ヨークシャーならぬカフェテリア種 健在♪

ここのところずっとiPadを片時も手放さない。
昼寝の時も、本寝の時も、殆ど抱えたままか、頭の横に置いて寝てる。
旦那様曰く、あんた毎晩ラッコ状態だよ、ラッコなら可愛いけど・・・・ってご指摘があるので
画面を眺めたままこと切れているのだろう。でもさ、何だよ、そのけどって、けど何さ???

まあ、そこらは深く追及すると自分が傷つく恐れがあるので、さらっと流すけどね、ラッコ状態
なのには訳があって、実はラッキー君の唯一のお友達(微妙な間合いは取ったままだが・・・)
きくちゃんの体調があまり良くない。
心配しても気に病んでも、私に出来ることは、奇跡を祈ることと、キクママさんの話し相手くらい
彼女とは、skypeで常にコンタクトが取れる状態なので、iPadが手放せないという訳。

携帯電話も、いつもは不携帯だったり、充電切れてても気づかなかったりするのだけど
今週は常に携帯、メールの反応も早いはずなので、他の友人は驚いてくれるはず037.gif
でも、そういう時に限ってあまりメールって来ないもんなんだよね(笑)

心配はしてても腹も減るし、昼間に意識が遠のく事もあるし、夜だってしっかり寝てるし・・・・
わんこを連れてカフェにも行く。今も彼女とごく普通な会話、ヘアカラーの話でひとしきり盛り
上がって、実際にこれから髪染めるの~なんて会話を終了させた。カラーリングの時間待ちの
間にこうしてブログの更新も書いている。彼女もかなり大変な中、昼ごはん食べる~と平常心。

ただ、緊急事の時には、しみじみと家族の有難みを感じさせられる。
彼女も妹やお母さんの支え、援護に寄って何とか心を強く保っている。私の方も妹が、いつもは
かなり雑だけど、こういう時にはさりげなく気を使ってくれているし、一緒に心配もしてくれる。
役立たずは男だな。メンタルな部分を支える繊細さを持ち合わせていないのよ。ため息。

なんてことを書いていたら、ピンポーン、出たら宅配便。困った!!
慌てて上着を探して、髪にはタオルを巻きつけ、ごめんなさい!!今髪染めてて~とそーっと
ドアを開けたら、配達のおっちゃん、目線を下に顔を見ないように印鑑押して、そそくさと
立ち去った。何で出ちゃったかな~、居留守使えば良かったのに・・・・と反省してはみたけど
後の祭り、すっかり関西のおばちゃん化。メンタルな部分の支えは必要ないみたい??
ラッコなら可愛いけど・・・の「けど」の部分が100%理解できた瞬間。041.gif


おっと、前置きが長くなっちまった、ラッキー君のカフェ特集どぇ~す。
d0017632_1241140.jpg
これはいつぞや??梅雨開け直前位??まだあまり暑くなってない時ですね。
お買い物ついでのお散歩?タイムに御影クラッセの一階のテラスにて

d0017632_13114274.jpg
僕のおやつもありますよね!?と威嚇風な顔つき。





たぶん7月中ごろ。妹がお休みの日
d0017632_1312318.jpg
いつものホームセンター内のカフェにて

d0017632_1314016.jpg
オーダー品もいつもの野菜スティック、そして私のミニパフェ♪




7月後半 やはり妹がお休みの日
d0017632_1315018.jpg


d0017632_13165377.jpg
この日はお茶だけ、ラッキー君はいつもの野菜スティック
ここでちょっとショッキングな事が、こちらのカフェ8月中ごろで閉店しちゃうんだって!
うーん、ラッキー君のお気に入りだったのに、とっても残念。





この日は7月のお給料日、なのでラッキー君もちょっと特別
d0017632_13183947.jpg
大好きなfeelにて

d0017632_1319255.jpg


d0017632_13194337.jpg


d0017632_1320105.jpg
私は定番、フォカッチャのフレンチトースト。

d0017632_13205122.jpg
行き交う船を眺めながらの~んびり、ま~ったりのはずだったのだけど・・・・・
省エネ、若しくは計画停電予行演習なのか、エアコン無しで、店内全部オープンテラス状態。
確かに吹き抜ける風は心地よいけど、涼みに行ったのにな~。暑くて早々に退散(笑)




そしてやっと8月 旦那様いきなりの代休取得の水曜日
d0017632_13252765.jpg
ラッキー君の湿疹がなかなか治らず、餌を変えてみようかとペットショップに。

d0017632_13281128.jpg
ランチもついでにしちゃいました。ランチのサラダ

d0017632_13285534.jpg
そして、私は滅多に食べないカレーを。だってお店閉めちゃったら食べられないもんね

d0017632_13293418.jpg
ラッキー君には定番のスティックサラダ。

で、お店の事聞いたら、そっくりそのままお店をやってくれる人を探してたんですって!!
うーん、もうちょっと早めに情報を知ってたらな~
ドッグカフェをドッグカフェとして利用するならロスも無くていいんだけどね~
さすがに後10日程で締めちゃうお店の引き継ぎは無理。そこそこの準備期間が必要だわね。

d0017632_2182124.jpg
何も知らないラッキー君は、ここに行くたびに、カフェに入ろうって騒ぐだろうな~
カフェが閉まっちゃったら、当分の間、ここには来れないな~008.gif
お散歩をカフェに行くことと勘違いしている我が家のカフェテリア、行く場所減ると困るんだよね
by mamicha2 | 2012-08-03 13:34 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)
Commented by mahyah2 at 2012-08-04 18:42
いつも話しを聞いてくれて相談にのってくれてありがとう
師匠がいるからがんばれてる部分もあるって思ってる
ほんと感謝してるよぉー

ところでラッキーちゃんの野菜スティック
それって1度に全部食べちゃうの?
Commented by mahyah2 at 2012-08-04 18:43
あ、師匠じゃなくてらっこさん
Commented by mamicha2 at 2012-08-04 21:04
★らっこの弟子へ
どうせ似たような格好して寝てるんでしょ クス(・m・*)クス
らっこでもええけど、鼻水の師匠にはならんよ

野菜スティックは全部食べちゃいます。一本だって残しません。
一度わんこ用のロールケーキにしたんだけど、それを食べ終えても
スティック出てくるの待ってる風だったんで、二度とロールケーキは
頼みません。全くもって保守的な犬で、困ったもんだわ。
Commented by ぷりん&アリス at 2012-08-06 00:50 x
未体験ゾーンだったカフェ、閉店ですか?
間に合うようなら、お時間あるようなら、
ラッキー君、ご一緒させてください。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...