神戸迎賓館 邸宅レストラン ル・アン

昨日は旦那様が突然、お正月休み中の食事の支度に感謝して、ランチでもご馳走しましょ
なんて言い出し、ここでどう?と、「神戸迎賓館レストラン、ル・アン」での食事を提案。
そんな申し出は滅多に無い事なので、一も二もなく飛びつきましたとも♪

ただこちら、以前も行こうとした際に予約が取れずに断念、そのままになっていたレストラン。
お正月中の予約が取れるのかな?なんて思っていたら、旦那様が予約取れた!と。
うーむ、やっぱ、おみくじ大吉効果なのか???(笑)

d0017632_23343127.jpg



d0017632_23345069.jpg
この建物は、初代通天閣や「華麗なる一族」の舞台となった旧岡崎家邸などを設計した、
設楽貞雄氏(しだら さだお)氏の設計によるもの。


d0017632_23351980.jpg



d0017632_23353183.jpg
古い洋館なので、趣があります。


d0017632_23354095.jpg



d0017632_23441583.jpg
テーブルに案内されると



d0017632_23443297.jpg
メニューが置かれていました。


d0017632_23454525.jpg
テーブルに着くとすぐに、焼きシューが運ばれてきました。嬉しい♪
コースの前の一口オードブルですね

d0017632_23485888.jpg



d0017632_23491616.jpg
まずは飲み物を注文して乾杯

d0017632_23494275.jpg
新年の祝いの一皿、ル・アン風八寸


d0017632_23504072.jpg
数の子のジュレ、蕪のムース。

d0017632_2352443.jpg
和風バーニャカウダ


d0017632_23521547.jpg
ローストビーフ、レンコンの胡麻和え

d0017632_23551848.jpg



d0017632_23554859.jpg
フランスパンと、白パンが・・白パンはふわっふわでした。バターと、トマトのソース添え

d0017632_23571293.jpg
淡路玉葱のスープ バケットを添えて(オニオングラタンスープ)

d0017632_2357548.jpg
明石鯛のポワレ、お正月の彩りで

d0017632_2359889.jpg
鯛のポワレが、蕪の上に。ソースは鳴門金時のソース、バルサミコソース。

d0017632_005957.jpg
仔牛フィレ肉のロティ トリュフソース、季節の野菜を添えて

d0017632_02959.jpg
鳴門金時の上にフィレ肉が・・・。トリュフソースと相まって、とっても美味しい!!

d0017632_031815.jpg
デザートの取り合わせ


d0017632_04042.jpg
アイスクリーム


d0017632_045897.jpg
フルーツとプチケーキ


d0017632_055447.jpg
黒豆のムースと緑茶のジュレ


d0017632_064618.jpg
デザートから遅れてコーヒーが・・・・・・

d0017632_071670.jpg
と思ったら、ちゃんとお茶菓子付きでした♪ コーヒーはお代わりも出来たようです。

うーん、接客も内容もとっても満足!! こちらすっかり気に入ってしまいました♪
この内容で5250円(最初のドリンクは別です)ってのは格安では??
ワゴンデザートが食べ放題の普通の日にまた来てみたい!!
いや、お正月の外ランチは、毎年ここでいいよ~、旦那様!!

とっても満足したワタクシは、この日一日ご機嫌でした♪
by mamicha2 | 2013-01-04 23:59 | カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by turnmyeyesto at 2013-01-07 21:28
明けましておめでとうございます!

ル・アンさん、一度だけ行ったことがあるのですけれど、私が行った平日も満席でした。
お正月料理ということで、華やかでいいですね~(^Q^)

以前、mamichaさんに教えていただいた県庁前の洋食屋さん(名前が出てこないのですけれど^^; )、
お持ち帰りで食べてみたのですけれど、美味しかったです!
またお店にも行ってみようと思います♪

本年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
Commented by mamicha2 at 2013-01-08 21:02
★turnmyeyestoさんへ
明けましておめでとうございます

ル・アンさん、目の前にマンションが建って海が見えずに残念。
でも、レストランオープンより、ずーっと前にマンションは建ってたそうなので
仕方がないのでしょうけどね。無粋なマンションだな~と眺めてました。
もう一度普通の日にワゴンサービスのスイーツを食べに行きたいです♪

洋食屋さん、私も名前忘れてしまいました(笑)
お友達に美味しいと聞いて、その時は行く気満々だったんですけどね~
近いうち北野にカレー粉を仕入れに行くので、その際にでも寄ってみようかな
ブックマークしてあるはずなので・・・・。
こちらこそ、今年も<(_ _)>よろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...