人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔組の忘年会

土曜日は、まるちゃんの一言で決まったLINE仲間「魔組」の忘年会でした。

最初は別なグループ名が付いていたのですが、まるちゃんが、「ま」ばっかしだねって言うので
改めて名前を見たら、まるちゃん、まさみん、まぁや、まみちゃと確かに全員「ま」から始まる
ニックネーム。じゃあグループ名を「ま組」に変更すっかね・・・・なんて言っていたら、「魔組」に
しっかり変えられていた。確かにうちらにはピッタリだな037.gif

で、忘年会は中華の食べ放題。
魔組の忘年会_d0017632_23293169.jpg
あれ?グラスがひとつ足りないけど、ちゃんと4人で乾杯しましたのよ♪

魔組の忘年会_d0017632_2330450.jpg
こちらのお店は完全オーダー制の食べ放題。最初はうっかりスモールサイズ(2人前)での
オーダーにするのを忘れて、ボリュームあるねえと、大喜びで食いつく(笑)

魔組の忘年会_d0017632_23313239.jpg
エビチリ、これは衣付なので、かなりお腹に溜まるよね~

魔組の忘年会_d0017632_23321516.jpg
エビマヨ、まあこれには衣が付いてても許せるかな

魔組の忘年会_d0017632_23322214.jpg
八宝菜


魔組の忘年会_d0017632_23325358.jpg
黒酢豚。


魔組の忘年会_d0017632_23331098.jpg
春巻き


魔組の忘年会_d0017632_23333933.jpg
XO醤炒飯。


魔組の忘年会_d0017632_2334847.jpg
ふかひれ蒸し餃子


魔組の忘年会_d0017632_23343286.jpg
ふかひれスープ


魔組の忘年会_d0017632_2334507.jpg
麻婆豆腐


魔組の忘年会_d0017632_2335448.jpg
エビ蒸し餃子


魔組の忘年会_d0017632_23351851.jpg



魔組の忘年会_d0017632_23353462.jpg
くらげ


魔組の忘年会_d0017632_23354652.jpg
担々麺


魔組の忘年会_d0017632_23355874.jpg
デザート(タピオカ、ライチ、マンゴープリン)

死ぬほど食うぞーー!!60種類全部食い尽くすぞーー!!と意気込みは良かったが・・・・
あっさりこれで撃沈。(鶏肉とカシューナッツの炒め物の写真撮り忘れ)
途中から2人前のオーダーに変更したが時すでに遅し。これは要リベンジか???

後になって振り返ると、やっぱ種類が足りないよね~。
ザーサイとかイカの炒め物とか、もっと食べたかったな、あ、量じゃなくて種類ね。
棒棒鶏も食べてないし・・・・・やっぱ新年会もここか???(笑)
サザンモール、「龍の華」フリードリンク付で1980円也。平日は-100円

魔組の忘年会_d0017632_23413783.jpg
毎年クリスマスにささやかなものを配っているので、今年も。
いつも小さな熊のぬいぐるみなんだけど、今年は別なものにしました。
繰り返し使えるホッカイロ&ケース。私はまだ使ってないけど、本当に繰り返し使えるのかな?


で、食事の後は全員でドンキホーテに繰り出し、1000円以内(1050円までOK)で、プレゼントを
物色。時間は一時間で。まさみんとまぁやは、ドンキホーテ初デビューなので、ちょっと時間が
足りなかったかもね、まあ次回は自力でお出かけ下さいな♪

で、そのプレゼントをカラオケボックスに持ち込んで、じゃんけんでプレゼント交換会。
面白かったのは、あれだけ品ぞろえの豊富なドンキホーテで、私とまぁやの品が被った!!
魔組の忘年会_d0017632_23561361.jpg
挙句に、私の選んだものがまぁやのものになって、自分で自分に買ったみたいだね~(笑)
そしてまぁやの選んだのは、まさみんのお持ち帰り品に。二人はお揃いだね~♪

魔組の忘年会_d0017632_23575320.jpg
私はまるちゃんの選んだカードケース。シリコン素材で手触りがgoodです。
これはまるちゃん、自分用のも買ったので、私と色違いのお揃いですね~♪

魔組の忘年会_d0017632_2359418.jpg
そしてまさみんのプレゼントはまるちゃんへ。きっと早速これを使ったに違いない♪

カラオケボックスは、フェニックスプラザ、3時間パックで800円、フリードリンクセットで+200円。
歌は殆ど歌わず、あれこれお喋りに花が咲いて、ドリンクお代わり続出。カフェなんかよりずっと
いいかもね、勝手に個室喫茶(笑)

三宮に個室カフェがあるんだけど、ルミナリエ開催期間なので、東っ側のみで遊びました。
夕方6時近くに解散、この日まる旦那様は出張でお泊り、まるちゃんと私は、guに行くぞ!と
クラッセに寄り道して、さらに8時頃まで遊び呆けましたとさ(笑)

魔組の忘年会_d0017632_0113615.jpg
その時の戦利品、ホームソックス。可愛すぎて履けない・・・・・

魔組の忘年会_d0017632_0162253.jpg
とか言いながら、履いてみちゃった。あったか~い043.gif

そして、お腹もあったかく
魔組の忘年会_d0017632_0235574.jpg
まるちゃんが朝から並んで買ってきてくれた、話題のプレッツェル「「アンティ・アンズ」の

魔組の忘年会_d0017632_0254526.jpg
オーブントースターで温めてからね。美味しい~!!
いろんな味が食べてみたくなりましたね♪

魔組の忘年会_d0017632_0271984.jpg
お留守番の旦那様にもケーキを買って帰ったよん。ティータイムのケーキ。

魔組の忘年会_d0017632_0274342.jpg
妹にはマロンマロンを


魔組の忘年会_d0017632_02817100.jpg
自分用には洋ナシのムースを。(用無しにかけてみたり)(笑)

うーん、食い倒れの一日。
翌日、朝からLINEは賑やかだった、体重増えてるーーーってさ。そりゃそうだわよね~037.gif
by mamicha2 | 2012-12-10 23:59 | 最高だね | Comments(12)
Commented by miisan0414 at 2012-12-11 13:42
こんにちわんこ♪
きゃん♪おサルさんの靴下、可愛ええ♪
Commented by kago-fp at 2012-12-11 16:25
おいしそー、たのしそー♪ 入れていただきたーい・・・って、私は
「R」だから、ダメなのだった(笑) 
マロだったら大丈夫だったのにな~。
そういえば、私のブログに遊びに来てくださる方もものすごーく
「M」の方が多くて、不思議と思っていたことがありました(^▽^)/
Commented by mahyah2 at 2012-12-11 21:08
楽しかったですね~
初めてのドンキやっぱりまったく時間足りなかったー><
うろうろしながら妹さそって来よ~~ってたくらんでましたのだw
妹はしょっちゅういってるらしいんだけどね~
ケーキおいしそ!
靴下かわええ~~~~
私もクラッセ行きたかった!
Commented by masami at 2012-12-11 23:14 x
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、
ほんと、楽しかったわ〜♪
盛りだくさんの企画、最高!
ここんとこの、疲れもぶっとびました。。
初ドンキも面白かったよ。
靴下、履いても可愛いね。ナイスです〜(^^)
Commented by konamon-mania at 2012-12-12 01:16
新年会には参戦希望です!!
全種類食べられるでしょうか!?
Commented by marumaru1192 at 2012-12-12 09:33
さすがアップはやーい!私、最近写真の整理も
できずで、ブログ放置状態です^^;
ほんとおなかいっぱいで楽しかったねー♪
じゃー、新年会は、男性人も粉もんさんも
みーんなで参戦しますか(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-12-12 10:47
★みんみんさんへ
でしょ~♪
これね、一度は履いてみたんだけど、やっぱり脱いじゃった(笑)
もうしばらくは眺めるだけにしときます
Commented by mamicha2 at 2012-12-12 10:52
★レイコさんへ
うふふ、ニックネームなんでね、まから始まるハンドルネームを
つけて頂けたら大丈夫ですよん♪

宝くじで女性のトップは、MKだとか・・・・やっぱり女性だとMから
始まる名前ってのが断トツなんでしょうかね~?
Commented by mamicha2 at 2012-12-12 10:55
★まぁやへ
ドンキ、一度行くとまた行きたくなっちゃうでしょ~(笑)
三宮にもあるけれど、ここMEGAドンキなので、品ぞろえは
ここの方がいいと思う。ちなみにワタクシ、いつでもお供しまっせ♪
靴下、他にもいろいろあってさ、でも、この3点がかわゆかった。
欲しい?
Commented by mamicha2 at 2012-12-12 10:58
★masamiさんへ
ほんと、あっという間に時間が過ぎちゃったね~
カラオケに完全お喋りで、時間が足りなかったってのは初めてだ!
あたしたちには、ピッタリのカフェだったわね(笑)
また、新年会で頑張ろう!!(何をだ?)
Commented by mamicha2 at 2012-12-12 10:59
★粉もんさんへ
お、新年会は食べまくりする気だね~
OK、では、殿方も交えて、全種類食べ切るぞ!!会をしましょかね
実はメニュー眺めながら、かなり心残りが・・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-12-12 11:42
★まるちゃんへ
うんうん、新年会はおバカ族も入れてあげよう!!
でないと、全種類食べ切れなさそうだしね
写真はその都度整理しとかないと、後からだとやる気失せちゃうよ
せめて写真だけでも・・・・ね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル