人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリケンパークホテルで朝食を

ここのところ、仕事の切り替わり目で、暇過ぎて落ち着かない妹、気分転換にホテルの朝食
バイキングにでも行こう!とか言い出した土曜日。
朝食バイキングと言うのは、これっぽっちもお得感が持てないという理由ですかさず却下。
プラス、どこのホテルもさほどの特色も無いし、朝から化粧して出かけるのは・・・・以下省略
すると妹、「あたしぃ~がご馳走するしぃ~」と、妙な節をつけて流し目で私をチラリ。

さ、じゃあ出かける支度しますか!と、さっさと支度を始めた私に、旦那様唖然005.gif
へい、ワタクシ、現金をチラつかせられたら、主義主張も信念もモラルも、あっさり撤回。
簡単に悪魔に魂を売り渡す種族にごぜーます037.gif


真っ直ぐ向かったのは、メリケンパークオリエンタルホテル
メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_234423.jpg


テラス席は、以前ペット同伴可だった時が・・・・復活して欲しいな~
メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_236513.jpg


神戸港の遊覧船はペット可の船もあるので、食事もね、一緒に出来ると嬉しいですね。
メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_2316264.jpg


さて、張り切っていた妹の朝ごはん・・・・・あれ?炭水化物抜くんじゃなかった???
メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23181391.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23185874.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_2319811.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23204984.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23213050.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23214582.jpg
フルーツの陰に、さりげなくミニカレーも持ってきてたし・・・・・・喰いすぎだろ



私のチョイス・・・・・まずはオムレツ、洋風と和風が選べて、私は和風で♪
メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23225247.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23233251.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23234915.jpg
ミニカレーは外せない

メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23242935.jpg
食べたいフルーツが全くなかったので、デザートはパンケーキで。めちゃ(゚д゚)ウマ-
でも、もうお腹パンパン、昼も全く入らず・・・・・夜もスーパーの小さな冷やし中華のみ。
これって、ひょっとしたら、かなり得なプランかも(笑)


旦那様のは・・・・
メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23254254.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23255161.jpg
もう一皿、写真を撮り忘れ。パンとかサラダとか持って来てました。

メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23263867.jpg
これにコーヒー付けてました。結局みなランチは抜き、晩ご飯も軽めにさくっと。


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_23314344.jpg


メリケンパークホテルで朝食を_d0017632_2332029.jpg
このまま観光気分でカワサキワールドに寄って、フライトユミレーターで遊ぶ♪
詳細はまた明日に。
by mamicha2 | 2012-07-23 23:34 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by Aqua_blueY at 2012-07-23 23:59
いいなあ〜!
神戸は私の青春です!
私たちも時々ホテルのブランチだけ頂きに出かけます。
たまには気分が変わって良いですよね〜!
Commented by miisan0414 at 2012-07-24 11:33
いいですね~♪ ブッフェ大好き♪ いつの日か金満みんみんになったら・・神戸と言えば! いつか北野ホテルの《世界一の朝食》っていうのを
食べてみたいです~。 mamichaさんは行ったことありますか? 
Commented by mamicha2 at 2012-07-24 22:50
★Aqua_blueYさんへ
はい、気分転換にはホテルでの食事は最高ですね。
食事しただけで、遠くまで出かけてきた気分になれます♪
神戸って不思議な街ですよね、10年目でもちっとも飽きません(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-07-24 23:09
★miisan0414さんへ
北野ホテルの朝食、一度は食べてみたいかな?と思うけど・・・・
宿泊客優先ですしね~、その日の気分で出向くわけにはいかないようです。
パンやジャムは製造元で買って食べられるので、そこで満足しちゃってます♪
Commented by masami* at 2012-07-26 00:35 x
ホテルの朝ごはんなんて、優雅だなぁ~♪
我が家は、た~まに行く西村やのモーニングが楽しみ!
景色、雰囲気がいいよねぇ~
神戸って感じで、好きです。
Commented by mamicha2 at 2012-07-26 17:36
★masami*さんへ
なんかね、朝食ってすごーく贅沢した気分になれますね。
だって、お値段ランチビュッフェと同じなんだもの~(笑)

うんうん、ほんとに海と山と、景色が素敵!!
神戸大好きです♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル