人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸

※現在こちらのホテルの朝食は、口コミ一位になった事で、宿泊客限定になっています。
2013年10月の情報 朝食が希望であれば、宿泊するようにと言われちゃいました(T_T)
さすがにね~、宿泊代金とこの朝食は・・・・釣りあいません
037.gif


トリップアドバイザーの口コミ、朝食のおいしいホテル2012で、5位になった神戸のホテル
ホテルピエナ神戸」。 3連休の初日に、こんな話を朝からうだうだしていたら、突然旦那様が
朝ごはん食べに行こう!と言い出した!!

ささやかなクリスマスプレゼントのつもりなのか?まあ何でもいい、おし、気の変わらない内にと
バタバタと支度をして行って来ましたよ♪
なんたって神戸なら宿泊費も交通費も要らないもんね~、実にお安いプレゼントだ!037.gif

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_22464653.jpg
車で前は通るけど、ここにホテルがあるって事を全く認識していなかった!
小さなホテルの朝食ってどんなもん??なんて興味本位で出向いた私たち。
行くまであまり過大な期待はしていなかった。

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_2248660.jpg
ホテルの駐車場に車を入れて・・・・・おや、なかなか良い感じ。

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_22494118.jpg
レストランは2階。受付にて食事をしにきた旨告げたら、満席で少しお待ち頂きますと。
事前にHPにて宿泊客優先でご案内と記載してあったので、多少待たされるのは承知してました。
で、一階で待つ間、宿泊客専用のミニラウンジのような席へ案内されて、飲み物はご自由にと♪
宿泊客じゃ無い旨告げても、笑顔でどうぞって❤

レストランの受け付けも、階下のスタッフの方々も、皆さんずっと笑顔。
大型ホテルにあるような変に取り澄ました感じも全くなく、それでいてスッキリ爽やかな応対。
うーん、気持ちがイイ!! 私と旦那様は顔を見合わせて同じことを考えておりました♪

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_22562452.jpg
さほど待つことも無く、すぐに呼ばれてレストランへ。確かにコンパクトだけど、こちらも
皆さんキビキビとしてとても良い感じでした。これってとっても大切な事よね~♪
食事が美味しく感じるかどうかに大きく影響しちゃうもんね。

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_2259279.jpg
ジャムとスイーツが評判の朝食。こちらスイーツホテルとの異名もあるようで、ここはやっぱ和食は
諦めて、洋食に徹しましょうと決める。

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_2373259.jpg
ふと見たら旦那様もやっぱり同じ考えのよう(笑)

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_2385270.jpg
なので二人とも似たようなものを盛り合わせてきてる。
中でも、ポトフ、これ美味しいね~って♪ 旦那様はお肉の脂身がダメなんだけど、これの豚バラの
脂身は、嫌味が無くて食べられる!!とご機嫌。

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_23113231.jpg
スモークハムと、バーニャカウダ、ベーコンエッグと、ポークビーンズ

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_23202966.jpg
スパニッシュオムレツにソーセージ。サラダにはドレッシング3種類、ミネストローネなども

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_23231278.jpg
コーヒーも美味しい。で、ドリンクも種類は多くないけど美味しい♪

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_23244414.jpg
朝からケーキバイキングも付いてるって素敵でしょ?
でも、甘党の旦那様は、パンのお代わりにスープ2種類、野菜ジュースなど頑張って撃沈。
私だけスイーツを食べました♪ でもさすがに全種類は無理、だってね・・・・・

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_23261033.jpg
やっぱりどうしてもジャムの味見がしたかったんだもん。

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_042622.jpg
食パンを半切れ持って来て、取り敢えず日替わり9種類のうちの6種類味見。
この中で私の好みは、ぶどうと神戸ワインのジャムでした。これ買って帰ろうかなと思ったけど
粉もんさんからの頂きもののジャムが、まだあるんだよね~。次回来た時にでもと置いてきました

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_031244.jpg
和食コーナーもそれなりに。


朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_034385.jpg
グッと堪えて今回はスルー


朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_03559.jpg
甘いケーキを食べながら、納豆食いたいとか思ってたのはナイショです(笑)


こうやって写真を眺めてみても、やっぱあんまり食べてないな~
LINEに画像をアップして、まるちゃん奥様に喝を入れられた!!もうちょっと頑張らないと~と。
デザートまでしっかり食べたしさ、私としては相当頑張ったつもりなんだよね~
だって、ずーっとお腹いっぱいで、夜までなーんも入らなかったもの(笑)

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_23314950.jpg
ホテルの中は、クリスマスの飾りつけでいっぱい。なんかほっこりしました。
でもって、ここ、何度も足を運びそうです。だって旦那様が気に入っちゃったんだもん♪

一位の「ラビスタ函館ベイ」も凄く気になる。旦那様は北海道には行った事がない
そうなので、旅のプランでも考えようかしらねえ



おまけ
自分で自分にクリスマスプレゼント
朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_2334151.jpg
白いフライパンで懲りたはずなのに、またもやカインズでフライパン買っちゃった008.gif

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_23345085.jpg
だってさ、負けたのよ、このサーモロン・コーティングってのに、懲りないワタクシ。
なので、実際に使用して、数か月経たないと使用感は書きません。
同じくセラミックコーティングである事は確かなようで、実際に数か月使ってみないと、白いのとの
違いも解りませんからね~。

コーティンが剥がれた時の事を考えて、ステンレスタイプを購入。違いはあるんだろうか??
まあ、とにかく暫く使ってみます。
フライパンの方は、当分感想は書けませんが・・・・・

朝食の美味しいホテル5位 ホテルピエナ神戸_d0017632_23401024.jpg
こちらは、便利だ!!と思わず飛びついてしまった。
これはトースターバッグというもの。この袋の中に食パンを入れてオーブントースターへ。
何故便利かって言うと、パン屑がボロボロ落ちないから、無駄なお掃除から解放されるでしょ
それにね、この袋は、洗って何度も使用できるのです。
パンがふっくらかどうかという問題よりも、私には、お掃除から解放されるってだけで便利グッズ♪

それにね、外がこんがり中ふっくらって事は、他にもいろいろ使えそう。そのまま焼いたらくっつく
お餅とか、焼きおにぎりとかにも便利そう。
まだ未使用なんだけど、便利だったら、もっと袋追加買いしますわよ~♪

あ、自分用にもうひとつプレゼント、それはねスマホ専用手袋。1000円ちょっとで格安だったので
好きなイニシャルがオーダーできるものを。早く届かないかな~♪


あ゛~、諦めたものもあるのよね、それはiPadミニ007.gif
風邪ひき防止と、旦那様のいびき緩和に、加湿器付、空気清浄器を注文したから。
まあ、仕方ないよね、欲しいもの全部買う訳にはいかないもんね。


※お詫び
ご多用の折、コメント欄は年末まで閉じさせていただきますね。
by mamicha2 | 2012-12-23 08:00 | カフェ&レストラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル