十津川へ 念願の谷瀬の吊り橋渡ってきました♪

3連休の初日、夏の間何度か企画は持ち上がったものの、ゲリラ豪雨が頻繁で二の足を
踏んでいた「谷瀬の吊り橋」にやっと行って来ました。

d0017632_23311137.jpg
最初に寄った道の駅、ここは旦那様のお父さんのお墓が奈良にあって、良く寄る道の駅。
道の駅マップを入れていて、iPadでは訪問先を「訪問済み」に登録、でもiPhone5に自動的に
アプリが入ったのはいいけど、データは同期されてないのね~、手動で訪問済み完了。

d0017632_23404965.jpg
曼珠沙華がところどころ赤く染めていて、緑に赤が何とも言えず綺麗でした。

d0017632_23422688.jpg
あちこち景色を眺めていたら、だんだん吊り橋が多くなってきて・・・・・

d0017632_23425971.jpg
現地到着ーーーー。この後に待ち構えている恐怖をまだ知らないラッキー君♪

d0017632_23442229.jpg
さ、行きますか!!

d0017632_23443698.jpg
ひゃっほーーい!貸切~♪ 早出した甲斐がありました♪

d0017632_2346140.jpg
橋の両側で、人数をきちんとカウントする人がおりました。しっかり管理されてるんだね~

d0017632_23471016.jpg
あれれ、ラッキー君、既に低姿勢?? 怖がってる??

d0017632_2348899.jpg
人が歩くとむにゅむにゅっとする吊り橋の足元。なーんかお尻が引けてるよ!

d0017632_2349496.jpg
高いとこ大好きの私は・・・・歩くたびに自然に笑みがこぼれる♪

d0017632_235012100.jpg
あ!ラッキー君、下は覗いちゃダメだよ!!

d0017632_23504713.jpg
ゲゲッ!! あの~、僕帰ります・・・・。完ぺきにお尻が抜けた???

d0017632_23515774.jpg
もうこりゃ、歩いてるんじゃなくて、這ってるよね??003.gif

d0017632_23525866.jpg
なんか変だよ、ラッキー君、抱っこしようか?って声かけても、前足立ちが怖いようで

d0017632_23535968.jpg
途中何度も立ちすくみながら、それでもしっかり渡りきりました!!エライ!

d0017632_23544461.jpg
私はラッキー君の様子が面白くって、景色の写真はそっちのけ、ラッキー君ばかりパチリ

d0017632_23555618.jpg


d0017632_23563592.jpg


d0017632_23564329.jpg
河原はキャンプ場になっていて、キャンプしている人が。

d0017632_23572218.jpg
渡りきった向こう側から振り返って

d0017632_23575216.jpg
渡ったらすぐに茶屋兼土産物屋さんが

d0017632_23584439.jpg
ここはこんにゃくがやたら旨いんだと旦那様、むかーーし来たそうな。
まだその頃は、金網なんか無くて、板の幅も狭く、ところどころ穴があいてたらしい。
そういうのを連想して来た私は、少しばかり肩すかし、もっとスリル満点かと思った・・・・・。

d0017632_044644.jpg
そんな私の感想をよそに、旦那様はやっぱ旨いわ~と、こんにゃくに齧りついてました。

d0017632_052557.jpg
私はおしるこを♪

d0017632_055132.jpg
やっぱ旅は買い食いが命よね~♪

d0017632_06298.jpg
行ったら戻らねばなりません


d0017632_07673.jpg
帰りはラッキー君の動画を撮りながら(笑)

d0017632_07529.jpg
名残惜しげに橋の真ん中で遊んでいたら、旦那様に撮られていたよ

d0017632_084371.jpg
橋の下の川は、すぐ上流で工事をしていて、水が濁ってます。
観光客の多い週末や連休中は、工事はストップすればいいのにね~、残念でした。

d0017632_094251.jpg
九十九折に続く川、色合いが綺麗だったら、最高だったのにね。

d0017632_011071.jpg


d0017632_0124146.jpg


この後「野猿」に行こうか、最初の目的通り鍾乳洞に行こうか、かなり悩んで帰りが早い方を選択
これが失敗、でもお話が長くなるので、後半はまた後日に♪
by mamicha2 | 2012-10-10 23:59 | 京都・大阪・奈良 | Comments(8)
Commented by marumaru1192 at 2012-10-11 09:52
谷瀬いかれましたか^^昔はよくいったけど、私も
高いとこ嫌いやからきらいだー!
へー、昔は人数数える人なんていなかったよー!
20人なんて余裕でこえてたし、地元の人がバイクで
向かいからやってくると揺れてねー
大分老朽化してるよねー、あー、こわっ
Commented by miisan0414 at 2012-10-11 11:48
こんにちわんこ♪ 
十津川と聞いて十津川警部が浮かんだ短絡的なアタクシです。
吊橋迫力ですね! 腰が引けてるラッキー君が可愛い(笑)


Commented by ジャスぴょん at 2012-10-11 22:23 x
ラッキーくんの へっぴり腰には 思わずニヤニヤしてしまいました
相変わらず かわいいですね
先程 ドレッシング到着しました
まず スプーンにすくって ペロリ
そして トマトにかけて パクリ
たいへん パンチが効いていて おいしかったです
ありがとうございました
残りは カルパッチョで食したいので 次の休みには 魚を釣って来るよう 旦那に命令を下しております
いつも ブログで見るだけだったのに じっさいに食べられるなんて!
素敵なチャンスを与えてくださり ありがとうございました
春には フウセンカズラ 植えてみますね
それまでは ハートの模様を楽しみたいと思っています^^
Commented by yappycafe at 2012-10-11 23:11
こんばんわ^^
ラッキー君の姿笑えました~~^0^
腰ぬけた? はうようなあの姿何度みてもかわいい~~~~♪
帰りもがんばったんだねラッキー君、エライ

お汁粉おいしそう~♪おいしそうな季節になってきたんですね~
Commented by mamicha2 at 2012-10-11 23:50
★まるちゃんへ
うん❤やっと行けた!
うちのおちゃんも、昔はバイクとかとすれ違ったり、金網無いし
板も相当傷んでいたり、歩いてて穴開いたりと、スリル満点だったと言ってた。
だから今回は、あまり怖くない!!ってさっさと歩いてました(笑)
高いところ苦手なのに、想像よりずーっと安全になってて、安心して
歩けたみたいよ。ラッキー君は最初は威勢良かったんだけどね
どんどんへっぴり腰になっていって、途中はくるくる回り出して
めちゃ面白かった。まあラッキー君にはいい迷惑だったわね。
Commented by mamicha2 at 2012-10-12 00:04
★みんみんさんへ
十津川って、私もやっぱりそっち連想しますよ♪
東京に居る時に、サスペンスもので、よくこの吊り橋が映像に・・・・
一回行ってみたいな~と思いつつも、さすがに関東からじゃね
遠いところとしか認識しておりませんでした。
日帰りで行けるなんてね、暫くしたらまた行っちゃうかも(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-10-12 00:09
★ジャスぴょんさんへ
このドレッシングは、生野菜より、サーモンとか、チキンとか
モッツアレラチーズとか、そういうのと一緒が相性がいいんです。
魚やハムなどに合うように改良して、現在形になったもの
ぜひカルパッチョで召し上がってみて下さい。
旦那様、大漁だといいですね♪

フウセンカズラは、タネの形状が可愛いので、ついつい人に
あげたくなってしまうのでした。種を収穫してどんどん蔓延させて
下さいませ。フウセンカズラ蔓延計画進行委員、委員長より(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-10-12 00:12
★yappycafeさんへ
でしょ~、もうね行きは橋からのスリルを味わうとか、景色を堪能するとか
そういうのはもうどうでも良くて、ラッキー君のへっぴり腰に笑いっぱなし
こっちを写すのが忙しくて、ろくに景色は撮れませんでした。
といっても、帰りにしっかり撮ったんですけどね(笑)

あっという間にお鍋とか、汁ものとかが似合う季節になりました。
わんこ連れには一番良い季節ですが、ちょっぴり寂しい気分の秋ですね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...