人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超・・・・が付くほど、好みな食パン

土曜の朝だったかな?
何気なくTVを見ていたら、食パンしか作らないパン屋さんのお話をしていた。
それも超柔らかな食パンだとか・・・・・思わず真剣に見入る。
お店の所在地を見て、あれれ?そんなところにパン屋さんあったっけ???

車のガソリンを入れに行くのと、ラッキー君のお散歩を兼ねて、わざわざそのパン屋さんに
寄ってみたら、通りからちょっと横に入ったところで、普段車で通っても、全く気付かなかった
のね~。残念ながらGW中はお休みとの事、でも予約は受け付けていたので、勿論予約。

超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_20431644.jpg
月曜日、予約したパンを取りに行きながら、お友達をパンで釣ってランチ♪
本当は、別なものを渡す為に待ち合わせをしたのだけど、パンと、皿うどんのおすそ分けを
手に持ったら、肝心のものを渡すのを忘れて・・・・・ランチやり直しだな(笑)
ランチの様子はまた次回、今日はパンのお話し♪

まず最初にそのパンを手に取って、そっと触れた時の柔らかさ、感動ものでした!!
てもって、焼き上がりの時間に取りに行ってるので、その香りのたまらない事。
ランチはお寿司だったのだけど、その間中、家に帰ってパンの味見がしたい!!って(笑)
それくらいに、いい匂いだったのよね~。

超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_20571992.jpg
この日は、お友達がゆっくり出来なかったので、ちょこっと買い物をして急いで家に。


超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_2103127.jpg
ワクワクしながら、パンのお顔を拝みます。


超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_2131432.jpg
柔らかいので、切るのがちょっと大変。端っこを切ってまずは味見。


超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_214142.jpg
切ったら、柔らかすぎて倒れちゃいますね。
そのまま耳の部分を齧ってみる。・・・・・・ここは耳か?って思うほど柔らかい!!
でもって、焼き立てのパンの美味しさがストレートに伝わってきて、耳嫌いの私が、端を
あっさり完食。

私はとにかくご飯党。一生どちらかしか食べられないなら、何の迷いもなくご飯を選ぶ。
パンの種類にもよるけど、食パンはとにかく柔らかいのが好き。ご飯党だからかな??
どんなにソフトなパンを買っても、耳の部分はあえて食べない。(自宅では)

口どけ、風味、そしてソフトさ、満足、満足。
これでやることといえば・・・・・・これっきゃありません!!

超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_21122443.jpg
さすがに昨日は味見だけ、これは今日のランチです。


超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_2113350.jpg
分厚く切った食パンに、十字に切り込みを入れてトースト。
真ん中にアイスクリームを乗せて、フルーツをあしらい、粉砂糖を。
チョコレートソースを少しだけかけて、いっただきまーーす!!

超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_21142180.jpg
なんとこのパン、フルーツが邪魔!! 
ふんわりソフトなパン生地に、ゆっくり溶けて行くアイスクリーム、それで完璧。
柔らかなはずの桃の甘露煮、この食感が邪魔なほどパンが柔らかい!


超・・・・が付くほど、好みな食パン_d0017632_21162183.jpg
これはもうパンじゃなくてケーキです♪
普通の食パンにしては、少し小さめな一斤。ひょっとしたら一人で半斤イケるかも。
それほど軽い口当たりな食パン。超感動。

あまりな嬉しさに、お友達の誕生日のお祝いに、これを送る手はずをしちゃいました。
熱海のIちゃん、誕生日には間に合わないんだけど、数日ずれてこれが届くからね~
絶対にアイスクリーム乗っけて食べてね~♪

で、やっぱりソフトなパン好きのまるちゃん、こっちに来る時は、これ予約しとくからね~♪


こちらのお店、宣伝一切無し、口コミだけで営業してきたそうですが、HPが出来ました。
興味のある方は、こちらをどうぞ。


ただね、あくまでも個人の嗜好ですので、食べてからのクレームはご遠慮くださいませ(笑)
by mamicha2 | 2012-05-08 21:30 | グルメのお話 | Comments(16)
Commented by lilytandog at 2012-05-08 21:38
地蔵屋さん mamichaさん もうとっくの前に知っていると思ってました
ここの食パンのやわらかさ 初めて食べた時とっても感動しました。
買い始めた当初はよく買いに行ってました。
そう言えば最近食べてないなぁ~ 
Commented by hiruu at 2012-05-08 23:09
おひさしぶりでーす!
だだーっとゴールデンウィークちょっと前までの記事を拝見させて頂きました。色彩が綺麗で写真見ているだけで上等な雑誌を見ている気分です(^^)

えーと、我が家の近くにまでいらしてたんですねー。いまそのことを旦那に話すと、“声かけてくれたらよかったのに”と申しておりますよ(^^)

再来週は仕事が1週間程やすみになりますので、またよろしかったらお声かけてくださいませ^^
Commented by Hiro at 2012-05-08 23:55 x
元我が家から六甲道にチャリで行く時、何度も前を通りすがったことがあります。
そんなに美味しい店だったんですねー、残念。
横浜T区の現我が家周辺は、パン屋さん自体の数が少なく仕方なくコンビニに行ってしまうという悲しい街です…
Commented by ぷりんママ at 2012-05-09 00:23 x
美味しいよね!地蔵屋さんのパン!大好きです~♪
ここ数年、我が家は毎週火曜日に配達してもらってます(*^。^*)
チーズ食パンや、ブドウパンなんかも たま~にありますよ。
でも、シンプルな食パンが一番好きです!
この食パンの生地で、特別にあんぱんを作られた時、
3個ほど分けてもらいましたが、ほんとメチャうまでしたよ。
ご近所さんが、お世話してくださるのでありがたいです。
バターだけでも十分美味しけど、アイスのせて食べてみます)^o^(
チョコレートクリームないけど、和三盆かけちゃおうかな^^
食パンはあるので、さっそくマネさせてもらいます~♪
Commented by MUNI at 2012-05-09 00:32 x
美味しいよね。以前桜口町にpapaの会社があったのでよく買っていました。そしたら・・・なんと北区にも出来たので嬉しくてよく利用していたのですが閉店になってしまっていました。食べたくなっちゃった☆また今度買いに行ってみよ♪
ちなみに・・・私はパン派です。ご飯よりパン☆
Commented by kago-fp at 2012-05-09 01:07
これは見た目から、ほかの食パンとは全く違いますねー。
ひゃあ、これは食べてみたいかもー♪
mamichaさんの食べ方がこれまた、めちゃおいしそうです。
甘いものが苦手でもこれはいいなあ(^▽^)/
姪に知ってるか、聞いてみまーす(笑)
Commented by marumaru1192 at 2012-05-09 10:01
こちら気になりつつ、まだ食べたことないのですよ^^
mamichaさんち行くときは、たいてい日曜日だから
定休日で、いつも横目で閉まった店舗をじー^^
アイスをのっけてなんて・・・・よだれ
あー、すでにおなかすいてきた^^
Commented by chocorachocora at 2012-05-09 13:09
気になるー
どちらかというと、しっかりずっしりが好きな私だけど、このフルーツとアイスクリームの重みでパンにめり込んでいるほどの柔らかな食パンって一体どんな味なんだろう?
甘めなのかな?
Commented by mamicha2 at 2012-05-09 14:37
★りりぃさんへ
こちら知っていたのなら、もっと早く教えて欲しかったな
今まで知らずにいたのが損な気分です😞
我が家は食パンはここって決めました。
ちょっと危険だけどね〜(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-05-09 14:40
★ひるさんへ
名前はひるなのに、ずっと冬眠状態で、夜な生活してそうだから
声をかけるの躊躇っちゃうのよね〜(笑)
次回、コストコ行く時、声かけます。ぜひご一緒に♪
Commented by mamicha2 at 2012-05-09 14:44
★hiroさんへ
今度帰省された折にはぜひともお試し下さいね。
あ、柔らかいのがお好みであればですが。
私、この日まで知らなくて、マジ損した気分です。
リピっていうより、定番決定ですね。感動的な美味しさでした🎶
Commented by mamicha2 at 2012-05-09 14:47
★ぷりんママさんへ
やっぱり美味しいもの好きさんは、知ってたんだね〜
配送お願いしたいところだけど、さすがに我が家は気が引けので
定期的に買いに行きます♪
トーストにバターで最高よね、うん。
あ、でも、アイスクリーム、絶対やってみてね!
Commented by mamicha2 at 2012-05-09 14:52
★MUNIさんへ
こちら方面に移ってきて貰えて、私はハッピーです(笑)
遠くなっちゃて残念ですが、わざわざ買い出しにいらして下さい
その際は、ランチお付き合い致しますので🎶
あ、ご飯もパンも選べるとこでね😏
Commented by mamicha2 at 2012-05-09 14:56
★レイコさんへ
お近くにお住まいなら、買って届けて差し上げたいとこですが
少しばかり遠過ぎますね〜
ネット通販、暫くしたら落ち着くのではないかと思いますので
ぜひとも味わってみて下さいませ。感動です。
アイスクリームと一緒だと、危険レベルですが、これは一度
やってみて下さいね。甘いもの苦手でも無問題です。
Commented by mamicha2 at 2012-05-09 15:03
★まるちゃんへ
大丈夫、土曜の最終に、仕入れて置いてあげるから。
これは、ぜひ食べてみて欲しいです。
勿論、アイスクリームも仕入れて帰ってね🎶
うちは、週末用のパンをまたもや予約しましたよん。
これ他べっちゃたら、他の食パン買えない!
Commented by mamicha2 at 2012-05-09 15:08
★chocorachocoraさんへ
しっかり系がお好みですか?
それでも一度は味わって頂きたいなと、お勧めしちゃいます。
通販だと下旬にしか届かないようですが、待って食べるのも
また格別かと……。あ、私、決してお店の回しもんじゃないですよ😁
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル