人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWイベント情報・おでかけ情報

※この記事はGW期間中TOPに置いておきます。
通常の更新は、この↓からになっておりますので、どうぞ宜しくお願いします♪

こちらの記事、そろそろ繰り下げますね、残り2日になっちゃいましたからね




さてさて、我が家も本日から9連休のGW突入
長いお休み、遠出の予定も全くなく、さて?どう乗り切ろうか思案中。
あ、ひとつだけありました、高野山へ四国88か所めぐりの満願成就の最後の記帳が・・・・
でも、電車で日帰りだけどね(笑)

まずは、本日は、お洗濯デー?(笑) いや、本日だけじゃなく数日前からやってるのですが
カーテンやら、ベッドカバーやら、大物が占めてしまって、今日も一日費やさないと、すっきり
片付かないってのが現状なのです。

わんこのお散歩は旦那様にお任せして、私はひたすらお洗濯やらお掃除やらで過ごそうと
思っておる次第。お散歩帰りのわんこのお洗濯もその中に含まれます(笑)


で、同じように遠出は控えていらっしゃる同県、隣接県の方用に、神戸のイベントや、
ちょっとしたお出かけスポットなどをご紹介しときますね。


4月

28日 インフォラータ神戸2012開催 (各地で5月6日まで)
我が家の記事はこちらから


28日~29日 須磨離宮公園 スプリングキャンドルナイト


28日~5月6日 須磨海浜水族園 イルカトワイライトライブ
           その他GW特別イベント開催

我が家の記事はこちらから


28日~5月6日 布引ハーブ園 ゴールデンウィーク・スペシャルイベント
我が家の記事はこちらから


29日 相楽園 会館茶席 30日 浣心亭茶席など
こちらの訪問記、見当たらず、ブログ以前の記事だったのかな??
サンフランシスコの友人を連れて行ったり、何度か足を運んでいるのですが・・・・


30日 長田神社境内 第8回 花水木祭り



5月

3日~6日 メリケンパーク 第24回KOBEメリケンフェスタ2012
                  (2012 神戸ミートフェア) (~5/6)
我が家の記事はこちらから



3日~6日  王子公園 動物アニメ映画会
我が家の記事はこちらから



4日 須磨離宮公園 グリーンアドベンチャー
こちらの訪問記、何故か見当たらず

4日 六甲山牧場 オカリナコンサートなど
我が家の記事はこちらから


4日 ホームズスタジアム神戸 アンティーク市&青空バザール
我が家の記事はこちらから
名称が変更になりましたね。


5日 環境未来館 ビオトープ観察会


6日 須磨離宮公園 子供の森で大冒険
こちらの訪問記は、ブログ以前のHPだったようで、探しても見つからず。うーん007.gif


↓その他 あまりお金がかからず楽しめるところ

灘浜神戸サイエンススクエアー
ここのライドシアターは、意外に楽しめます(笑) 到着したら、即予約を♪
我が家の記事はこちらから


アシックススポーツミュージアム 
GW中は閉館してますが、土曜日(28日は営業)のミニチュアシューズ作成はお勧め
我が家の記事はこちらから



UCCコーヒー博物館
我が家の記事はこちらから



東灘だんじり祭り 5月3日~5日
我が家の記事はこちらから


三田屋本店 ハム本社工場 見学


キリンビアパーク神戸


神戸税関広報展示室 GW特別イベント有
密輸&コピー商品について勉強できる税関のPR室です。
我が家の記事はこちらから



神戸空港
旅気分だけ味わいに♪
我が家の記事はこちらから


神戸ベイシャトル 
海外旅行気分と、クルージング気分を満喫?
我が家の記事はこちらから


ついでに関空も見学しちゃおう!!
我が家の記事はこちらから


どれかお役にたてれば幸いです。素敵なGWをお過ごしください!!
by mamicha2 | 2012-04-28 08:00 | Comments(6)
Commented by chirocchis at 2012-04-29 07:35
GW前半は天気が良さそうですね。
出かけるのも掃除をするのも、早い方がよさそうです。
後半はインドア系ですかね~
楽しいGWを!
Commented by Hiro at 2012-04-29 11:40 x
ビール工場はいいですねー。ウチの近くにもあり、2度ほど行きました。試飲チケットが2枚貰えてできたてのビールが飲めて…事前予約の際に何回目の来場か聞かれます。ヘビーユーザーも多いんでしょうなあ。
Commented by mamicha2 at 2012-04-29 19:46
★chirocchisさんへ
長期お天気予報とにらめっこして、やっぱり前半がお出かけの
ポイントだなと、本日高野山まで行ってきました。
完ぺきな行楽日和でした。なので後は雨でも我慢です(笑)
おっちゃんは、釣りに行く!と頑張ってますが・・・・きっと雨でしょう♪
Commented by mamicha2 at 2012-04-29 19:48
★Hiroさんへ
私はビール工場やらワイン工場など、わざわざでも行きたいのですけどね~
なんせ我が家の運転手様、アルコールがダメですから(笑)
さすがにちょっと、ほんのちょっとだけ気が引けて遠慮しちゃいます。
なので奥の手考えました。ふふ後日披露いたします!
Commented by smart_smile at 2012-04-30 11:47
こんにちは〜♪
しばらくお伺いしなかったら、リニューアルされてたのですね。
トップの神戸の夜景、とても綺麗です。
GWのお出掛け情報、神戸界隈の方にはとても参考になりそうですね。
↓のローストビーフにパエリアも美味しそうですぅ。。。
Commented by mamicha2 at 2012-04-30 13:36
★smart_smileさんへ
はい、ベランダから見える夜景をTOPにしてみました。
ずっと濃い背景だったので、自分でも馴染むまで時間がかかりました(笑)
やっと最近馴染んだかな?と思えるように。

GWのお出かけ情報、まだあるんですけどね、さすがにこちらが
面倒になってしまって(笑)
でも、お役にたてればそれもまた嬉しい作業なんですが・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル