お犬様

土曜日、ラッキー君のお散歩とカフェ欲求を満たしてあげるべく、六甲アイランドへ。
最初はクリーンピア三木まで、セグウェイにでも乗りに出向こうかなと思っていたのです。
が、どうせ行くなのならもうちょっと暖かくなってからがいいかな~なんて思い直して、
急きょ六甲アイランドになりました。

もうひとつの理由は、車が黄砂のせいで粉が吹いたようになっていて、洗車しないとね~
なんて思ったのと、内部のお掃除もしなくちゃと思っていたから。
勿論、一番の理由はラッキー君の大好きな場所だからですよ♪

d0017632_2322182.jpg
なのでラッキー君の大好きなタリーズコーヒーへ真っ直ぐ向かうつもりだったのですが
たまには、変わったものも食べたいわね・・・・なんて思ってしまって、目についた中華の
お店の外に、大きな木のテーブルと椅子が置いてあるのを見て、外で食べられるかどうか
確認したら、すんなりOKが出て、私としてはラッキー♪

天天酒家ですが、こちら以前はRINKの中にあったお店ですね
リバーモールイーストの方に移って営業を再開したようです。

d0017632_23165867.jpg
真っ先に、わんこのお水を持って来てくれて、嬉しくなって顔が綻びました。
わんこがいるので外で食べたいと告げた時も、大丈夫ですけど寒くないですか?と。
ひざ掛けお持ちしましょうかとの丁寧な応対に、心の中でまた来ます!と(笑)
なんたって、わんこ連れは味は二の次ですからね~

d0017632_2345724.jpg
旦那様は、ランチセット1400円のを。 まずはスープ

d0017632_23143667.jpg
セットの小皿


d0017632_23145644.jpg
ザーサイ


d0017632_2315290.jpg
ご飯はおひつで出てきました。

d0017632_23152835.jpg
小さなお茶碗に3杯分くらい入ってました。

d0017632_23154763.jpg
肉団子の甘酢あんかけ


d0017632_2316222.jpg
春巻き。


d0017632_23163424.jpg
私は海南鶏飯1200円。スープは同じものが付いてます。


d0017632_23215667.jpg



d0017632_2322551.jpg
玉子を崩してタレをかけて・・・。肉みそがアクセントに。なかなか美味しかったです。

d0017632_23225533.jpg
デザートの杏仁豆腐。もっちりした杏仁豆腐でした。どちらにも付いてました。
全体に優しい味付け、子供やご年配の方が多いのも頷けました。
でもって、こちらは平日ランチがお得です。2品選べるランチセットで、1000円です。
次は平日に行ってみますね。


d0017632_23232955.jpg
食事の間、舌なめずりしながらの催促で、しっかりおすそ分け貰ってご機嫌??

d0017632_23241335.jpg
なんて飼い主は思っていたのに、何故か不満足そうなお顔??


お会計をして、ぶらぶらラッキー君を散歩させて、さて、駐車場へと向かおうとしたら・・・・・
地下駐車場の階段を降りようとしない。挙句に、くるりと踵を返して、反対方向へ。

d0017632_23261886.jpg
今までこんなことしたこと無いのに、今度は必至てリードを引っ張って
向かう先は、いつものタリーズコーヒーのよう。で、椅子の下に陣取って動かない!!

d0017632_23281363.jpg
仕方なく旦那様がコーヒーとドーナッツを買いに行って

d0017632_2327382.jpg
否応なしにコーヒータイム。
勿論ラッキー君は、ここでドーナツを頬張りご機嫌。

d0017632_23301959.jpg
満足げな顔


d0017632_23303548.jpg
ね?満足したっぽい顔でしょ(笑)
これなら、最初からここにきて、パスタランチ食べてれば良かった~。無駄な出費007.gif


d0017632_23314382.jpg
無駄な出費ついでに、帰りは御影新生堂に寄り道してお買い物。
旦那様はおバカなものを買って撃沈。そのお話はまた後日

d0017632_23323012.jpg
そういえば、ここの焼き鳥屋さんに、久しく来てないかもなんて思いました。
こちらのお店、なんていうか波があるんだよね~。焼きが甘かったりご飯が出て来なかったり
盛り上がった熱が一瞬にして醒めちゃうの(笑) また行ってみようかな・・・。


d0017632_23345036.jpg
帰宅後、こちらのお方は真っ直ぐにベッドへ。120%ご満足なされたようで、夕方まで
ぐっすりでございました。昼間満足すると夜寝るのも早いんです。夜も早々のご就寝。
by mamicha2 | 2013-03-17 23:37 | ペットのお話 | Comments(6)
Commented by marumaru1192 at 2013-03-18 09:15
おぼっちゃまったら(笑)恐るべしです
まっ、仕方ないわ!
グルメなお宅で育ったグルメ犬様ですから^^

偶然です、我が家も昨日のお昼海南鶏飯たべましたよ♪
Commented by masamin* at 2013-03-18 11:37 x
タリーズへ先導する ラッキーくんの姿、目に浮かぶようです^o^
いつものところで、いつものように‥‥
こだわりのラッキー坊っちゃまだね(^_−)−☆
Commented by mamicha2 at 2013-03-18 22:50
★まるちゃんへ
いや~、うちのは保守的で、変わったところより定番のお店
新しいお散歩コースもイマイチ嫌いだし、安心できるところが
一番のようです。
誰に似ちゃったんだか・・・・・(笑)
海南鶏飯、自分で作ることにした!!だってね、その方が
きっと美味しい気がするの(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-03-18 22:52
★masamin*さんへ
もう引っ張る力が凄いのよ。
ほふく前進しそうな低姿勢で、必死で引っ張っていくの( ̄□ ̄*)!
仕方なく黙って引っ張られて行ったら、タリーズの椅子の下よ。
新規開拓してやろうなんて思うのは、飼い主の勝手のようでした。
Commented by smart_smile at 2013-03-18 23:28
こんばんは〜♪
明らかに、ドーナツを食べる前と後で顔付きが違いますね。
それを捉えたmamichaさんの腕前も流石です。
やっぱりワンちゃんって、しっかり分かっているんですよね。。。
Commented by mamicha2 at 2013-03-19 00:13
★smart_smileさんへ
でしょ~?
顔つき、全く違ってますよね~(笑)
ラッキーは、今年で10歳になるんですが、ここ一、二年
意思表示とか感情表現とか、とにかくしっかりしてきたのです。
遅ればせながら悪知恵が付いて来たっていうのか、人間との
暮らしに慣れて来たっていうのか・・・・わんこは面白いです。
驚かされる事ばっかりになってきました。楽しいですよ~♪
わんちゃん、どうですか???(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36
★shallowswee..
by mamicha2 at 21:55
★Hiroさんへ お誕..
by mamicha2 at 21:47

最新の記事

旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26
主婦のパラダイス
at 2017-06-09 14:28
モグちゃんとデート? ラッキ..
at 2017-06-08 18:42
ラッキーカフェ
at 2017-06-07 20:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(770)
(676)
(585)
(575)
(544)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(309)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...