ポン酢で。


d0017632_2345289.jpg
鰆の山吹焼き。添えてあった山蕗の伽羅煮が
良いアクセントでした。


d0017632_2382253.jpg
ホタルイカと、蕗の筏揚げ。山椒塩で。
ホタルイカの天ぷらって初めてでした。


d0017632_2393338.jpg
六白豚と山菜の小鍋。



d0017632_2310212.jpg
山菜たっぷりに、焼き豆腐が入っていて、
思いのほかお腹いっぱいに♪


d0017632_23105523.jpg



d0017632_23111436.jpg
香の物三種盛り。
山芋の醤油漬け?がとっても美味しかった。


d0017632_2311555.jpg
ちりめん青山椒ご飯。山椒がぴりっと効いてて
美味しかったです。赤だし付きで。


d0017632_23134020.jpg
デザートは、甘さ控えめなケーキでした♪
最初は男性には物足りないんじゃ?なんて思って、
テイクアウトにお寿司でも頼んで
なんて思ってたけど、旦那様もお腹いっぱいに。
ちょっとした和食のコースだったけど、たまには
こういうのもいいもんだわね、なんてね。

バイキングとどっちにしようか迷ったけど、
春休み突入でバイキングのところは、混んでるし
賑やかだしで、こっちで正解でしたね。


この後旦那様は、大浴場へ。こちら宿泊客でも200円
必要なのですが、お風呂好きな旦那様は
近場リゾート最高だね~♪と鼻歌交じりで
ご機嫌でお風呂へ。
でも、翌朝は利用しなかったのを見ると・・・・・
イマイチだったのかな?(笑)



↓ 続きます




ただこちらだと9時からしか食べられないのですが、
逆にのんびり出来て良いかなと・・・。

d0017632_23255238.jpg
最上階にあるので、明石大橋も
ぐっと迫って見える感じ。


d0017632_2328525.jpg
やっぱりこちらも、並び席で♪ すっきり晴れて、
とっても良い眺めでした。
これだけども、わざわざ来て良かったね~と♪


d0017632_2330010.jpg

サラダに


d0017632_23302035.jpg




d0017632_23303513.jpg

パンに


d0017632_23304623.jpg

玉子料理は選べますが、どこもみな
オムレツを注文してましたね(笑)


d0017632_23311887.jpg

デザートに


d0017632_23313432.jpg
飲み物。
景色でお腹いっぱいになるのか、私はパンを
残しちゃいました。で、ふと思う、これで満足なら
バイキングなんて不必要だわね~って(笑)
いつも無駄な事にお金支払ってるのかも・・・・?


d0017632_2338217.jpg
部屋に戻ってちょっとしか開かない窓からパチリパチリ。



d0017632_23372082.jpg

パノラマ撮影もしてみたり(クリックで拡大します)


d0017632_23392872.jpg
こちらの建物に目が留まって、
あ~、神戸も長いな~なんて感慨に耽ったり。
残念ながら手前側の、「旧武藤山治邸・
旧鐘紡舞子倶楽部 」 はたまたま休館で中に入れず、
それっきりになってしまってますが・・・・・
こちらに来る途中の三井アウトレットとか
とにかく、くまなく歩き回ってるな~ってね037.gif

おっと、そんな事より、本来妹は金曜の夜には
出張から戻っているという予定。でも・・・・
土壇場で、帰れないかもとのメール有。
その時点では既に朝食の予約済で・・・・008.gif
結局、土曜の朝一で帰れるという妹の言葉で、
ラッキー君の朝ごはんは妹に任せる事に

当日、そろそろ家に帰りついたかなという時間に
確認のメールを入れると、もうちょっとと怪しげな返事
どうも始発の新幹線に乗り遅れたっぽい。
再度10時頃にメールをすると、JR快速が
遅れてるとか妙な返事。

うーん、あてにしたのが間違いだったか・・・・
慌てて私たちも帰宅。自宅に向かう。
結局、10時半過ぎになってやっと帰宅した妹、
ラッキー君大丈夫だよ~、トイレも粗相
してないし、元気だし、ゆっくりしてくれば~と、
能天気なメールに呆れる、呆れる。

確かにね、仕事で当日帰宅が無理になったのは、
仕方ないとして、そういう予測がついた段階で、
即こっちに連絡してくれればいいものを・・・・
いつでも、何とかなるさの宇宙人。ギリギリ、
土壇場で、え!?って事を軽くやってくれちゃう。

11時に自宅に戻った私達、その時既に妹は、
遊びに出かけて家にはおりませんでした。
挙句に今日は、晩ご飯何時?それまでには帰って
くるからって確認して出かけて、結局家に戻ったのは、
確認した時間より一時間半も過ぎてから・・・・・。
冷たいままの味噌汁と、生温くなったサラダ、
よそったままのご飯に、冷めたおかず、
そのまんまテーブルに出しときましたよ。002.gif

by mamicha2 | 2013-03-31 23:58 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

あはははは~ あの一文..
by shallowsweed at 07:11
見張られてる中、よく撮れ..
by shallowsweed at 07:06
★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...