南京町・春節祭にビックリ

youtubeの動画、家の中で撮影したものに、たまたまTVの音楽が入り込んでいて、
著作権の侵害に当たると言われた。以前はPCにバンドルされていたサンプルミュージックを
使用してアップした動画に対しても、同じような警告があって、さすがにそれは異議申し立て。
あっという間に警告は解除されたが・・・・

TVから流れている音楽が動画に入ってしまったってのは・・・・・致し方ない。
しっかり音量を上げて、作業をしなかった私のミスだろう(私は音が煩いのでかなり音量を
絞ってPCの作業をしているので)。意識してやった訳でもなく、音質も相当悪いけど
どうのような曲かが判別つくのであれば、やっぱり侵害なのでしょうね~。
それも、今まで普通にアップされてた動画を削除して、アップし直したら、警告入ったのよね。
ちょっと動画のアップをするのが嫌になった今日です。


さて、本題。3連休の最後の日、ラッキー君孝行にどこへ行こうか考えていて、ああ、そうだ!
食材の買い出しに南京町へ行こう!!
丁度春節祭もやっている事だし、たまには賑やかなところへわざわざ出向くのも乙かな
なんて軽い気持ちで出かけたのですが・・・・・・

d0017632_0215843.jpg
いや~、メインの広場には一方通行じゃないと行けず、私は単に食材が買いたい
だけなのに、とにかくぐるんと大回り。
裏路地を巧みに利用して、とにかくお目当てのお店めぐり開始です。


d0017632_0235253.jpg
途中、人並みに逆らえず、結局メイン広場前を通る羽目に(笑)
こんなに混んでるんだったら、別な日にすれば良かったな~、ってのももう後の祭り。
あまりの人の多さに撃沈?
いやいや、しっかりお目当て品は買いそろえて帰ってきましたよ。

d0017632_0261375.jpg
南京町へ繰り出す前に「ringo」さんに寄り道。
d0017632_0375036.jpg
勿論ラッキー君のカフェタイム、&飼い主の昼ごはんに。
わんこ連れで、室内で食事が出来る、貴重なカフェバー。寒い冬と暑い夏には最高に貴重♪

d0017632_0283960.jpg
やっぱりこの日もわんこ連れグループが集会してましたね。
ほぼ入れ違いで、私たちはのんびり食事が出来て良かったけど(笑)

d0017632_0292762.jpg
テーブルも奥へ移動して、ホッとした気分で昼食タイム。
我が家のラッキー君、犬嫌いなわんこなので、ほんと困るんですよね~002.gif

d0017632_0303117.jpg
旦那様はカレーランチ、私はAランチ。こちらちょっとエスニックなメニューが多いです。

d0017632_0315028.jpg
Aランチは、名前は忘れちゃったけど、ひき肉の上に玉子が乗ったタイ風?

d0017632_036415.jpg
旦那様はカレー


d0017632_0365484.jpg
旦那様はコーヒー、私はチャイを。

南京町は、ラッキー君は下を歩けず、旦那様が抱っこして移動してました。
お散歩にはならなかったみたい037.gif
いや~、侮るなかれ、神戸のイベント事。 何でもない日にまったりお出かけが最高ですね(笑)
by mamicha2 | 2013-02-13 23:59 | 神戸市内の紹介 | Comments(4)
Commented by aicp at 2013-02-14 14:29 x
お〜正にすれ違いでしたね。私は岡本商店街が支援している
気仙沼の屋台に行ったんです。
Commented by mamicha2 at 2013-02-14 23:15
★aicpさんへ
この日はとにかく混雑してて、思うように歩けませんでした。
食材の仕入れが終わったら、即ここを後にしました。
ほぼ何も見てないです(笑)
Commented by みーまを at 2013-02-18 23:15 x
以前は、元町に勤めてたので、春節祭の賑やかさを楽しみにしてました。写真を見たら、年々人の数が増えてるのかなぁ〜と思うくらい凄いデスねぇー(o_o)
それにしてもラッキーちゃんとのお食事は、美味しそう~。チャイなんか良いですね??
Commented by mamicha2 at 2013-02-19 20:48
★みーまんへ
この日はほんと凄かったのよ、一方通行にされててね、広場は
全く横切れない状態。路地を大きく回って、それぞれのお店に。
この手のイベントの日は、この辺には近づかない事に決めました。
わんこ連れで入れるお店は、とっても貴重です。
このお店なら、夜もOKなのよね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

綺麗な島ですね~ フェ..
by shallowsweed at 21:35
いつも温かい??皆さんの..
by shallowsweed at 21:19
★嫁ちゃまへ そーなの..
by mamicha2 at 23:53
ぷぷぷ、何かと思ったら、..
by まるちゃん嫁 at 09:48
★バクさんへ 大抵のご..
by mamicha2 at 09:34
ブログを読ませてもらって..
by バク at 09:24
★まーやへ オリジナル..
by mamicha2 at 23:40
★バクさんへ そのよう..
by mamicha2 at 23:36
★早蕨さんへ ロースト..
by mamicha2 at 23:30
★嫁ちゃまへ おや、す..
by mamicha2 at 23:20

最新の記事

地域密着型のスタバ Neig..
at 2017-07-27 07:24
おっちゃんのソロキャンプ、ま..
at 2017-07-26 00:47
おっちゃんのソロキャンプ(別..
at 2017-07-25 08:11
銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(773)
(682)
(587)
(582)
(549)
(519)
(507)
(413)
(340)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...