谷瀬の吊り橋の後は、面不動鍾乳洞へ

はい、一日空いてしまいましたが、吊り橋の続きです。

d0017632_10155526.jpg


吊り橋の少し上流では、まだ災害時の復旧工事が進行中で、
流された木々が大量に川面に浮かんでいました。

d0017632_9521264.jpg
谷瀬の吊り橋ほど大きなものではありませんが、
その手前に小さめの吊り橋が。
完全貸切なので、車を停めてわざわざ渡ってみました。



d0017632_9575242.jpg

真ん中辺りで景色を撮影、でもってうろうろしていた
ラッキー君を呼んでみたけど、嫌だって、追いかけて来ません。
旦那様が押し出すようにしてくれたけど、後ずさり002.gif
吊り橋は危険だとインプットされたようです。

って事はあれだね、私が悪漢に襲われたりしても、
突発的な危機に面したとしても、危険って
判断したら、決して助けには来ないってパターンだね(笑)
でも、いいんだよ、ラッキー君が無事なら
それだけで・・・うん045.gif(バカな子程可愛い飼い主)


d0017632_1019010.jpg

そしてもうちょっと上流へ行くと、綺麗な水の流れが



d0017632_10194342.jpg

本来であれば、吊り橋の舌を流れる川の色も
こんな風なはず、綺麗なのをもう一度見に行くかな



d0017632_10205892.jpg

面不動鍾乳洞へと向かう道は、細い山道が多くなり、
くねくね道路が続きます。



d0017632_1022123.jpg

でも、水はますます澄んで綺麗になって・・・・・・。
海と山だったら、絶対に海!と答える私でも、
こういう景色には心惹かれます。
でも、蛇嫌い、虫嫌い、やっぱり海がいい(笑)



d0017632_1024295.jpg
それでも、こんなバンガローでの宿泊なら、してみたいかも♪


なんて景色を眺めながら小一時間、
やっと面不動鍾乳洞に到着です!

d0017632_10253522.jpg

こちらを選んだ理由は、このモノレール♪
乗り物フェチの私は、ただただこれに乗りたくて
やってきました。わんこも一緒にOKだから♪
かなりなスリルが味わえるって口コミ。
テンション上がる~❤


d0017632_10273984.jpg

ん?点検中???
ほえーーーー!?? 何言ってるの? 
これに乗るためだけにここに来たのに~
愕然と立ちすくむアホな乗り物フェチ

旦那様の冷たい一言が胸を刺す、
「折角来たんだから、歩いて上まで登ろう」
「〇×&□#%ーーーー!!!!」当たり処が無いので、
矛先は旦那様になる訳で・・・・・037.gif
上に着くまで文句を言い通しのワタクシ。
歩くくらいならこんなとこ来んわい!!


d0017632_10403041.jpg

だらだら10分以上かけての山登り。
到着したら、なんとこんなモノレールに変わっておりました。
後で調べたら、去年の台風で被災し、
モノレールも一新、10月10日から再開だとの事。
新しくなったモノレールには全く魅かれないし、
ここに来ることはもう無いだろうな~


d0017632_1044343.jpg

山登りの甲斐あって、見晴らしは良かったです。




d0017632_1046585.jpg

鍾乳洞の入り口は、受付のある売店小屋から、
石段を上がります。



d0017632_1049491.jpg

こちらが入り口


d0017632_10492893.jpg

勿論中もわんこOK
吊り橋は怖くたって、揺れない硬い階段なら、
へーき、へーき♪


d0017632_10503358.jpg

鍾乳洞は・・・・・ミニサイズと思って入れば落胆無し



d0017632_10514887.jpg

腰をかがめて、下から覗き込むようにして眺めます(笑)



d0017632_10523649.jpg

確かに鍾乳石ではあるんだろうけど・・・・・ちっさい



d0017632_10535795.jpg

細さをアピールしておりました。
(覗きこまないと見えないよ)
外に出て、これって400円払っても見る価値あるん?
と旦那様に聞くと、遠い目で、子供の時は
もうちょっと大きいと思ってたんだけどな~と。

「野猿」は下調べしてなかったので、
わんこも同乗出来るか不明。折角行ってダメって
言われてもなので確実なこちらの鍾乳洞にしたのですが、
やっぱ「野猿」行くんだったなと後悔。


d0017632_1121094.jpg

外へ出て、川の側でランチタイム。
土産物屋で買ったのは柿の葉寿司。
奈良って結局、これしかないんかな~


d0017632_113639.jpg
持って行ったおにぎりと柿の葉寿司で、
まったり外ランチ。
この季節は外が気持ちいいんだよね。
ラッキー君もおすそ分けを貰ってご機嫌♪



d0017632_1142158.jpg



d0017632_115929.jpg

帰りがけ、道の駅に寄って、お土産などを買い込む。
ヒノキの菜箸を買って、ちょっと機嫌が良くなる(笑)
その他、栗、むかご、こんにゃくなどを購入。
昨日はそれで栗ご飯にしました。

旅にはハプニングが付きもの、
それも含めて良い記念、思い出になりますね。
鍾乳洞だって、私が行った中では最大のしょぼさ、
でもやっぱり良い思い出になるんだろうね049.gif


d0017632_11184011.jpg

僕も今回はしっかり学習したよ。
吊り橋は渡らず眺めるのがベストだってね。
まあ、家族と一日中一緒にいられてワンダフルだったかな。
また付き合ってやってもいいよ。


by mamicha2 | 2012-10-12 11:09 | 京都・大阪・奈良 | Comments(4)
Commented by empiK at 2012-10-12 11:45
うわぁ〜、すっごく楽しそう!!↑のラッキー君、とっても満足そうな顔してますよね!!可愛い☆ それにしてもすごい吊り橋でしたね。。。私けっこうこういうの興味あるんですが、高所恐怖症だから絶対渡れないや。。。ラッキー君の心境がよくわかります(笑)でも mamichaさん高い所ヘッチャラなんですね!すごい。柿の葉寿司っておいしいの?
Commented by mamicha2 at 2012-10-13 10:41
★empiKさんへ
はい、日本一の吊り橋です。歩くと揺れるのが快感でした(笑)
私、高いところと乗り物大好きなんです。
特に観覧車はゆっくり高いところを通過するので、一番好きかも♪

柿の葉寿司、美味しいところのは美味しいです。
具も、鯖、サーモン、鯛などバリエーションがあるやつがいいですね。
Commented by konamon-mania at 2012-10-14 00:49
鍾乳洞がしょぼくても、モノレールが駄目になってても
ラッキーくんがかわいく写ってるから、いいのいいの(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-10-16 18:54
★粉もんさんへ
うふふ、ここの鍾乳洞見学400円も取られるのよ
さすがにね~、中に入ってそりゃあないんじゃないって呟いちゃった。
でも、真夏なら、それだけ払っても価値があるかもね、涼しいだろうから
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...