人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陣中見舞い

ぷりんママさんが足を怪我して、退屈してるだろうな~と、ランチお誘いのメールを。
そりゃもう相当退屈してらしたと見えて、じゃ、本日行きましょか?に即合意となった
昨日でした037.gif

ご自宅を出た路地まで拾いにお迎えにあがり、向かった先は「四川」。
行こうと思いつつ、行列を見て怯んだり、うっかり定休日に行ってしまったり、妹が
日本にいる間は、さすがに中華は可愛そう(頻繁な上海出張の為)過ぎるかと
敬遠したりで、気にはなりつつ行けなかったお店です。

並ばなくても良いように、この日は気合いを入れてオープン前に到着♪
既に開店前に数グループ並んでましたけどね、すんなり入れました。
こちら六甲道にあったお店が、御影に移転したのですよね、六甲道にある時から
人気店ではあったようです。


陣中見舞い_d0017632_193547.jpg
お店の外観は写真を撮り忘れたので、いきなり980円のランチコースから。
まずはサラダ。そこそこな量がありました。
980円のコースは、4品のメインから一品。2品選べるコースや、前菜とか付いてる
コースもありました。でも、女性でしたらこの980円のコースで十分ですね。


陣中見舞い_d0017632_1942548.jpg
サラダの次には、コーンスープとザーサイが運ばれてきて、スープはしっかりした量です。
味は・・・・・普通にコーンスープでした(笑) ザーサイは意外に優しい味付け。



陣中見舞い_d0017632_1973697.jpg
私は麻婆豆腐をチョイス。
ピリッとして、甘みとかもしっかりあって美味しかったです。
量もしっかり
でも・・・・・どうしてあれほど行列が出来るのかは、疑問かな~(笑)
うーん、期待が大きすぎたかな? あ、でも確かに美味しいです♪ 並ばなくて良いなら
リピしますけどね・・・・・・


陣中見舞い_d0017632_194368.jpg
ぷりんママさんは、イカとホタテの炒め物。こちらは・・・普通かな。
エビのプリプリ感がなかったし、生姜の風味が前面に出過ぎで、これなら我が家で
食べてる炒め物と変わり映えしない感じ。



陣中見舞い_d0017632_1956929.jpg
デザートの杏仁豆腐。

全体的な感想としては、ランチでもしっかり量があって、男性でも満足できる感じ。
ご飯はお代わり出来るので、しっかり食べたい派向きですね。
どれも美味しいのですが、やっぱり連日の行列は謎のまま?しっかりした量だから?



で、食後は、ホットのコーヒーフロートを味わって頂こうと、「ダンケ」に向かったのですが
残念なことにダンケは月曜定休日でした008.gif
なので、弓場線を南へ下り、43号線より少し北側にある、コーヒーハウス「井戸」へ。

陣中見舞い_d0017632_2014727.jpg
こちら、ハモンドオルガンが置いてある、ちょっと昔懐かしい感じのする喫茶店。
カフェって表現するより、喫茶店がぴったりな雰囲気です。
2階はもっとレトロな雰囲気なのですが、足に負担はかけられないので、当然一階で。


陣中見舞い_d0017632_20598.jpg
私はダンケでコーヒーフロートを飲む気でいたので、アイスクリームから頭が
切り替わらず、アイスカフェラテを。



陣中見舞い_d0017632_2065548.jpg
ぷりんママさんは、お隣に運ばれてきたコーヒーゼリーが目に入ると
急きょこちらに変更になりました(笑) 私もぷるぷるっとしたゼリーに心揺れましたが
初志貫徹で。

ぷりんママさんは、結婚してお嫁に行った先が長崎、なので私がこちらに来て受けた
もろもろのカルチャーショックに、いたく同感してくれて、話が大盛り上がり。
いやね、女性同士だったら、どんな話題でもまあ、盛り上がるもんなんですけどね(笑)

で、あっと気付いたら帰宅予定時間、慌ててお店を後にしたのでした。
で、自宅に帰って、陣中見舞い受けたのは私だったかもと反省。なんか私がより多く
お喋りしてたような気が・・・・・037.gif

足のけがが無ければ、ぷりんママさんお手製の皿うどんをご馳走して頂ける予定
でしたが、もう2週間ほど足は固定されたままなので、自分で作って食べてねと、
皿うどんをお土産に手渡されました。それも6人前も!!
ま、まさか・・・・これって私に作って食わせろとの意思表示??(笑)


お土産って言えば、以前ぷりんママさんに頂いた、日向夏。画像がどこに行ったのか
見当たらなくて???と思っていたら、一眼で撮るのが面倒で、普通のカメラで
撮ったんだった。

陣中見舞い_d0017632_20233217.jpg
白い部分まで食べられるという日向夏、さっぱりして美味しかったです!
by mamicha2 | 2012-04-24 20:29 | カフェ&レストラン | Comments(4)
Commented by keitaf2000 at 2012-04-24 23:52
ダンケ行きたいな~
昔の2号線沿いにあったときしか知らないので、まずは店を見つけることやなf^_^;)
…しかしここのコーヒーゼリー、うまそーです。
Commented by konamon-mania at 2012-04-25 00:05
ついに四川に行ってこられたのですね!
やっぱりボリュームって、大事だと思うんです。
ご飯のおかわりOKってのも、ポイント高し。
mamichaさんちの炒め物って、普通のおうちのレベルじゃ無いから
(^^;
Commented by mamicha2 at 2012-04-25 11:00
★keitaf2000 さんへ
阪急御影駅の、一本南側の道路沿いです。同じ道路沿いに、御影高杉や
アンプレシオン、角側になりますが、ケーニヒスクローネもあって
あ、山手幹線沿いに、ダニエルが、2号線の北側にセセシオンと
スイーツ店も固まっているので、わざわざ出向いても楽しいかも
Commented by mamicha2 at 2012-04-25 11:02
★粉もんさんへ
はい、やっと行ってきました。
行列が出来てるという先入観で、凄い中華を連想して行ったので
感激度は低かったです(笑)
ぷらっと入って麻婆豆腐を食べてれば・・・・・とも思います。
だけど、油の量が半端なく・・・・・やっぱ家で作ったのを食べてる方が
健康的だなと(笑)
ただ、ボリュームはありますね、やっぱそこが人気の要因かな?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル