フリマとランチと・・・・寝耳に水

土曜日は旦那様はまたもや釣りの予行演習?(まだ釣れないんだよね~)(笑)
そして午後からは、思い立ってコストコへ。
なのでラッキー君のお散歩は無かった日です。カフェテリアとしては納得いかない!
そんな訳で、日曜日は朝からアピール、アピール、どっか行こうよ~と、ラッキー君。


d0017632_9245533.jpg
この時期、週末はフリマを開催している六甲アイランド
お花畑も綺麗だし、またもやカフェランチを兼ねてお出かけです。
100円でラッキー君の洋服と、10円でおもちゃのぬいぐるみを買ってご機嫌♪


d0017632_932314.jpg
こちらのテントには、わんグッズ、わんシールが一杯。
ヨーキーで似ているステッカーが見つからず、ちょっとガッカリ。
でも・・・・ぷりんママさん、トイプードルは可愛かったよ~♪


d0017632_9332023.jpg
フリマを冷かして歩いた後は、当然ランチ。いつものタリーズコーヒーです。



d0017632_9352973.jpg
旦那様はあさりのペペロンチーノ



d0017632_936150.jpg
私は小エビのトマトクリームパスタ。どちらも美味しい♪
あ、パスタの種類、3種類じゃなくて、4種類だわね。
ラッキー君には、バームクーヘンを一緒に買って、素敵なランチタイム。そして・・・・



d0017632_937134.jpg
時間になったら、動物病院へ。聞いてないよ!とラッキー君。

いつも私が一人で連れて行って、注射されて帰るので、帰宅後注射痕が痛み出すと
恨めし気な目つきで見上げられ、挙句に私から逃げ回るラッキー君。
嫌なお役目(ワクチン接種、フィラリア検査)を今回は旦那様に申し付けました。

注射の上手さに感心、でもって何でもハイハイとノミダニの薬は2箱も!!
最後は請求された金額にビックリ!! 28500円也
たまには旦那様に社会見学も必要よね~♪
これで、今月はお小遣いちょっと減らしても文句言わないかな???037.gif

やっぱりというか、またかと言うか、帰宅後から翌朝まで、注射したお尻が痛み出すと
部屋中うろうろ、うろうろ。ベッドの上やソファーに上がれず(それ程痛くないと思うのだけど)
とにかく落ち着かない。

座る向きや、横になる向きによっては痛みが強まるらしく、その都度文句を仰います。
ウー、キュイーン、ウーー、キューイン。ややこしいったらありゃしない!!
落ち着いた昨日の午前中に、ノミダニの薬と、フィラリアの薬を飲ませ、これで完璧!

でもって、薬を飲ませられたり、点薬されると、ビョーキになった気になるラッキー君。
昨日の午後はずーーっと寝ていて、夜中に元気に?
遅めに帰宅した妹に、無駄なおやつも貰って、深夜はしゃいでいたけど、今朝は嘔吐。
またもや、すっかりビョーキになった気になり、現在しっかり就寝中。

ほんと、手間がかかる犬なんです。


d0017632_1041928.jpg
待合室で待っていた私は、ペットと泊まれる宿の本を眺め、情報収集♪
今度熱海のお友達のところに泊まりに行ったら、一緒にお泊りに行く計画を練ってます。




↓ そして続くのです




d0017632_9583145.jpg
ポークチョップ、ワンプーレート。



d0017632_1003312.jpg
ご飯の上に、たっぷりの玉ねぎソテー。そしてポークチョップ。
玉ねぎの上げ底でご飯の量が少なめでも、満足感はしっかりです。
by mamicha2 | 2012-05-22 09:54 | 近場お散歩 | Comments(6)
Commented by lilytandog at 2012-05-22 11:37
六アイのフリマ 行こうと思いながら行きそびれた。
ラッキー君にとって楽しい日曜日が NGの日曜日になってしまったね。
注射の後 そんなに痛いのかな? うちの子達は注射の反応で寝ていたけれど 
触っても痛がったりしないけど ラッキー君は痛みに敏感なのかもね。

熱海旅行 ラッキー君も楽しみにしてるんでは??
Commented by ぷりんママ at 2012-05-22 23:07 x
トイプードルの可愛いステッカー
とっても、気になります~(*^_^*)
近場で、綺麗に整備されてる、六甲アイランドは
ワンコにもやさしくて、イイところですよね~♪
お花畑もできてたり、人が多くないのも、うれしいなぁ~♡

ラッキー君、いっぱいネンネして、復活したかな?
ワクチン、ノミダニ薬、フィラリア薬・・・。。よく頑張ったね!
6月は、アリスもワクチン頑張って来るからね!!
Commented by umt at 2012-05-23 00:35 x
ひっくりカエル写真、面白い!
ラッキー君って、ほんとかわいいですね。
その仕草というか、注射されたあとのリアクションが
少しオーバー気味(?)なところが役者だなと思ってしまいます。
でも本当は痛いのかも・・・
でもカフェにつれて行ってもらえるし、
ラッキーなワンちゃんですよね。
Commented by mamicha2 at 2012-05-23 09:15
★りりぃさんへ
この季節は気持ちが良いので、ぶらぶらお散歩がてら徒歩で
出向いてみるのもいいかもね。
山ばっかりが「歩く」って事でもないと思うので♪

ラッキーはとにかく痛みに弱いのよね~、大きな病気したら・・・と、
まあ、もう今から覚悟してるけどね。
Commented by mamicha2 at 2012-05-23 09:18
★ぷりんママさんへ
ステッカー、思わず買ってしまおうかなとも思ったのだけど・・・・・
これってやっぱり似てる似てないとかの拘りもあるんじゃなかろうかと
一度は手に取ったのを置いてきてしまいました。
毎週末フリマやってるので、行かれる際は先導します。
駐車場の裏ワザも伝授しとかなくちゃだからね(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-05-23 09:21
★umtさんへ
このカエル、ほんとに気持ちよさそうで、カワイイでしょ♪

ラッキーは、どうしようもないくらいに大げさ犬なんですよね。
痛みってのに弱いらしく、ちょっとでも痛い思いをしたら、二度と
その側に近寄ったりしません。側溝の蓋とか、電気コードとか・・・・
虚勢の時にはもう大騒動でしたからね~
マジな大病の時には、手術はしないつもりでいますよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36
★shallowswee..
by mamicha2 at 21:55
★Hiroさんへ お誕..
by mamicha2 at 21:47

最新の記事

旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26
主婦のパラダイス
at 2017-06-09 14:28
モグちゃんとデート? ラッキ..
at 2017-06-08 18:42
ラッキーカフェ
at 2017-06-07 20:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(770)
(676)
(585)
(575)
(544)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(309)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...