大阪コリアンタウン散策

日曜日は、我が家夫婦と、まるちゃんご夫婦、masamiさんご夫婦の3家族で、大阪ディープ?
ツアーを開催。まずは、鶴橋商店街でまるちゃんご夫婦と合流です。

d0017632_23585054.jpg
日曜日だと閉まっているお店もあったり、11時過ぎないと開かないお店もあったり。

d0017632_2359435.jpg
名物のキムチ売り場は外せませんね。写真のお店は、雑誌などでも取り上げられている
有名なお店です。私はここではケジャンしか買いません。キムチってそれぞれ好みの味が
あって、普通のキムチはしっくりこないから。ケジャンはやっぱり回転率の良いお店買うのが
安心な事と、ここが一番汁の量が多いから(笑)

この日は、ウロウロしてたら、ケジャンを買い忘れ、他で買おうと思ったけど、丸ごとじゃなかったり
汁が少なすぎたり、思い通りのが見つかりませんでした。また次回だな・・・。

d0017632_054932.jpg
勿論キムチの材料も全て手に入ります。そのうち自作しようかな・・・・・


d0017632_06831.jpg
食材以外のお店も冷かして歩いて、ここで早めのランチをすることに。


お店は鶴橋に来ると必ず寄るお店「韓一館
ここは旦那様が昔から通っていたお店とのこと。お店が新しくなったり、オーナーさんが
変わったり、でもやっぱり足が向いちゃうんだね~

d0017632_0235268.jpg
まずは全員でチヂミを2皿注文。海鮮チヂミにしました。美味しかったです。

d0017632_024231.jpg
キムチなどの小皿は、食べちゃったらお代わりしてくれます。

d0017632_0292671.jpg
私とまるちゃん奥さまは、お店のお勧めソルロンタンを。
お肉の姿が見えないぞーなんて思って、一口啜ってビックリ。うっまーーーー!!!
お肉なくてもいいです、具なんか入ってなくてもいいです、スープだけで、なんて気持ちになる
美味さのスープでした。

d0017632_0343847.jpg
まるちゃん旦那様はユッケジャンスープ定食を。


d0017632_0352896.jpg
我が家の旦那様はテールスープ定食。


d0017632_0352780.jpg
masamiさんの旦那様は、石焼ビビンバを


d0017632_0361469.jpg
masamiさんは焼肉定食を。
それぞれ思い思いの食事を楽しんで、鶴橋商店街を後にしました。
定食はどれも1000円前後です。


d0017632_038450.jpg
で、次は御幸通り商店街。
今は、生野コリアンタウンの名前の方が知られているようです。

以前買ったキムチ屋さんの名前を忘れて、車を駐車しに行った旦那様の戻るのを待ってる間
まるちゃん奥様お勧めのキムチ屋さんで味見を。お、美味しいね~なんてやっていたら、旦那様
お店を指さし、キムチはここだからって。あれま同じお店だったんだね~♪

そこでキムチをあれこれ買い込んで、参鶏湯も仕入れる。なんたって冷凍庫があるもんね~♪
ホットクを買い食いしたり、食器を買ったり、新しいお店をチェックしたりと、しっかり堪能。

d0017632_0491770.jpg
そうしたら、やっぱり喉が渇くし休憩もしたいよね~って事でカフェに。

d0017632_050598.jpg
韓国カフェ「流れる千年」へ。


d0017632_0505360.jpg
ここに来たら、私は食べたいものはひとつだけ。

d0017632_0515177.jpg
パッピンス!!
それも小サイズじゃない、大盛り?サイズのを♪

d0017632_0522854.jpg
そしたらお店の方気を利かせて、人数分の取り分け皿を持って来てくれました。
勿論みなさんにも味見して頂きましたよ~。しばらくぶりでここのパッピンスを食べたら、
またパッピンス熱が沸々と・・・・。なんだかまた近いうちに来そうだな~(笑)

d0017632_0544020.jpg
コーヒーカップにも韓流文字が。

d0017632_0554841.jpg
まるちゃん奥さまはお肌に宜しいお茶を。あれ?ダイエットだっけ?
うーん、ボケ防止だっけ??忘れたよ~(笑)


こと鶴橋ツアーになると、我が家の旦那様は大張り切り、きっとまるちゃん達も行きたいお店とか
あっただろうに、お付き合い下さりありがとうございました。
なんせ旦那様が生まれた町だからね~、あちこち案内したいのよ、「俺の小学校」まで連れ込まれ
なくて良かったね(笑)

で、休憩した後は、またツアーは続くのです。最後は道具屋筋で食器類を調達です。
長くなるので、続きはまた明日に



お詫び
※年末までコメント欄は閉じさせていただきますね。
あれやこれや忙しい最中、コメント頂くのも心苦しいし、忙しさに紛れて、慎重に言葉を選ばず
うっかり不本意なお返事など書いてしまわないようにとの自戒を込めて・・・・です。
皆様どうぞ体調管理をしっかりされて、元気で一年の締めくくりをなさって下さいね~♪
by mamicha2 | 2012-12-19 08:26 | 京都・大阪・奈良 | Comments(3)
Commented at 2012-12-19 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2012-12-19 17:50
★鍵コメさんへ
えと・・・・・意図がよく飲み込めないのですが
要するに鶴橋にはあまり良い思い出が無いって事ですか?
私にそんなことを言われても・・・・・・
はい、お近くの焼き肉屋さんへどうぞ
Commented at 2012-12-19 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

御無沙汰しております。 ..
by cyberumt3 at 23:43
★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21

最新の記事

お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:43
焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(779)
(686)
(589)
(583)
(552)
(520)
(511)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...