男ってやつは・・・・・体内に耳栓が格納されてるのか??

たった一泊の出張だったけど、そこはやっぱりね、土産くらいはしっかり請求しとかないと・・・・・
なので、旦那様には、これこれしかじかを買ってきて下さいねと、何度も商品名を告げる。
念には念をと、お店の地図まで印刷して手渡し、ホテルとの距離や、駅までの位置関係まで、
丁寧に説明してお願いしといた。

で、後から、地図に商品名を記載するのを忘れた!と思って、LINEにもしっかり名前を書いて
10個入った箱入りのやつね、なんて説明まで書いておいた。
超暇で入れたと思われる、滅多に無いブログへのコメントにも、ちゃんと商品名を書いて置いた
それなのに・・・・・・

d0017632_23213734.jpg
土産買ってきたよと手渡されたコートダジュールの包みが、想像よりやたらでかい
怪訝に思って袋から取り出し、包みを開けてみると


d0017632_23242177.jpg
お!追加の土産もわざわざ買ってきてくれたのか~と、ちょっと頬が緩んだ。


d0017632_23251573.jpg
で、これこれ、「はんじくちーず」❤ これ食べてみたかったのよね~♪
で、このスフレってのは、どうして買ってきたの?お店の人にでも勧められたん?


d0017632_23264778.jpg
早速「はんじゅくちーず」をひとつ開けながら、旦那様に声をかけると
思いもよらぬ返答が返ってきた005.gif


d0017632_23283876.jpg
あ!本命はそっちか!?
最初にスフレだけ買おうとして、何か違うかな~とちと不安になって、お店の人に聞いたのよ
売れ筋ってどれですか?って。そしたらこちらのちーずですがって言われて、念のためにこれも
下さいって、買ってきたのさ!!

あ~、良かった、良かった。偉い事になるとこだった!
念のためって、買ってきて正解!!とやたら喜んでいる。
私は・・・・015.gif013.gif044.gif021.gif
さすがに呆れるのを通り越して、一体何回名前を言ったと思ってるのよ!?022.gifと、ついつい
語気も強くなるってもんです。

すると旦那様、頼まれたものちゃーんと買ってきたのに、何で怒られないといけないの??
追加で更に美味しい思いが出来るかも知れないのに、解らんな~とぼやく。
解らんのはこっちだい!!

たまたま目的のものを滑り込みセーフみたいに買えたから良かったものの、説明を全く聞いて
無かったって事でしょ??
「はんじゅくちーず」って名前、何回言ったと思ってるのよ!!

で、思った、男ってやつには何回口で言ってもダメなのさ、女房の声色を聞いたら、自動的に
耳に栓がされる仕組みを持って生まれてきてるんだから・・・・・。
でも・・・・自分が聞きたいって思ってる単語は、しっかり聞き取るんだよね、まるで犬のように!


d0017632_23461471.jpg
かなりスッキリしないけど、プラスαの土産が付いたと思って諦めよう・・・


d0017632_2347614.jpg
こっちもまあまあのお味。


d0017632_23472488.jpg
飲み込んだ後に、カマンベールの風味が口の中に広がります。
追加で幸せ気分に浸れたので、ま、いっか003.gif


d0017632_23583213.jpg
もうひとつ、納得のいかない事・・・・・ラッキー君の不貞寝。
私と二人っきりじゃ、そーーんなにつまらんのかい!?007.gif
by mamicha2 | 2013-02-02 23:59 | あ~、無理 | Comments(8)
Commented by Hiro at 2013-02-03 21:09 x
ホントは旦那様への対応が書かれてるほどじゃなく、ユルいんじゃないっすか?
我が家では、特に食べ物絡みのリクエストは厳しいので、こんなんはありえないなあ。
ただ、耳栓じゃなくって聞いてるふりが多いかも(似たようなもん?)。だから再確認したりすることが多いです。
Commented by konamon-mania at 2013-02-04 01:18
危ないところでしたね、旦那様・・・
Commented by aqua_blueY at 2013-02-04 01:33
ちゃんと思い直して売れ筋を買って来てくれるなんて
すごいじゃないですか〜!
家ならきっとスフレだけ買って来ちゃうだろうな。
ラッキー君、ふて寝もカワイイ〜。
Commented by kuma6032 at 2013-02-04 19:48
耳栓、納得!!
私の旦那もびっくりするぐらい聞いてないんですよね~。
Commented by mamicha2 at 2013-02-04 21:10
★Hiroさんへ
今回のは、お取り寄せ可能なお菓子、最悪の場合は旦那様の
お小遣いでしっかりお取り寄せしたでしょうね~(笑)
でも、現地でしか絶対に買えないものだったら、超最悪ですよね。
そういう場合は、お店に到着したら電話をするように言っとくべきだなと
今回しみじみ思いました。
地図貰って、お店にたどり着くことが、最大の目的だったようで・・・・・
男って、2つ以上の指令は無理って事ですかね??
聞いているふりも、耳栓と同じです、はい。
Commented by mamicha2 at 2013-02-04 21:12
★粉もんさんへ
ほんと危なかったね~
帰宅した夜、平和に眠れて良かった、良かった
危うく・・・・・・・・
Commented by mamicha2 at 2013-02-04 21:13
★aqua_blueYさんへ
やっぱ男の人は万国共通で、体内耳栓持ってるんですね(笑)
でも、aqua_blueYさんの旦那様は、お料理作ってくれるし、きちんと
プレゼントもくれるし・・・・・たまの失敗は笑って許されるでしょ♪
うちじゃえらいこっちゃですよ~(笑)
Commented by mamicha2 at 2013-02-04 21:20
★kuma6032さんへ
うんうん、どこも同じみたいだね~
何とか聞く耳を持たせる方法を探すっきゃないですね。
めんどくさい生き物なんだよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ こちら、..
by mamicha2 at 07:27
実家母と東京で数日遊んだ..
by sawarabi-3782 at 14:25
★marukosoltさ..
by mamicha2 at 10:52
ありがとうございます&#..
by mamicha2 at 10:37
こんばんは~♪ 確かに..
by marukosolt at 00:19
ナイスです⤴⤴
by shallowsweed at 05:19
★早蕨さんへ かなりイ..
by mamicha2 at 09:22
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:12
このはげーー!ウチでも冗..
by sawarabi-3782 at 23:51
いつも仲良し&いつも食事..
by shallowsweed at 21:18

最新の記事

銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24
神戸脱出?
at 2017-07-10 23:56
息抜き
at 2017-07-08 18:01
パイレーツオブカリビアン 最..
at 2017-07-06 08:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1105)
(772)
(681)
(586)
(580)
(548)
(519)
(507)
(413)
(339)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...