台風の最中に

9月中の出来事は、9月中にと思っていたのですが、先週末、台風の最中に、予約した私の
iPhone5が確保出来ましたとの電話が。でも、当日引き取りに行かないと、次の人に回って
しまって、次回の入荷は未定なんて脅されて、台風の最中に取りに行って来ました。

でもって、他社からの乗り換えで、アドレスなどの移行の準備をまだしていなかったので、
引き取ってから手動で移行作業。最初の2件くらいアドレスを打ち込んで、ギブアップ。
PCから、アドレスをコピーして送信して、何とか登録は済ませましたが、それ以外の設定は
全くの手付かず状態。ブログの更新は疲れて出来ませんでした。

そんな台風の日曜日、以前お寿司屋さんだったところが甘味屋さんになっていて、モーニングも
しているらしいので、ちょっと行ってみることに。
d0017632_21424719.jpg
こちらの以前のお寿司屋さんは、オープン当初に出向いて撃沈。
ちょっと曰くのあるお店だったので、ちょっぴり躊躇もあったんですけどね・・・・怖いもの見たさ?(笑)

まずは、店内に入ってビックリ!!
カウンターに帰ったお客さんのお盆(お皿)がそのままずらり
思わず嫌な記憶がよみがえり・・・・・008.gif

まあ、少し待って、テーブル席の方に座って・・・・・その間もまだお皿はそのまんま・・・・・
モーニングセット500円に釣られて来ちゃったんだけどね~
d0017632_21495518.jpg
で、こちらがそのセット。盛り付けもボリュームも、いろいろ気になる(笑)

d0017632_21513250.jpg
旦那様がオーダーした、芋パンのセット。こんな盛り付けどうよ???

d0017632_21522611.jpg
葉っぱどかさないと、パンが見えないし、パン、小さすぎだし
で、から揚げ焦げてるし・・・・・・・

d0017632_21544851.jpg
サラダに山芋が入っていて、にゅるっと感が気になったし

d0017632_2155817.jpg
でも、私のトーストセットは、まあまあのボリューム?

d0017632_2155599.jpg
けど、やっぱから揚げは焦げてるし・・・・・

d0017632_21565184.jpg
妹のお皿のは更に酷いし・・・これってお客さんに出していいレベル??
これでお金取っちゃダメだよね~? 妹、わざと一口齧って、お姉さま、これ実に香ばしくて・・・
そこまで言って、箸を置いて、さ、帰ろう!! 当然私も半分以上残してお店を出ましたね。
うーん、ここは場所が鬼門か・・・・・

私たちがお店を出たすぐに「仕込中」って看板を出したけど、きちんとしたものを出せる準備が
なかったのなら、入る前に断ってくれ!!
レジ周りは雑然としていたし、結局カウンターのお皿はずっとそのまんま。さすがにね根本的に
何かが間違ってる気がする。以前と同じ、二度目は決してないな、ここ。


かなり嫌な気分での朝食タイム、なんかもう真っ直ぐ帰宅して、漬物と生卵で朝食やり直したい
気分だったけど、旦那様と妹が、前日にiPhone5を手にしていて、カバーや保護シートなども
買いたいって事で、車のエンジンオイル交換の必要もあったので、わんこの散歩も兼ねて
その後サンシャインワーフに。

なんせサンシャインワーフは、雨の日でもお散歩気分が得られるので重宝なんですよね。
食べてる間は、車で待ってたラッキー君、嬉しそうにお散歩してました。
満足できなかった朝食に、お弁当などを買って帰宅、さあ、のんびりブログ更新でもなんて
思ったところに、私のiPhoneが届きましたって連絡だったのです。

再度、台風の影響がかなりな時間帯に出かけて、手続きを済ませて、auのお店を出た時は
既に台風は過ぎ去っておりました。
まあ、iPhone手にした後の方が、台風のごとき数時間を過ごしましたけどね。
こちらの名前も入れずにメールアドレス変更のメールを出して「どちらさまですか?」なる
お返事を貰って一人大笑い。

キーボードの小ささに、まともに文字が打てずに、イライラも頂点(笑)
最中に、旦那様の、これってどうすんの?なる操作確認に、つい爆発しそうになったり・・・・。
自分のだけで精一杯です!!聞くタイミング間違ってるっしょ044.gif

まあ、旦那様の場合、その後も「これどうすんの?」は続いておりますけどね
挙句に飲み込み悪いし、やっぱイラッとしちゃうよね~、普通、こういうのって逆じゃね?


あ、また愚痴になっちゃった・・・・・(笑)
お口直しに、金曜日に行った、にしむら珈琲のモーニング載せておきます♪
d0017632_2218526.jpg
やっぱここのは安心して食べられるよね~♪フルーツセットです。

d0017632_2218383.jpg
こちらは私が


d0017632_22193715.jpg
フルーツがどれも甘くて美味しかった❤

d0017632_22201265.jpg
妹のサラダセット


d0017632_22203585.jpg
サラダとフルーツだけの違いじゃなくて

d0017632_22445264.jpg
サンドイッチの種類も違うのです。
どちらも750円也。
by mamicha2 | 2012-10-03 22:34 | 些細な事・事件? | Comments(16)
Commented by ジャスぴょん at 2012-10-03 23:19 x
この町屋カフェ ダメダメですよ。。。
どのメニューも ほぼ全滅です
スイーツ系の 白玉なんて 固くてゴリゴリでした
うちの近くにもあるんですけど 注文してから 待つ待つ。。。
。。。。。で 美味しくない(-.-)
同じく 退席後は 誰も片づけない。。。
うちの近くの店舗だけが そうなのかと思っていたのですが・・・・・・
それに引き替え にしむら珈琲のは 美味しそうですね^^
Commented by kago-fp at 2012-10-03 23:39
えーっ、こんなの出しちゃっていいんですかー?
素人の私でも、こんなもの、お客様には出せないですよー。ぶーぶー。
お皿が片付いていないっていうのは、とっても気になってしまいますし。
ダメダメカフェなんですね。やっぱり鬼門なのかもー。
にしむら珈琲のモーニングで、こちらもほっとしちゃいました(笑)
Commented by konamon-mania at 2012-10-04 01:13
サービス業として、あり得ないお店・・・
美味しさ、見栄え、心地の良さが大事なのに
なんか間違ってるかんじですね。
何ヶ月持つか、気になります~

そしてやっぱりiPhoneに乗り換えるのはやめよう!
と思いました(笑)
Commented by marukosolt at 2012-10-04 07:41
お、おつかれさまです(^^;)
まあiPhoneにしろアンドロイドにしろ
使って慣れるしかないからねぇ。

しかし朝飯残念でしたねぇ。
カフェはカフェらしくがいいですね~。
(^^;)
Commented by miisan0414 at 2012-10-04 11:52
こんにちわんこ♪
鬼門ってたしかにあるような・・・。あと、どんなお店が入っても
パッとしないテナントとかも、そーゆー感じですよね。
にしむら珈琲のモーニングは一度食べてみたいな♪
iPhone5にしよっかなぁ・・・まだグダグダ悩み中。。。。
Commented by Hiro at 2012-10-04 13:04 x
先週末、大阪で仕事で日曜日の午後に新幹線でこっちに戻って来ました。
京都を過ぎたあたり、日本一女子高生のスカート丈が短いという滋賀県
では、さすがに雨が凄い状態でしたが、わがのぞみ号は、スピードを
を落とさず疾走します。
名古屋に着いた時、「強風の為、運転を見合わせます」とアナウンスが
あるも、すぐに動き出し、ほぼ予定通りに到着しました。
その後、静岡・愛知あたりで新幹線が止まっいたのはご承知の通りです。
「日頃の行いが・・・」などとは申しません。
ところで、以前の記事の鍵コメは間違いなくワタクシだと思いますが、
あとがきに何の「いいこと」が書いてあったのでしょう。
Commented by 伊右衛門 at 2012-10-04 13:34 x
はじめまして
スマートフォン(android)は苦手でしたが、フリック入力を知ってから、むしろメール等が苦にならなくなりました。お試しください。
Commented by aicpp at 2012-10-04 15:05 x
あ~ぁ、また関西の嫌なところ見せられちゃった。
ところでauのiPhone5の使い心地いかがですか?
Softbankのあまりのカバーレッジの悪さに(プラチナバンドなんて
信用ならないし)auに乗り換えを検討していますが、まだ初期出荷
でバグがありそうなので、暫らく様子見です。
レポートお待ちしています。
Commented by mamicha2 at 2012-10-04 20:01
★ジャスぴょんさんへ
なるほど、こちらどこも同じようなんですね~
でも、中にはきちんとした営業をしているお店もあるだろうに・・・・・
チェーン店は足を引っ張っちゃダメですよね~
まあ、ここもそう長くは無いだろうと思われ、次に何が入るのか
妙に楽しみだったり(笑)

にしむら珈琲さんは、どのお店もしっかり丁寧、神戸に来たら
わざわざここに寄られる方多いです。
Commented by mamicha2 at 2012-10-04 20:04
★レイコさんへ
でしょ?このから揚げには驚きですよね!!
店内に足を一歩踏み入れたら、ほぼそのお店がどんな心構えで
営業されているのか解りますよね。
交差点の角で、目立つので、お客は勝手に来るとでも思って
いるのでしょうか・・・・・まあ長くはないと思います。
Commented by mamicha2 at 2012-10-04 20:11
★粉もんさんへ
さすがにここは長くはないな~と思いました。
お客さんを何と思っているんでしょうね~
食材が切れたら、断るべきだし、入れたのなら、きちんとしたものを
提供すべきだし、たった一組のお客さんをなめちゃだめ
口コミは恐ろしいんだから・・・・・ねぇ

えっと、iPhone5はええわよ、速度早いし、軽いしね
今ので満足していればあえてお勧めはしないけど、表示が
とってもスムースで快適です。
Commented by mamicha2 at 2012-10-04 20:14
★marukosoltさんへ
今までiPadで遊んでいたので、画面が小さくて唖然(笑)
これはもうなれるっきゃないんでしょうね~
でも、iPadと同期しちゃったら、もう何もすることも無く・・・・・・
楽しいアプリでも探して弄って慣れるしかありませんね。

このお店、味にも問題アリで、いくら値段が安くたって二度目はごめんですね
オーナーさん、向いてないんじゃないかと思います、こういう商売(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-10-04 20:22
★miisan0414さんへ
こんばんわんこ~♪
ですよね、何度もオーナーさんが代わったり、違うお店になったり
する店舗があるけど、何やさんになっても長続きしないのありますよね
それってきっと「場所」が悪いんだと思います。
磁場が荒れてるとか・・・・(笑)←全く信じてないけど

iPhone5、さっくさくですよ~♪
Commented by mamicha2 at 2012-10-04 20:41
★Hiroさんへ
一時、かなりの暴風でしたからね、iPhoneのために外出しましたが
車で走っていても怖かったです。
この辺は2時過ぎから4時までの間が、ピークだったかも
やっぱ日頃の行いの・・・・・・・・・

ん?酔ってて覚えてないとか???
Commented by mamicha2 at 2012-10-04 20:42
★伊右衛門さんへ
はい、キーボード入力は、指の位置が難しくてイライラしっぱなし
なので、フリック入力に慣れようと頑張っている次第です。
いつか、慣れてくれると思いますが、現段階ではやっぱりイライラです
Commented by mamicha2 at 2012-10-04 21:10
★aicppさんへ
いや~、このお店は酷かったですね~
最近ここまで酷いとこってそうないですよね
今はいつまで持つか・・・・ってのが楽しみで(笑)

iPhone5、やっぱり速度が速いです。LTE使用できる地域が
限られているのが難点ですが、車の移動中でもとにかく早いです。
でもって軽いし、お勧めですよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...