本日は旦那様デーとなりました。

出先から、iPadにて釣り速報?などアップしてみましたが、きちんとアップし直ししますね。

今日は旦那様はイカ釣り休暇を取得しまして・・・・というのは半分冗談?
実は旦那様、ずっと歯が痛んで通院していたのですが、知覚過敏と言われてその治療を。
でもどうにも痛みが止まらず、本日神経を抜いて貰うことにしたのです。
結果、歯にヒビが入っていた事が判明、そりゃあね~痛みが取れない訳だわ・・・。

昼には治療を終えて、午後からはフリー。そうとなればね、真面目にイカ釣りにGO♪
でもね、期待感は殆どありませんでした。
それはね、最近買った大漁時刻表なるもののお告げ?(笑)

d0017632_23145524.jpg
いやいや、その本はまだ手元に届いてなく、間違って購入してしまった去年の本を
眺めて、それもちょっとは役に立てなくちゃと自己流でお勉強?(したつもり)。
でもって自己判断した結果、本日は潮がめちゃ悪い! 釣れない!・・・はず。
では、それを実証しに行きましょう・・・・ということで

ラッキー君も連れて、本命はイカ狙いで南芦屋浜へ。
d0017632_22384755.jpg
戦の前にはまずは腹ごしらえ。バラッカ・デル・ソーレに直行。
冬場はテラス席クローズでしたが、暖かくなったので再開?これは嬉しいニュースです。
念のためにと旦那様が電話で確認してくれたのです。わんこOKならもっと頻繁に利用
しちゃうよね~♪ 

でも・・・・残念ながら外テラスは長時間占領されておりました。
電話を入れて確認した時点で、テラスは使用中なので、空けばどうぞとの事でしたので
わざとゆっくり、1時間は空けて出向いたのですが、まだ使用中でした008.gif
赤ちゃんを抱えたママさん軍団、どうも貸切と勘違いしてるっぽい??

こちらのお店、テラス席は1グループ分しかないのが残念ですね。
一人席でもいいので、脇に増やしてくれるといいのにな~
で、結局はラッキー君は車の中でお留守番、ささっとランチを済ませたのでした。


d0017632_22524797.jpg
ナポリの揚げパン


d0017632_2252454.jpg
いわしのサラダ


d0017632_22531637.jpg
小エビのトマトソース


d0017632_22531974.jpg
うーん、美味しかったけど、シンプルなトマトソースのパスタが食べたかったな。
めちゃ美味しかったのよね。


d0017632_22543775.jpg
ドリンクがセットで、1050円のランチセットでした。


さ、お腹が満たされたら、釣るぞー!!スルメイカ!
とか言いながら、お腹の中では、ま、無理かなって(笑)

d0017632_2257859.jpg
ラッキー君はちょっと不満げ。だってね一緒にカフェランチ出来ると思ったもんね~


d0017632_2258283.jpg
私が、まず最初に流れていた浮きを釣り上げ、その浮きにさびきの仕掛けも繋がっていて・・・
何となく、そのさびき使うかも知れないから、綺麗にして取っといて~と旦那様に。
勘は正しく、この日はさびきでサバしか釣れず、私のサブ竿に先ほどのさびきを仕掛けて
ニンマリ。だってねさびきの用意なんてして来なかったんですもん。

で、イカの竿の浮きがかなり流されたので、投げ直ししようと、手に持っていたさびき竿を
旦那様に「ちょっと持ってて」と手渡す。
イカの方のリールを巻き上げている最中、旦那様が、ありゃ釣れちゃったと、写真のサバ。
・・・・・・・私の仕掛け、それも海から私が釣り上げたさびき仕掛けだぞ!!
なんて文句を言ってみても、釣り上げたのは旦那様だし・・・・・

その後も旦那様は、ふかせ釣りで、サバを一匹ずつ釣り上げて、何となく遊んで貰った一日。
旦那様は計8匹のサバを釣って、私はたったの一匹007.gif
イカは全く釣れずに、投げては巻いて、巻いては投げての運動を繰り返しただけ

d0017632_2395073.jpg
ラッキー君はカニに遊んで貰って、それなりに海辺満喫??


d0017632_2310381.jpg
いや、ランチを食べ損ねて、ずーっと拗ねたままのラッキー君?


d0017632_23114031.jpg
な~んてね、僕はそんなに食い意地張ってませんよ~だ、と仰ってます(笑)


d0017632_23124273.jpg
えへ❤ ほんとはね、おやつたっぷり貰ったんだ♪


d0017632_23141993.jpg



d0017632_2314158.jpg
日が沈んで、少し暗くなって、通常ならぽつぽつイカが掛かる時間帯になっても
どっこも全くの無反応。さすがにこれは・・・いかんな~と、遺憾ながらもイカは諦めて
戦場を去ることに。
海辺で食べるのもおつかなと、インスタントラーメン持参だったのですが、自宅に持ち帰り


d0017632_23225714.jpg
本日の釣果は、サバ9匹。小さいサバってね~あまり美味しくないんだよね。


d0017632_2324475.jpg
インスタントラーメン、焼きおにぎり、サバの竜田揚げ、糠漬け。


d0017632_2327782.jpg
以前ぷりんママさんに頂いた香辛料を効かせての竜田揚げ。
中骨は外して揚げてあります。二度揚げをして小骨も気にならないように。
これって、カレー味の竜田揚げでも良かったかも。意外に美味しかったので、次回から
サバもリリースせずに持ち帰ることにしました。

d0017632_2329382.jpg
インスタントラーメンは、サッポロ一番味噌ラーメン。


d0017632_23302361.jpg
焼きおにぎり(冷凍食品使用)を添えて。


遅い夕食を終えて旦那様、歯は痛みが止まったし、ランチも美味しかったし、サバに
遊んで貰って、釣り気分は十分に満喫出来たし、自分で釣ったサバを美味しく食べる
ことが出来たし、今日は充実した一日だったな~と。

じゃあ、これで誕生日(明後日が誕生日です)は終わりって事で良い??とワタクシ。
いや~、それはちょっとーーと旦那様。
心の中で舌打ち
by mamicha2 | 2012-06-13 23:37 | 釣り・キャンプ | Comments(6)
Commented by marumaru1192 at 2012-06-14 09:03
「いついくんかなぁ」ってウワサしてたのです^^
でもちょっとイカちゃんには遅かったみたいですねぇ・・・ザンネン
サバは脂がのってないのはねぇ・・・揚げるのが一番^^
でも、昨日はあつくもなく、風もそこそこあったし
気持ちよかったでしょーねぇ・・・
週末・・・雨みたいですよえねぇ・・・ナミダ
Commented by mamicha2 at 2012-06-14 17:26
★まるちゃんへ
えっへへ、平日釣りしちゃいました。
風もなく、暑くもなく、釣りには最高の日でした。でもね~釣りは
やっぱ釣れないと・・・・・(笑)

週末は、雨が降ってもうちのおっちゃんは行くと思います。
なんたって最高の大漁デーらしいのです。
雨じゃぁね~、さすがにお誘いは出来ないので、高みの見物しておいて
下さいませ。私は絶対に逃げられない・・・・・だって、私を連れて行けば
雨は降らないと信じきってるんだもんщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
Commented by konamon-mania at 2012-06-14 23:44
イカが釣れなくて、いかんな~。。。
思わず反応してしまいました(笑)
Commented by kago-fp at 2012-06-15 00:12
ラッキー君、めちゃくちゃかわいいですね~(笑)
おやつ食べたんだってとこ、ツボでした♪

サバ、カレーじょうゆの竜田揚げにぴったりですよねー。
小さく切って揚げて、サラダにインして食べるのがお気に入りです♪
Commented by mamicha2 at 2012-06-15 08:10
★粉もんさんへ
もっと続けてみようかななんてもチラッと思ったんだけどね
それじゃあ、支障、じゃなくて師匠の地位を奪ってしまいそうだから
手加減しときました(〃^∇^)o
Commented by mamicha2 at 2012-06-15 08:39
★kago-fpさんへ
サバ、意外に美味しくて、十分おかずになってました。
もしまたサバが釣れたら、次はカレー味にしてみようと思ってます。
サラダに・・・・・いいですね~、マヨネーズやタルタルが合いますね。
それも今度試してみます♪

ラッキー、時々とってもイイカオしてくれるんです(笑)
でもね、たまたまの産物です
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...