人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回 六甲山・氷の祭典

はい、まだ引っ張って土曜日のお話です。
第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_20514253.jpg
旦那様が情報をキャッチして、じゃ行きますか!と出向いた氷の祭典ですが・・・・・
入場料しっかり一人500円取られるし(笑)
六甲ガーデンテラス内なので、駐車料金も500円支払います。

第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_20534012.jpg
で、肝心の氷の彫刻。
これね~、彫刻自体は綺麗なのに、展示してある場所がね、かなりガクッときましたね。

第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_20544425.jpg
もうちょっと展示する工夫をして欲しかったな。
しっかり入場料取ってるんだし・・・・・。壁や天井はぼろいし、張ってある布もくたってるし
台にも工夫が無いし、ロープも重厚感の欠片もないし。作品が泣きますよ。

第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_20565594.jpg



第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_20572157.jpg
もっと暗くなってライトアップされれば、そういうショボイ部分は見えなくなるのかもだけど
冬の六甲山に夜にわざわざ出かけてくる物好きは、そう多くはないと思います。
昼間見ても、もうちょっと展示物が引き立つ工夫をして欲しかったですね。


第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_20593725.jpg



第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_20595345.jpg
力作が可愛そうでした。




第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2102386.jpg
とにかく寒くて寒くて、一通り展示物を眺めたら、真っ直ぐラーメン店に。


第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_212849.jpg
ホテルなどが出店を出しておりました。


第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2124987.jpg
私たちは六甲山ホテルの担々麺を。ラッキー君も一緒だったので、肉巻おにぎりも。
担々麺は500円。肉巻おにぎりは200円。二人で1400円でした。

第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2133385.jpg
とにかく暖かいラーメンが旨かった!!でもね、肉巻おにぎり、サイテー!!(笑)
ご飯がびちゃっとしてて、お世辞にも美味しいなんて言えない。私はラーメンに入れて取り敢えず
完食しましたが、さすがの旦那様も、これは不味いって(笑)
ラッキー君用だからね、まあ仕方ありません。ラッキー君は満足してたので、めでたし!!


第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2152772.jpg
氷の彫刻以外にも、氷の釣堀


第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_216165.jpg
氷の輪投げ



第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2161711.jpg
氷の滑り台



第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2163587.jpg
子供は元気よね~、この寒さの中、元気に滑って喜んでおりました。


第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_217162.jpg
氷のかまくらに



第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2173443.jpg
有馬温泉の足湯まで。



第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2182078.jpg
あ、もうひとつ、小さなプールが設えてあって、その中には


第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2185753.jpg



第9回 六甲山・氷の祭典_d0017632_2192162.jpg
ゴマフアザラシのマーゴちゃんが、須磨海浜水族園から出張しておりました。
寒いのに元気に泳ぐ姿を見せておりました。 須磨水族園なかなか楽しいのよね。
また行きたくなりましたね~もうちょっと暖かくなったら・・・・かな006.gif

ラッキー君連れでは、ゆっくりお茶も出来ないので(外しか無理なので)ホットココア缶150円と、
ラスク500円を仕入れて、車の中でティータイムをしながら帰宅しました。
ちょこっと出かけて、3550円の出費でした。
帰りの車の中で、今日は出費に見合うような充実感が無かったかもね~と、ついボヤキが037.gif
by mamicha2 | 2013-01-28 21:22 | 日帰りお出かけ | Comments(2)
Commented by masamin at 2013-01-30 23:04 x
ゴマアザラシのマーゴちゃん、可愛い(*^_^*)
水族館は、イイね!行きたいわ
Commented by mamicha2 at 2013-01-31 21:12
★masaminさんへ
うん、水族館楽しいよ~
京都水族館行きましょうか!?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル