北野ホテルでランチ

昨日は、お友達と北野ホテルのちょっとお得な
ランチに行って参りました♪
お得と言うのは、何とドリンク(アルコールも可)
が2杯付いて、ほぼ通常のランチ代と同じ位の
お値段。こりゃもう行くっきゃないでしょ~♪と、
いそいそ出かけた次第。

d0017632_16331520.jpg

北野ホテルは「世界一の朝食」で有名なホテル。
泊まらずとも、朝食くらいって思うでしょ?
でもさすがにね~、朝ごはんだけでお一人様
4600円ってのは、腰が引けます(笑)
ちょっとしたディナーのお値段よね。

なので、こちらの朝ごはんは未だに未体験。
でも、同じイグレッグでのランチなら!と
期待感十分で出かけました。

d0017632_17422438.jpg

飲みたい一心で、今回は徒歩。
駅からけっこう距離がございます。
なかなか到着しないので、道間違ってない??
などと途中地図を見直したり(笑)

d0017632_2094515.jpg

到着してホテルの可愛らしさに、思わず撮影会開始

d0017632_2010256.jpg

窓辺に並ぶ赤い花が可愛い!!

でもって、ロビーもね♪
d0017632_20254487.jpg

やっぱり赤がアクセント。
待っている間に空いたソファーにやっと腰を
降ろしたら、名前呼ばれちゃった(笑)

d0017632_20282386.jpg

この白い扉の向こう側。

d0017632_20293844.jpg

準備中のところをパチリ


d0017632_20332156.jpg

二階に上がる階段も赤で♪(ピンボケでスミマセン)


d0017632_20342659.jpg

で、お食事スタート。ワクワクな瞬間。


d0017632_2035119.jpg

最初の一杯は、お友達はビール、
私はスパークリングワインで。乾杯!!

d0017632_20345041.jpg

アミューズは、ニンジンのムース。
甘いニンジンのムースに下に塩気のゼリーが。
何とも言えない絶妙な味わいに、感激!
やっぱ家庭で作れないものが出てこないとね~♪

d0017632_20381888.jpg

パンには、オリーブとトマトソースが
用意されておりました。
気が付いたら、パンを4つも食べてた?(笑)

d0017632_20392560.jpg

前菜はお魚、またはお肉の2種類から選べます。
私はサーモンンを。


d0017632_20403215.jpg

お友達は神戸ポークの自家製ハムを。


d0017632_2041186.jpg

サーモンの前菜、美味しかったです。
角切りサーモンとイカ、そして野菜、
ソースプラス半熟卵を崩して混ぜて・・・・・


d0017632_20425962.jpg

これ、自宅でも作ってみようと思いました。

実は、お友達と参加しているお料理教室、
前回の筍料理に意気消沈しちゃった私達(笑)
同じお値段支払うなら、もっと美味しいものが
食べたいよね~、目で見て舌で味わうだけで
十分にお勉強になるのとちゃう??
なんて内輪話が進行し、今回こういう事に。
でも正解!

d0017632_20465247.jpg

スープは、栗カボチャのスープ。
実に濃厚な味わいの、スープでした。
メインに行く前に、二杯目はお互いに白ワインを注文。
写真、忘れちゃってるし(笑)

d0017632_20482073.jpg

メインはお魚かお肉か選べて、
私は牛フィレのソテー。


d0017632_20561542.jpg

ソースのお味は良かったのですが、お肉が少し固め?
まあ、お値段を考えたら、仕方ないわよね。


d0017632_20541559.jpg

お友達は、丹波地鶏のローストを。
フォアグラがちょっと生臭みが・・・・・。
地鶏はしっかりして、やっぱ固いね(笑)

メインは他にも数種類あって、プラスαで
グレードアップも出来るものでした。


d0017632_2059261.jpg
そしてデザート。これも数種類の中から
好きなものをチョイス。
私達はケーキとアイスクリームを選んだら、
ケーキも5種類の中から♪ 私はピスタチオを。
ここのケーキだけでもお値打ちもんかも❤


d0017632_2114265.jpg

お友達は、チーズケーキを。でもね・・・・・・


d0017632_212363.jpg

うふ、コース最初からシェアして
食べてましたからね。デザートもしっかり。
この半分ずつってのがまた最高でした。

これでお一人様、3500円ぽっきり。
やっぱお得でしょう?
お料理教室の講習代と全く同じです。
やっぱ来月もこの手のお料理教室に?037.gif
さあて、またしっかりお得情報を
集めておかなくっちゃね〜♪

