断水にかこつけて

水曜日は、何やら工事があるとかで断水の日。
だいたい、こういう日に限って、お腹の具合とか悪くなったりするもんで・・・・・・
家にいたら危険なので、お友達に遊んで貰う約束を・・・・。

当日、ランチはどこがいい?って聞いたら、お友達、何の迷いもなく「須磨~!」
でもその後に続くメールの意味が不明、「なんとか上?、ケーニヒスクローネの、、、ゆっくりお茶
なんかどう??」

ん~?? 「須磨」はきっとナナファームの事だよね?
あ、もしかしたら、なんとか上?って、須磨浦公園の上の、料亭お宿の「花月」の事??
あそこでランチしたいのかしら?でも、そんな前の記事、見たって聞いたこと無いし・・・・?
それに花月なら、ランチよりきっとアフタヌーンティーを選ぶだろうしな~
そうなると、ケーニヒスクローネてのがイマイチ解せない・・・・と一通り悩んだ末に、お返事。

須磨は・・・・ナナファームのこと?それとも須磨浦公園上の花月のこと??
これの返事は直接電話でかかってきた。お刺身定食のとこーー!!って(笑)

はい、これはナナファームで間違いないようで、で、上は??って聞いたら、磯上亭の事だった
あそこ、もう一度行きたいんだけど~って037.gif
ナナファームで、お刺身定食食べたら、帰りに磯上亭でゆっくりお茶しようって事だったのよね。
どちらも即了承。お迎えに来てもらって、お友達の車で出発!めちゃ楽チン。


次からは一人でも来れるように、道案内。若宮橋を左折すればいいんだよ~と、ここでも念押し。
で、下が市場のようになっているのに、大喜び。帰りにお買い物してこうね~って♪
で、食事は2階、上がってビックリ、平日なのに並んでるし005.gif

そういえば少し前に、私のブログのアクセス数が極端に増えたことがあって、検索キーワードを
調べたら「ナナファーム須磨」だったのよね。きっとTVとかで紹介されたに違いない・・・・。
メディアの力は偉大だ・・・・・。

d0017632_23435446.jpg
なんて思っていたら、やっと順番が来て、カウンターに陣取りました。
で、ちょっと豪華に、天ぷらもついたのを注文。1580円でした。

d0017632_23492711.jpg
うーん、見て見て、このつややかなお刺身たち♪

d0017632_23493850.jpg
とにかく、どれも新鮮で美味しい!!
ここのところちょっと食欲が無くて・・・・なんて言っていたお友達も、美味しい!!とペロリ。
このお刺身だけでも、十分にご飯が進んで、私なんてご飯のお代わり欲しいかも~なんて
思ったくらい。この後のお茶を考えて、それは思い止まりましたけどね。

d0017632_235171.jpg
天ぷらも、エビは小さかったけど、プリプリしてて美味しかったし♪

d0017632_23522828.jpg
おぼろ豆腐とお漬物がセットです。
このお値段で、このお刺身の質なら、これはお安いですよね~

で、丁度食べ終わる?なんて頃に、突然「まーや」が登場!!
それも妹のみーまんと、なんとお母さんも一緒に♪
まーやのお母さんと、私は名前が同じ、字も同じ。いつかお目にかかりたいって思っていたのが
こんなところで叶うとは♪

実はね、ナナファームでランチって決まった時に、お母さんの付き添いで、わりと近くの病院に
来ているまーやを、良かったら一緒にランチどう?って誘ったのですが、その時はもう既に
お母さんを送って、実家に着いちゃったので、また今度~なんて返事を貰っていたのです。

ところが、たまたま家族で何か食べに行こうって話になって、何も知らないお母さんが、ここは
どう?って候補に挙げたらしいのです。すると妹のみーまんが、一度も行ったことない!!
てな訳で、急きょ同じナナファームでお食事と相成りました。めでたし、めでたし(笑)

しばし女性5人がカウンターに並んで、お喋り&お食事タイム。
私たちは早めに階下へ降りて、お野菜などをあれこれ物色して、お買い物を堪能。
ここでまーやたちは先にお帰りに、晩ご飯のおかずもしっかり調達して、私とお友達は
「磯上亭」へと向かいました。

d0017632_092380.jpg
この日は、磯上亭もかなりな混雑。
平日なのに何で~?と思ったら、2階がパーティーで貸切になっておりました。納得。

d0017632_0115373.jpg
お友達は、紅茶とモンブランのケーキセットを。

d0017632_012237.jpg
私は、ティラミスとコーヒー(HOT)のケーキセットを。
本当は暑いので冷たい飲みもを注文したいところですが、お代わり自由なのを選ぶわけで
なんたって、主婦は経済観念が発達しているのです(笑)
ここで、まったりと2時間以上費やして、お喋り三昧。内容はどちらも自慢大会!!
何のって?そりゃあ、オオボケ、オオドジの披露合戦。で、お互いにホッと一安心(笑)

夕方4時で断水は終了なので、重い腰を上げて、帰宅となりました。
masamiさん、お付き合い下さって、(*´▽`*)ノ゛☆どうもありがと~☆ 
挙句に送り迎えまでして頂いて、お友達家族にも会え、幸せ~な一日でした。断水に感謝!!

※100円借りたまんまと、駐車料金も未払いと、ちゃんと記録しとこ。忘れないように(笑)
by mamicha2 | 2012-09-13 23:59 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by miisan0414 at 2012-09-14 09:53
おはようわんこ♪
素晴らしきかな須磨。 ビバ神戸。
引っ越したいっ!
Commented by masami* at 2012-09-14 11:03 x
自分のメールに、笑っちゃったよ~~(^^ゞ
悩ませて、ゴメンです。
ナナファームの車いすOK席、早速予約入れました~♪
磯上亭で、ゆっくりまったっり、自慢話もできたしぃ~(笑)
きくちゃんにも会えたしぃ~ 楽しい一日でしたね
わたくしも断水に感謝してます~♪
うふふ、100円と駐車料金まで、記録ですかぁ~(爆)
別にいいんだけど、すごくよくわかるなぁ~(^-^)
Commented by kago-fp at 2012-09-14 18:31
お刺身大好き派としてはこの新鮮なお刺身定食は見逃せません~♪
天ぷらもおいしそうだし、こういうお食事なら、断水じゃなくても
お付き合いしちゃいますねー(笑)
晩ご飯のおかずも調達できるなんて、言うことなしでしたね♪
Commented by mamicha2 at 2012-09-15 20:32
★miisan0414さんへ
こんばんわんこ♪
引っ越ししておいで~、待ってるわん♪
Commented by mamicha2 at 2012-09-15 20:44
★masami*さんへ
なかなか難しい暗号でした(笑)
上を、うえって読まずに、かみって読めれば正解にたどり着いたのにね~
どっかの上の方??って、ずーっと悩んでしまった(笑)

ナナファーム、お食事楽しんで来てくださいね。
お隣のシーパル 須磨は、海を眺められる大浴場がドリンクと入浴
セットで500円くらいで楽しめるので、お風呂が好きなら寄ってみては?
Commented by mamicha2 at 2012-09-15 20:47
★レイコさんへ
はい、こちらのお刺身、本当に新鮮で美味しいです。
わざわざ足を運んでもこちらで食べる価値があると思います。
食事を楽しんだ後は、新鮮なお野菜とか特産品とか買って帰れるので
二度美味しいって感じです。主婦には嬉しいところです♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(586)
(558)
(520)
(512)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...