ちょっとした贅沢

3連休が終わったら、お喋り禁断症状がが出そうになり、
速攻お友達とランチの約束037.gif
お友達がぜひ行ってみたいと言っていたお寿司屋さん
なだや」さんへ。
いつもは、スシロー行っちゃうもんね、
主婦にはちょっとした贅沢です(笑)

d0017632_23313382.jpg
予約なし、待たずに入るには、
開店と同時を狙って早めに到着♪


d0017632_23331392.jpg
オープンは11時半ですが、甲南漬け
お買い物して時間つぶし。


d0017632_23343552.jpg
やっぱりね、テーブル席はみな予約で、
ひとテーブルしか空いてませんでした。
そのひとつに陣取って、久々の回らないお寿司に、
お友達と顔を見合わせてニンマリ♪


d0017632_23362718.jpg
ランチはお任せ握りか、ちらし寿司しか選べません。
もちお任せ握りで❤
突き出しのカニといんげんのゴマ和え。


d0017632_2338546.jpg
玉子焼きと、炙ったホタテ。


d0017632_23383241.jpg
汁はしじみ汁でした。


d0017632_2339436.jpg
手前はそのままで、奥はお醤油でと、
8貫の握りが運ばれてきます。
私は以前もお任せ握りだったけど、旦那様は
チラシが結構気に入っていました。
次はチラシを食べてみようかな・・・・・


d0017632_23412737.jpg
うーん、やっぱ美味しい♪


d0017632_23421929.jpg
ネタとご飯のバランスが、丁度イイのよね~。
ウニの軍艦ってちょっとイマイチなんだけど、
ここは握りで出てくるので最高です♪



d0017632_2345930.jpg
〆の巻物も実にいい感じです。
ツーンとサビが効いて泣かされるけど・・・・・
泣かされて喜んでお代払ってくるってのは、
お寿司屋さんくらいよね(笑)


d0017632_2346442.jpg
ね、この海苔のつや感、いいでしょう~♪ 
お任せ握り2500円也。お値段以上の満足感。
目で味わって、舌で味わって、じわ~んと幸福感。
これって回転寿司じゃ味わえないのよね(笑)
月一ってのは、ちょっと贅沢すぎるので、
2か月に一回くらい来たいよねって、よからぬ企み♪
でもね、やっぱ主婦って経済観念はしっかりしてるのよ


d0017632_23511297.jpg
ランチでちょっぴり贅沢したら、お茶はミスドだもん♪
ここは、コーヒーのお替りが出来るのよ!と、
お友達に教わって、しっかりインプット。



d0017632_23521245.jpg
ポンデダブルチョコと、アップルパイだけで、
コーヒー3杯お替りしました(笑)




↓ 続きまーーす



d0017632_23554416.jpg
罪滅ぼしに、久々に餃子を握りました。


d0017632_23565556.jpg
でも、本当は、私がゆず胡椒に合う
餃子が食べたかったから(笑)
野菜はキャベツのみ、にんにくはかなり控えめで、
あっさり味に仕上げました。


d0017632_23573394.jpg
リンガーハットの餃子にゆず胡椒が、
すっかり気に入ってしまったワタクシ。
食べたいものの為なら、労力は惜しみません(笑)


d0017632_23592211.jpg
スープと


d0017632_23593564.jpg
甲南漬けで、格安だった白菜の漬物を添えて。
この白菜の漬物、とっても美味しかったので、
特売じゃなくても今度買って来ようっと♪


そしてこの日、ワタクシ、お友達のご家族から、
チョコなど頂いてしまいました

d0017632_012187.jpg
考えてもいなかったので、
とってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

by mamicha2 | 2013-02-14 23:58 | カフェ&レストラン | Comments(10)
Commented by marukosolt at 2013-02-15 07:42
おはようございます~♪
お喋り禁断症状って(笑)
そういえばミスド行って生ポンテリング買ったんだった。
アップしてなかったです(^^;)
ミスドってコーヒーおかわり出来る店とできない店があるんですよね~。
妻に聞いて初めて知りました。
どこもおかわり自由と思ってたんで(^^;)

ああ~、美味しい寿司食べたい。。。
(^o^;)/
Commented by masamin at 2013-02-15 10:56 x
お寿司、美味しかった~~(*^_^*)シアワセ~
スシロー、スシロー、「なだや」さん
これくらいのペースで、食べたいなぁ~♪
旦那さまたちには、内緒ですよ^^

ミスドで、3杯おかわりしちゃったね!
しょっちゅう会ってんのに、
話題尽きないものねぇ~(^^ゞ
お腹は・・・チャポチャポでした。。
Commented by marumaru1192 at 2013-02-15 12:57
えー、もっと高級だと思ってた!お得だねー
わさびはツーン!ますますよいわー^^
卵焼きに入ってるピンクのはなんだろー?

あー、お寿司たべたい
Commented by miisan0414 at 2013-02-15 15:11
こんにちわんこ~♪
きゃん! 思わずクネクネしちゃったよ~><
美味しそう過ぎ! お鮨。  これで¥2,500なんて、凄いよ。
ますます神戸熱が高まるアタクシです。
そして、餃子~♪  焦げ目も形も完璧なり♪
柚子こしょうでイクなんてmamacha☆さん素晴らしい!!!<=絶賛
アタクシはこの方ずーっと柚子胡椒よ。 それも赤いのがええよ。
やっぱ今週末も餃子や! や~っ!(<=なんの気合? 笑)
Commented by mamicha2 at 2013-02-15 18:07
★marukosoltさんへ
お、生ポンデ試されましたか~
好みに合いましたでしょうか??
でもって、コーヒーお代わりは、全店舗じゃなかったんですね
しっかりお店チェックしとかなくっちゃ♪

お寿司、美味しかったですよヾ(*´▽`*)ノ
Commented by mamicha2 at 2013-02-15 18:09
★masaminさんへ
うん、美味しかったね~
また行きましょうね~♪
次は、ブログにもアップせず、こっそりだね(笑)

ミスド、コーヒーお代わりOKなんて、素敵な情報でした。
他のお代わりOKなお店、しっかり思い出しておきますね~(笑)
いつも思うけど、女子トークは楽しいね~♪
Commented by mamicha2 at 2013-02-15 18:23
★まるちゃんへ
ここのランチはね、かな~りお得なの。
チラシは1500円なので、今度食べに行こうね。
私も次はチラシにするわ♪
わさびが時折しっかり効いてて、うれし涙流しながら食べて来ましたよ
Commented by mamicha2 at 2013-02-15 18:27
★みんみんさんへ
はい、こちらのお寿司、とっても美味しいのです。
ランチはほんとお得ですね~
なのでいつも外に並んでる人を見かけます。
開店と同時か、遅めに時間をずらすのがベストですね
食べる物って気分だから、数日前から予約ってのちょっと苦手
行き当たりばったりで、お断りされること多いのよね(笑)
餃子にゆず胡椒、ほんと新発見!てなくらいに美味しい
危険なのは、数が入っちゃうことかな~(笑)
Commented by みーまん at 2013-02-18 23:24 x
長いことスシローしか行ってないよ私、、、…>_<…廻らない寿司たべたぁいです。餃子の渦巻き!綺麗にまん丸になって焼けてますねぇー^_^少し焦げ目があるのが私も好きです♡
Commented by mamicha2 at 2013-02-19 21:11
★みーまんへ
ここのお寿司、ランチはとってもお得ですよ。
やっぱりシャリとネタのバランスが何とも言えません。
幸せ~な、お昼ご飯でしたよ♪

餃子、久しぶりに自分で握りました。作る時間に比べて食べるのは
あっという間、労力が報われないね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...