ほろ酔いで、歩いて駅まで。
当然途中あっち寄ったりこっち寄ったり、
冷やかしで入ったお店で、格安の
スカーフを見つけて、二人で飛びつく(笑)

カレー粉を買おうと寄り道するも、
お店が見つからず??
だって、お店の入っていたマンションが
無いんだもの!!
(※帰宅後調べたら、そこは火事で全焼。
近くにお店を移して、営業再開されたそう、
そこは実際に出向いたらまたご紹介しますね)

そんなこんなですっかり疲れて、昨日は、
ご機嫌で帰宅後、うとうとお夕寝。
晩ご飯も、三宮の便利ないかりスーパーで
お弁当を買って帰宅。めでたし、めでたし♪
旦那様、ぐうたら主婦でごめんよ~(笑) 

でも、教室?で覚えた料理は作って
食べさせてあげるから、それでご勘弁を040.gif

by mamicha2 | 2013-03-27 21:19 | カフェ&レストラン | Comments(8)
Commented by miisan0414 at 2013-03-27 22:22
こんばんわんこ♪
きゃん♡ 北野ホテル〜 いいな〜
アタクシもサーモンの前菜とデザートに興味深々!
またインスピレーションもらったmamicha☆さんの
腕がなっちゃうね〜。 お友達がうらやますぃ〜!!!
Commented by marumaru1192 at 2013-03-28 09:20
仕事がはやいねー!もういってきたんや(笑)
栗かぼちゃスープの鮮やかなこと・・・ずきゅんだわ

でも、お料理・・・mamicha亭のほうがいいよねー^^
Commented by masamin at 2013-03-28 14:27 x
とってもお得で、楽しい一日だったね~♪
今月のお料理教室は、これにて終了(*^_^*)フフフ
今日のサーモンの前菜、次は・・・
マミチャ亭で、食べれるかもしれませんね!

おソロのスカーフは、昨日のコンチェルト撮影会に付けていきましたよ
だって、ピッタリな柄なんだもの~(*^_^*)
Commented by mamicha2 at 2013-03-28 21:27
★みんみんさんへ
女性はこちらのホテル、文句なく好きだと思います。
自分にご褒美しちゃう??(笑)

外で食べて、おおーって思ったものは、家でも試しちゃいます。
ただし、全く同じ味って無理なので、それっぽくアレンジしてですね。
サーモンは、次のお食事会に参加されたかが食べる事になるかも
結構ね、作るのは楽しいのよ♪
Commented by mamicha2 at 2013-03-28 21:29
★まるちゃんへ
うん、迷ってると、逃して後で後悔しそうだったからね
栗カボチャは、ほんと濃厚でした。カボチャ好きにはたまらないね♪

うふふ、そういってくれて嬉しいわ。まあ我が家はボリューム勝ちって
だけだけどね(笑)
来月はお誕生会しなくちゃね♪
Commented by mamicha2 at 2013-03-28 21:32
★masaminさんへ
ほんと、ここ入ってみたかったホテルなので、念願かなって良かったわ。
昼間っから、ダンナの顔を思い浮かべながらのアルコールは最高ね。
またお得情報しっかり探して置くので、お付き合い下さいませ。
スカーフ、私は明日のお出かけに使います。
海にピッタリだもんね。あれ、お値段以上よ♪
Commented by konamon-mania at 2013-03-30 00:40
ステキすぎる!
お友達の誕生日に、神戸でランチでもって思ってたので
北野ホテルでランチプラン、いただきます!!
いつもステキなところを紹介してくれて、mamichaさんありがと~♪
Commented by mamicha2 at 2013-03-30 22:38
★粉もんさんへ
うん、ここ女性だったら嫌って言う人いないと思います。
外観も可愛いし、中に一歩入ったらお姫様気分よ(笑)
お茶会プランも素敵でしょ、でもね、この中での食事っていうだけで
十分満足すると思います。素敵な誕生日になるといいわね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36
★shallowswee..
by mamicha2 at 21:55
★Hiroさんへ お誕..
by mamicha2 at 21:47

最新の記事

旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26
主婦のパラダイス
at 2017-06-09 14:28
モグちゃんとデート? ラッキ..
at 2017-06-08 18:42
ラッキーカフェ
at 2017-06-07 20:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(770)
(676)
(585)
(575)
(544)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(309)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...