人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪

3連休の中日は、旦那様は和歌山まで釣りに、それも丸ごと一日中頑張ってのご帰還でした。
釣果などはまた後日にアップしますが、車が無いために、ラッキー君はお出かけ無し。
なので連休最終日は、ラッキー君中心になっちゃう訳で・・・・。

あちこちお出かけ先を考えていたけど、9月半ばってのが信じられないほどの暑さの日。
さすがにテラス席は全てカット。そうなると残りは僅かです。
どうせなら美味しいランチを食べたかったので、「Cafe & Bar Candy」さんへ。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_21522226.jpg
さすがに連休ですね、この日は少し遅めに行ったのだけど満席状態でした。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2153322.jpg
ラッキー君には、チーズケーキを。250円だったかな??

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2155482.jpg
私たちは本日のランチを。サラダ。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_21563353.jpg
私は、三元豚のミラノ風カツレツ、ライスで。味は良かったけどソースがちょっと足りないかな。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2157227.jpg
旦那様はサーモンポワレなんとかソース(笑)、やっぱりライスで。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_21594392.jpg
デザート。こちらはいつも2種類のスイーツがセットです♪

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2204097.jpg
ドリンクがついて、お肉系は12〇〇円、お魚系は11〇〇円、詳細忘れました(笑)

この時点では、また夜にも再訪することになるとは、これっぽっちも思っていなくて・・・・
折角三宮近くまで来たのだからと、南京町へ寄ってグリーンカレーペーストと、袋茸、そして
ザーサイの塊を仕入れて帰宅。なかなか有意義なお出かけでした♪

家に戻ってまったりと過ごしていると、たっぷり昼寝をした妹が夕刻起床。
晩ご飯はどうするのだと、盛んに外ご飯を扇動するが、昼間出かけて来た私たちはげんなり。
それでも、ちょっと時間が経ってくると、主婦としてはマジで晩ご飯の事を考えねばならなくなり
つい、スシローくらいなら行ってもいいかななんて呟きが出てしまった。

これには旦那様、スシローに行くくらいなら、またキャンディに行く方がいい・・なんて軽口を
叩くもんだから、すかさず妹に付け入られ、あっさり押し切られてしまった005.gif
さすがに同じ店ってのはと難色を示したが、ラッキー君を連れて行けるんだからとダメ押し。

まあね、ラッキー君のお誕生会(14日でした)してなかったので、まいっかと了承。
めちゃテンションが上がって来た妹は、ラッキー君とディナー~♪と歌いだす、やたらご機嫌。
おし、晩ご飯は私が出資します!!なんて男前発言。さっさと予約なんか入れちゃってるし。
残念なのは、ランチのせいであまりお腹が空いてない007.gif


ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22392117.jpg
うーん、またもやここに来るとはね~(笑)

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2240285.jpg
でも、連休最終日の夜、お客さんは私たち以外に一組だけでした。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22433092.jpg
まずは、ラッキー君のお誕生日を祝って乾杯。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22445448.jpg
え?僕がお祝いされてるの??あの~、僕のグラスは無いんでしょうか??

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22453618.jpg
ラッキー君にはね、ちゃんとディナーがあるんですよ。鹿肉のステーキ♪

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22461959.jpg
ほらね、ちゃんとナイフとフォーク付だよ❤

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22472289.jpg
ムール貝のマリネだったかな?

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22481199.jpg
ほぼメイン以外は出資者のお好みにお任せしました。なかなか美味しかった♪

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22494265.jpg
自家製ピクルス。
レンコンのピクルスが美味しい!!って旦那様、自宅での作成を所望。味見しましたよ。
酸っぱいのが苦手な私は、ピクルスを作ることは滅多に無いですからね~、ま、味はインプット

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22524420.jpg
アボカドと胡桃のサラダ。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2253710.jpg
ラッキー君、あの~、生野菜は僕も貰えるんですよね~

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2255872.jpg
ナチョス

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22553731.jpg
最初は烏龍茶で喉を潤しておりましたが、さすがにアルコールが欲しくなり
私は、グレープフルーツサワーを注文しちゃいました。この盛り方素敵!!これは自宅でも
やっちゃいます。ただのグレープフルーツジュースでもいいよね、これ♪

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22573868.jpg
旦那様もノンアルコールビールお代わり(笑)
キリンビアパークで教わってきた、美味しいビールの注ぎ方をここで練習。
泡の立ち方が違うんですね~。ノンアルコールは泡がすぐに消えちゃいます。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_22594415.jpg
タコとキノコのアヒージョ。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2313394.jpg
ピリ辛で美味しかったです。もうちょっとタコが多めだったら尚良かった(笑)

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2332753.jpg
看板犬のリバロちゃん。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2372637.jpg
メインは、私はほほ肉の煮込みを。ランチで食べて美味しかったからね

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2381077.jpg
が、その盛りの立派さに、撃沈(笑) だってランチの倍くらいあったんだもの

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_239697.jpg
妹は、子羊のバルサミコソース

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_23141859.jpg
たっぷりの量に、妹は喜んでおりました。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_23174273.jpg
旦那様は、ひき肉と野菜のパエリア。

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2318194.jpg
これが意外に美味しくて、私のと交換を要請。
牛の煮込み料理を食べた旦那様、またもやシチューは家が一番旨いなって・・・・・・
これってね、別料理だから、比較の対象じゃ無いって・・・・008.gif

ランチもディナーも同じお店で・・・・・ワンダフル♪_d0017632_2320283.jpg
最後のデザートは全く入る余地が無く、途中コンビニでハーゲンダッツのアイスクリームを
買って帰宅。でも、それすら入る余地も無く、この日は全員おとなしく就寝。
うーん、ちょっと調子に乗って、食べ過ぎてるな~、摂生しないと胃腸に来そうだ・・・・・039.gif

でも、昼も夜もカフェ三昧が出来たラッキー君、帰宅したら爆睡。
翌日も食べ疲れしたとみえて、一日ゴロリゴロリ寝て暮らしておりました。
ええ、もち、ワタクシもご相伴に預かりまして、昨日は一緒にゴロリ、ゴロリと・・・・037.gif
by mamicha2 | 2012-09-19 23:26 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2012-09-20 00:01 x
愛それは○○、愛それは××、愛それは△△、愛それは□□、愛、あい、あーい♪
(タカラヅカの『ベルばら』、メロディーはとれるけど歌詞がわかりません)…
いつでもベツバラってわけじゃないんですね。
Commented by marumaru1192 at 2012-09-20 09:32
すごーい!同じ日に同じお店に!
お店の方、喜んでたんじゃないですか?
しかし、すごいボリュームですねー
ラッキーくんのプレートも、すごいですもんね
まだこんな時間やのに、おなかすいてきた^^;
Commented by chirorin_wan at 2012-09-20 14:19
ラッキーちゃ~~~ん☆
お誕生日おめでとーーーーーー♡

昼にチーズケーキで夜に鹿肉ステーキ!!
豪華版だなぁ(*^。^*)
乾杯もして貰って良かったね♡

チロと同じ時間帯にご馳走食べてたんかな・・一緒にお祝いした気分になって(笑)なんだか嬉しくなりました~♪

同じ9月生まれだもんね(*^^)v
これからも元気でかわゆいラッキーちゃんで居てね~♪

同じ日に同じお店でランチとディナー!!
お店の人にしっかりインプットされたよねっ(笑)

でも、どれも美味しそうだぁ☆
妹さん 男前で太っ腹だよねっ(笑)

Commented by mamicha2 at 2012-09-20 22:50
★Hiroさんへ
ベツバラのためにだけ、ながーーい前振りありがとうございました!!
こういう振り、大好きです❤
え?別に、腹なんか立ててませんよ、なんたって私、いつでも
ベツバラって訳じゃないですから♪
Commented by mamicha2 at 2012-09-20 22:54
★まるちゃんへ
さすがにね~、こういうお客さんはいないと思うよ(笑)
ただ、わんこ連れてディナー出来るお店って少ないからね
たまにはこういうのも仕方ないかな・・・・・
でも、これが和食だったら、なーんも問題なく入るんだけどね~
やっぱ和食は偉大だね。この日よりせっせと胃薬飲んでる私です(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-09-20 22:59
★chirorin_wanさんへ
チロちゃんと同じ月生まれで、同じ日に美味しいもの三昧だったかな♪
チロちゃんもお誕生日おめでとーー♪と改めて。
お互いに長生きして貰おうね。

妹、そーなのよ、確かに太っ腹だわ・・・・・(笑)
おっと、こんなこと書いたのばれたらでっかい石が飛んできそうだ
Commented by masami* at 2012-09-21 00:31 x
ラッキーくん、お誕生日おめでとう〜♪
素敵なディナーだね!
キャンディーさん、ランチもいいけど、夜もイイなぁ〜(*^_^*)
ビアパークで習った注ぎ方、実践してますよ。。
ビールの味が、違います!極上になっちゃうね(≧∇≦)
Commented by mamicha2 at 2012-09-21 18:15
★masami*さんへ
ありがとー!
来年は10歳になるので、一緒にお祝いして下さいね~

自宅のビールがお店で飲むような味わいになっちゃうよね
でも、あまり飲みすぎませんように!(笑)
あ、それとメールしましたよ~、日にち確認してね。
Commented by MUNI at 2012-09-21 21:17 x
ご無沙汰してます。ごめんなさい。ラッキー君お誕生日おめでとう!
連休の14日15日に北野に用事があったのでCandyさんへもランチしに行ったのよ♪
一日に二度も行ったのね!ラッキー君鹿肉美味しかった?
Commented by mamicha2 at 2012-09-22 09:56
★MUNIさんへ
いえいえこちらこそ、コメント残さずに拝見だけ・・・・
ラッキーへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
立派なおっさんの域に達しました(笑)

キャンディさんで、JIJIたんの写真を見ましたよ♪
日にちがずれてたら、会えましたね~。
今度ゆっくりわんこ連れでランチしましょうね。誘って下さい!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル