人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンデリング生って本当に美味しい??

CMに乗せられ?我慢できずに買ってしまった、ポンデリング生。
ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1647551.jpg
たまたまドーナツ100円の日だったので、行列が凄い!!
思わず並ぶの止めようかなとか思ったけど、そこはやっぱり食い意地最優先、並んだ(笑)

他のドーナツは100円に値下げの中、しっかり136円也。
ひとつひとつ箱に入っていて、箱代が上乗せか?なんて思ったり037.gif
いや、これは生地が柔らかくて箱に入れないと潰れてしまうからでしょうね、きっと。

で、早速食べてみた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうも私の口には合いませんでした。にちゃ~っとしてて、あまり美味しくない。
生地の匂い?香り?なんかそれが口の中に残る感じ。なんか生っぽい(笑)
私は、普通のポンデリングが数倍美味しいと思いました。
ドーナツ独特のサクッとした感じが全くないのですよね。

こういうのはあくまで好みの問題で、きっと生が美味しい!!って言われる方も多いのでしょう
だから発売になったのだろうし・・・・・ね。
今回は、生を4つ、滑り止めにポンデ黒糖を2つ買って、慌てて口直しに黒糖を齧ってホッ(笑)



そうそう、ドンキホーテに味噌煮込みうどんが売ってるよとの情報に従い探してみた。
ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_16574475.jpg
名古屋のスーパーでは、たまたま安売りだったのか298円で売っていたのに・・・・
えらい高いです!!
どうやら運賃込のようでした(笑)
安いよ~ってお友達に宣伝してお薦めしたんだけど、ま、しゃあないですね、諦めて下さい(笑)





↓ 続きます



先週の木曜日の晩ご飯
ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1752165.jpg



ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1762196.jpg
市販のきのこクリームコロッケ。


ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1764294.jpg
意外に美味しい。もっと買って冷凍しとけば良かったな。


ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1772611.jpg
フライパン焼き鯖。たーーっぷりの大根おろしを添えて。


ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1781776.jpg
ほうれん草と油揚げの味噌汁





先週の金曜日の晩ご飯
ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1784044.jpg
赤い色を一個も入れないと、色あせた感じになるわよね~って見本(笑)


ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_179579.jpg
厚揚げと三田牛のすき焼き風

ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_17102622.jpg
焼きナス


ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_17103990.jpg
マグロの佃煮


ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_17105156.jpg
しめじとわかめの赤だし







先週の土曜日の晩ご飯
ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_17111244.jpg
この日も同じく、赤い色合いがありません007.gif 色気のない食卓(笑)

ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_17123987.jpg
色気は無いけど辛さはありました。麻婆豆腐♪
これでふと思った事、このひき肉の炒めたものに、豆板醤とラー油を足して、ネギともやしを
炒めてラーメンに乗せたら、台湾ラーメンの出来上がりじゃ???近いうちやってみる♪

ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1713846.jpg
きゅうりの糠漬け


ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_17132977.jpg
ネギとわかめの味噌汁。スープじゃなかったのよね(笑)






そして、翌日曜日の晩ご飯
ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_17142268.jpg
旦那様がまだだったので、味噌煮込みうどんを。

ポンデリング生って本当に美味しい??_d0017632_1715170.jpg
やっぱり意外に美味しいね~と、食べてました。
by mamicha2 | 2013-01-29 17:18 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by marukosolt at 2013-01-29 22:15
ポンデリング生?
知らなかった~!
買いに行かなきゃ(笑)
(^^;)
Commented by mamicha2 at 2013-01-30 20:56
★marukosoltさんへ
うふふ、買ったのかな??
お味は如何だったでしょうか?
これって、好きか嫌いか分かれるような気がします。
お口に合うといいのですけどね♪
Commented by masamin at 2013-01-30 23:01 x
味噌煮込みうどん、いけるね!
オアゲさんとネギと温泉卵でいただきました♪
まだ、お支払いもすんでないんですが・・・。。

ポンデリング生は、やめとこ^^
Commented by mamicha2 at 2013-01-31 21:16
★masaminさんへ
でしょ、なかなかよね♪
良いもの紹介して貰ったわ。

ポンデ生は・・・・・たぶんだけど、普通のポンデが美味しいと思う。
私たち味覚が似てるから、たぶんね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル