何も作らない日

妹の言いだしっぺで、費用は全部負担するからと、突然和室の大改造?が始まった。
大改造って言っても、自力改造なので、まあ日曜大工に毛が生えた感じではあるのですが・・・。
久しぶりのペンキ塗りはちょっと楽しかったりもするけど、なんせ物置と化していた和室の荷物が
居間に溢れ出していて、この週末はお客様をお断りしたり・・・・(笑) 早く完成させないとね。
d0017632_21141971.jpg
目指すはただの和室から、大正ロマン風?
天井と壁紙を白っぽくして、木目を全てこげ茶に。でもって畳の部分を絨毯にする事にした。
結局あれこれ試案はしたが、襖も壁と同じ色に塗っちゃった。なかなか良い感じに仕上がる?
なんてちょっとワクワクしてきた所で、大問題発生!!

ブラウンで注文したつもりの絨毯が、クリックミスでブラックを注文していた!
8畳の用の既製品をカットして貰っているので、返品は不可。さあどーする???
今更桟や柱をブラックにも塗り直せないし、そうする気は全く無いし・・・・。和室は2方向に窓が
あって、我が家で一番明るい部屋、ブラックって色の絨毯がグレーがかっていてくれれば
当初のブラウンの色合いと大きな隔たりはなさそうにも思えるが・・・・到着は明日、祈ろう。

どうして急に改造し始めたか・・・・・妹曰くは、我が家で一番風通しも日当たりも良い部屋を
物置代わりにしとくのは勿体無い、時折自分が書斎風に使うのだ!でもってお客様にも
気持ちよく泊まって貰えるしって事だけど、実際はね、麻雀大好きな妹、何を隠そう超快適な
麻雀部屋ってのを目指しているに違いないのですよ037.gif



先週はお友達のわんちゃんの事で、ちょっと気持ちが沈んでしまって、でもって今週は部屋の
改装なんかの手伝いをしてて、プラスちょっと夏バテ気味なもんだから、外食や買ってきた
惣菜でご飯を済ませることが多くなってます。

d0017632_21421318.jpg
先週のある日。昼ごはんはファミレスで、オムシチューを。残しちゃったけど・・・・

同じ日の夜も外ご飯
d0017632_21444464.jpg
アイスティーを仕入れに行って、そのまま御影新生堂の2階で食べちゃった

d0017632_21454322.jpg
究極の豆腐

d0017632_2146020.jpg
つくね

d0017632_21461411.jpg
串揚げ

d0017632_21463545.jpg
卵焼きの写真を撮り忘れてる。このお釜のご飯で食べると美味しいのよね。

d0017632_21471687.jpg
カプレーゼ300円

d0017632_21483582.jpg
鶏皮ポン酢

d0017632_21485528.jpg
手羽





そして今週
d0017632_21493558.jpg
お好み焼き(モダン焼き)

d0017632_2150294.jpg


d0017632_21501099.jpg


d0017632_215016100.jpg


d0017632_21503436.jpg
鉄板ちょっと熱かったな、やっぱこれって夏はちょっとかも(笑)

d0017632_21512321.jpg
とんぺい焼き

d0017632_21511343.jpg
イカげそ

d0017632_21514730.jpg
キムチの辛ぽっぽ?なんかそんな名前でした。要は豚キムチ

あ゛~、経済状態が許すなら、毎晩外ご飯でもええんだけど・・・・・・015.gif
by mamicha2 | 2012-08-04 21:55 | リフォーム&DIY | Comments(7)
Commented by tom-and-jiro516 at 2012-08-05 20:28
珍しくまみちゃさんが料理を作らない日に作ってみました
今日冷製パスタすっ
めちゃくちゃ参考になったのでお礼を^^

模様替えって大変すっね~めちゃ大がかりなのでは!?
Commented by hiruu at 2012-08-05 21:12
大正ロマン風♪ 完成を楽しみにしております(^^)
Commented by mahyah2 at 2012-08-05 22:17
ペンキ塗りって楽しいよねー
私も独身の頃はよくやった~
ケコーンしてからもやろうかと思ってペンキかってきたりはしたけど
実際何もしないままだった^^;
いつかする。。。たぶんw
Commented by mamicha2 at 2012-08-05 22:54
★じろーさんへ
今、しっかり見てきました!
ほんとに作ったんだね~と、感心して見ちゃいました。
お料理の出来る男子はもてるんだぞーーー、次はなあに?(笑)

模様替え、自力でするのは大変です。
最近は何を見ても目をつぶったまま、見なかったことにしてるんですが
一度、こういうことを始めちゃうと、妙なスイッチ入っちゃうんだよね~
Commented by mamicha2 at 2012-08-05 22:56
★hiruuさんへ
完成したら、ご招待しますので、タイカレーでも食べに来て下さい
え?別なメニューがいいって??
暑いから、あまり手の込んだものは作らないわよ
Commented by mamicha2 at 2012-08-05 22:58
★mahyah2へ
さんつけようか、どうしようか、5秒ほど悩んじゃった(笑)

ペンキ塗り、無心になれていいよね、チャットで反応ない時は
和室にこもっているか、寝室で行き倒れになっているかのどちらかです
早く終わらせないと、とんでもないことになってるのよ、家の中
Commented by masami* at 2012-08-06 00:47 x
この記事読んで、お釜ご飯食べに行く予定だったんだけど、
物事って、予定通りにいかないものですね(-.-)
こちらのお写真で、満足しようと思ったけど・・・
するわけないよね!
母のご機嫌をとって、近いうちにリベンジです~♪

模様替えの完成、楽しみにしております~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55
★おおじさんへ ここの..
by mamicha2 at 07:05
こんばんは 今日放..
by おおじ at 00:08
★早蕨さんへ 入場料、..
by mamicha2 at 21:12

最新の記事

オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24
2017 食博覧会・大阪
at 2017-05-15 10:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(767)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(23)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...