人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚つれたよーん

太刀魚つれたよーん_d0017632_21481516.jpg

太刀魚つれたよーん_d0017632_2148162.jpg

太刀魚つれたよーん_d0017632_21481784.jpg


関空の見える場所で釣りしました
by mamicha2 | 2012-11-10 21:46 | 釣り・キャンプ | Comments(12)
Commented by クマク at 2012-11-10 22:04 x
二度目のコメントお邪魔させてもらいます!!
太刀魚と聞いて黙ってられませんでした…

釣れたのですねー!!!
うらまらしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
それも我が家の釣り範疇!
私はサビキ専門で鯵を釣り、旦那さんがのませで太刀魚をよく釣るのですが…
先日は、鯵か釣れずに最悪でした(ーー;)
太刀魚って、上がる瞬間、綺麗で興奮しますよね!
味もホント美味しいし☆

前回気になってたのですが、田尻漁港にあるのは、「カフェ」ではなく、「喫茶店」なのです(笑)
機会があれば言わなきゃと思ってて、伝えてられてスッキリしましたヽ(;▽;)ノ
Commented by あいちゃんのパパ at 2012-11-10 23:53 x
今日、明石の魚の棚を覗いたら、昼網でたくさん太刀魚が上がっていました。刺身でよし、焼き物でよしですね。
Commented by konamon-mania at 2012-11-11 00:01
ぴっかぴかの太刀魚が美し~(^^)
なんというか「あいーん」って顔してますよね、太刀魚。
Commented by smart_smile at 2012-11-11 10:44
こんにちは。
太刀魚ってもっと深い所に居るのかと思っていたのですが、
堤防釣りで釣れるんですね。
よくスーパーの魚屋さんで見掛けるのですが、
料理の仕方が解らなくて買った事ないのです。
mamichaさんの記事で勉強しなくっちゃ。。。
Commented by aqua_blueY at 2012-11-11 16:46
すご~い!!関空が見える海って
私達がはるかでいつも渡る海よね~~。
こんな立派な太刀魚が連れるなんて。
漁師の腕ですね!

ラッキー君のアップの写真、可愛い~!
Commented by mamicha2 at 2012-11-11 22:51
★クマクさんへ
はい、釣れましたよ~♪
今年はもう太刀魚の顔は拝めないかなって諦めていたのですが
お友達が誘ってくれて、念願の太刀魚ゲット出来ました~♪
詳細はまた改めてアップしますので、見て下さいね~
本当は鯵も狙っていたのですが、鯵はさっぱりでした。
どなたも釣られていなかったので、鯵の回遊は終わったのかな??
ちょっと残念。でも鯵は近所で釣れるので、お天気の良い日に
ぶらりと再挑戦してみましょう。

わざわざきちんとした情報、ありがとうございました。
カフェでも喫茶店でもどちらでも全く構いません。わんこ連れて
入店できるところなら、どこも宮殿ですので(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-11-11 22:52
★あいちゃんのパパさんへ
釣りたてをお刺身で食べたくて、頑張りましたよ~
合計4匹釣れたので、まあまあでした。
お刺身と、ムニエル風とで食しました。美味しかった♪
Commented by mamicha2 at 2012-11-11 22:58
★粉もんさんへ
太刀魚は釣り上げた時が快感ですね。
にゅーっと顔が現れて、一気に竿を振り上げて大きさを確認する時が
最高なんだよね♪
でもって次は食べる時(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-11-11 23:02
★smart_smileさんへ
どういう訳か、阪神間の海岸沿いに回遊してくるのですよね。
初秋から今頃まで太刀魚シーズンなのです。神戸の海って海は
ピーク時にはずらりと釣り人が並ぶんですよ。
新鮮な太刀魚は、刺身でも行けますが、焼いても炒めても美味しいです。
今日は身の方だけ小麦粉を塗してバターでソテーして、レモンを絞って
食べました。これが一押しです♪
Commented by mamicha2 at 2012-11-11 23:05
★aqua_blueYさんへ
関空の離発着の飛行機を眺めながらの釣りでした。
夜景が実に綺麗で、結局釣りって風景を独り占め出来るってのが
魅力かもなんて思って釣っていました。
でも、魚が釣れるのが一番嬉しいのは間違い無いですけどね。
あ、食べる時が一番嬉しいのか・・・・(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-11-12 08:53
へぇー。こんな陸っぱりで太刀魚が釣れるんですね!船酔いしちゃうタイプなんでこのシチュエーションは憧れます。釣った太刀魚はもうお腹の中ですか?
Commented by mamicha2 at 2012-11-12 18:44
★gindama_pistolさんへ
はい、こちらは、今頃までずーっと太刀魚フィーバーがあちこちで
運良くその場所に居合わせたら、結構な数が釣れるのです。
なので家族連れでどこも大賑わいなんですよ。
サヨリ、イカ、アジ、サバ、タコ、太刀魚、チヌ、それぞれのシーズンで
防波堤から釣れるんですよ。
太刀魚は全部お腹の中です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル