人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超お得なランチ♪ オリ天満橋

今週は、月曜日に美容院から戻ってから
ちょっと胃が痛くて、でもって軽い頭痛が・・。
何でも無い時でも頭痛薬を飲むと胃が
変になるので、頭痛はそのまま放置することに
でも、翌日も軽い頭痛は続いて、
胃の調子もイマイチ状態。

疲れが溜まってるのかな~と、しっかり身体を休めて、
食事もかなり摂生をして、胃の方も
何とか週末まで治しました。
だってね、土曜日はランチをわざわざ
予約していたから037.gif

ぐうたら生活で体調回復に努めた甲斐があって、
土曜の朝は、身体も胃腸もスッキリ!001.gif
さあ、食うぞ!と出かけた先は、こちら、オリ天満橋です。

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21103788.jpg

窓側の席からは大川が見渡せて、開放感がありました。

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_2112839.jpg




超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21122127.jpg

眼下の公園の紅葉もまだ残っていて、
ちょっと得した気分です。

さて、このランチコースには、ドリンクが2杯付いていて、
通常6,750円→2,000円という破格なお値段
期間限定の特別コースでした。
ワイン赤白、ビール、スパークリングワイン、
オレンジジュース、烏龍茶。
これらから好きなドリンクを2杯選ぶことが出来ます。

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21182130.jpg

私はスパークリングワインを、旦那様は
オレンジジュースを注文。
2杯目は、私もオレンジジュースをお願いしました。
飲めない旦那様に悪いもんね~(笑)

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21204761.jpg

テーブルには、ご予約カードが置かれていて、
ちょっと嬉しいかも♪

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21203263.jpg

まずは前菜の盛り合わせ


超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21225286.jpg

フォカッチャとオリーブオイルは定番ですね。

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21232328.jpg

スープはミネストローネ。
酸味の少ない優しい味わいでした。

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_2123586.jpg

ピッツアは、全4種類の中から好きなものをチョイス。
1グループ一枚です。
なかなか美味しかったです。

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_2125237.jpg

パスタも4種類の中から、それぞれ好きなものをセレクト。
旦那様はトマトソース味

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21261155.jpg

私はクリームソース系で。


超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21264428.jpg

眼下を行き交う水陸両用バスや

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21272560.jpg

ホテル専用ボートなどを眺めながらの食事。

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_2128972.jpg

かなりお腹がいっぱいになりつつあるところに、
メインの肉料理が!!
ホエー豚のグリル、バルサミコソース。
これで完璧にお腹いっぱい!!

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21292555.jpg

そしてデザート。


超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21295184.jpg

頑張ってみたけど、最後の一口が入らず、
残ったケーキは旦那様のお皿に041.gif

超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21304533.jpg

このアクアライナーを眺めて、以前大阪水路巡り
したことを思い出し話しに花が咲きました。
で、今回のこちらのお店、設定の元値は
ちょっと高すぎだけど、このランチ自体は確かに
とってもお得。ドリンク2杯がセット
というのは大きいですよね~。特にお酒好きさんには♪


超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21341360.jpg

お店は出たけど、お腹がいっぱい過ぎて、
阪急デパート偵察へ向かう前にちょっと休憩したいね~って。
でももう何も入らないし、同じ建物の中の休憩所で一休み。
本当はこちらのお方のように、ゴロンと
寝転がってしまえたら・・・との誘惑には何とか打ち勝ち
少し座っただけで、阪急デパートへと向かいました(笑)


超お得なランチ♪ オリ天満橋_d0017632_21371780.jpg

堂島ロールの列が少なかったので、ここで
ロールを仕入れて、9階の祝祭広場へ。
本当はもっとあちこち眺めたかったのだけど、
久々の梅田、なんかもう人に酔ってしまって
とりあえずここだけ眺めて、早々に退散。

思わず、もう大阪へは行かなくてもいいかな~
とか呻いてしまった。
で、なんか立派な神戸人になったな~などと
思ったり思わなかったり・・・・・?037.gif

by mamicha2 | 2012-12-02 21:48 | 京都・大阪・奈良 | Comments(2)
Commented by smart_smile at 2012-12-03 19:25
こんばんは〜♪
美味しそうなイタリアンですね。
なんと、6,750円→2,000円。これは安い。
でも、得別価格なんですね。
ドリンクが2杯も好いですね。
私なら絶対ビール2杯です。
眺めも良くて、最高のランチタイムでしたね。。。
Commented by mamicha2 at 2012-12-03 21:11
★smart_smileさんへ
はい、こちらとってもお得でした。
アルコールがイケる方には特にですよね。
久々にランチに1時間半かけて、ゆったりした時間を過ごしました。
ベンチに寝転がっている人のように、横になりたかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル