人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINEを悪者ツールにしない為に

今月、LINE(ライン)の利用者が、世界で一億人を超えたとのニュース。
LINEを悪者ツールにしない為に_d0017632_21175251.jpg

それだけ利用者が増えれば、まあトラブルも増えるってもんでしょうが・・・・LINEの被害報告?
やら、断固使用を拒否する方の意見を拝見するに、単に、LINEがどのような機能を備えていて
自分がどういう利用方法をしたいのかすら解っていないって事が原因なんですよね。

特に多いのが、別れた彼氏(彼女)の名前がいきなり画面に出てきて、大慌て。
つまりね、それって別れた人の電話番号を、自分の連絡先(アドレス帳)に残してある場合か
別れた相手がまだ番号を破棄してないかが原因。勝手に出てきてる訳じゃないんですよね。

こういうことに驚かない為にも、何であれ、使おうと思っているアプリを入れる際には、最低限度
どのような機能があって、どのように使いこなせばいいのか、まずは調べてからにしましょうよね。
基本的に、自分の連絡帳(アドレス帳)は使用しないって設定にするべきで、それをOKにしたのは
誰でもない自分なんですよね。

アプリを入れる際に、内容を良く読まずに、はい、はい、と進めてしまったから起こる問題ばかり、
それらを勝手にアプリ提供側にされたと勘違いしている方がいかに多い事か・・・・・。

こちらに実によく解りやすくLINEの事、注意点などがまとめられておりますので、既にLINEを
使用されている方も、これから使用しようと思われている方も、ぜひ一読をお勧めします。



きちんと使えば、仲間内でも、家族間でも、実に有用な役割を担ってくれるアプリだと私は思います。
会話の少なくなった夫婦や、親子のコミュニケーション、遠方に住んでいる友人たちとのコンタクト
そして通話状況はその時によって、常にクリアとは言えませんが、無料で通話も可能。
画像や動画も共有できるし、何よりスタンプでの感情表現が楽しいと思います。

PCを長らく使われていた方なら、バンドル(あらかじめPCに組み込まれているソフト)以外の
ソフトのインストールや使用は、あくまでも自己責任でというのは常識。
それらの使用に伴うリスクも理解した上でが、当然だったのですけどね~002.gif

ちなみに、LINEはPCとも共有可能です。
LINE APP DOWNLOAD をクリックしてPC(OS別)を選択するだけです。

PCに向かっている最中に、LINEを待機にしておけば、わざわざスマホを探さなくてもOKで
便利だと思いますよ。




続きます



LINEを悪者ツールにしない為に_d0017632_21382544.jpg
昨日は、急にスシロー行こう!と話がまとまって、お友達とスシローランチ♪
種類が少ないのは、何とつぶ貝を3皿も食べたから037.gif

食後はお財布を忘れたお友達が、どこか安いところでお茶でもって言うので(笑)
LINEを悪者ツールにしない為に_d0017632_2145534.jpg
こんなところにお連れしました♪

LINEを悪者ツールにしない為に_d0017632_2146182.jpg



LINEを悪者ツールにしない為に_d0017632_21465170.jpg
レトロな居間が貸切でした♪ こちら時間さえ選べば、貸切率高いのです♪
この雰囲気にお友達大喜び、でもって広い居間を貸切で使えたことにも感激♪


LINEを悪者ツールにしない為に_d0017632_21473813.jpg
珈琲は300円。モナカ150円也。


LINEを悪者ツールにしない為に_d0017632_21484879.jpg
モナカは、中身が別になっていて自分で仕上げるタイプ。


LINEを悪者ツールにしない為に_d0017632_21492043.jpg
なので皮がサックサク。
貸切だったので、こちらで一時間以上もお喋り。

こちらは甲南漬けの「こうべ甲南 武庫の郷
平助茶屋」で食事(ランチのみ)出来ますが、お茶だけの利用も出来るのです。
小さいけど、「木瓜(もっこう)」という居酒屋?さんもあるのですよね。
by mamicha2 | 2013-01-30 21:57 | 疑問に思うこと | Comments(6)
Commented by masamin at 2013-01-30 22:58 x
お財布も持たずに、楽しませていただきました(^_^;)
甲南漬けさんのティールームとっても素敵でした♡
ゆっくりできて、日々のストレス発散できたわ~♪
ドジなわたくしをやさしく受け止めてくれて、ありがとう^^
Commented by 出張中の旦那より at 2013-01-31 18:38 x
ラインは便利だね。コンビにでも行きます。
Commented by mamicha2 at 2013-01-31 21:20
★masaminさんへ
ふふ、お財布忘れるの私だけじゃないって解ったので一安心。
私の時も、よろしくお願いしますね~♪
ストレス解消にはやっぱランチとお茶が最高よね
また行こうね~
Commented by mamicha2 at 2013-01-31 21:23
★旦那様へ
ラインで晩飯も送れるようになったら、マジ便利だけどねクス(・m・*)クス
ちゃんとホワイト餃子食べてくるようにね!!
あ、お土産のはんじゅくちーず、お忘れなく!!


Commented at 2013-02-08 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2013-02-08 22:45
★鍵コメさんへ
そーなのよ、どっちかがデータ残してあるって事なんだよね(笑)
連絡先の取り扱いには十分に注意しましょ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル