ラッキー君、モデルデビュー♪

妹のお仕事上の関係で、とある通販会社のペットカタログのモデルにとのお声がかかり
昨日、電車で京都までお出かけしてきました。
我が家の飼い主バカっぷりが、漏れ伝わったようで、おバカっぷり見せて頂きましょ!
なんて感じかな?(笑)

カタログと言っても、臨時版で出る、小冊子なんですけどね。
こういうお話は、実際に冊子を手に取ってからでないと、どうなるか解りませんので
実際に手元に届いたら、また改めてご紹介させて頂きますね♪

モデルと言っても、こちらはど素人、じゃなくてど素犬、当然交通費も実費でございます。
でも、最寄駅までちゃんと出迎えの車が005.gif
丁寧な応対に、モデル犬が務まるかな~と、急に心配に・・・・。


d0017632_1841633.jpg
妹も勿論同行、やつが一緒だと、まずは駅で仕込みが・・・・コンビニ前で待たされる


d0017632_1852320.jpg
電車の中じゃ、ラッキー君の相手もせずに、急に当日東京出張が決まって
あ、ホテルの予約まだだったわと、ラッキー君そっちのけで、画面とにらめっこ。
まあね、ラッキー君は、↑このバッグにさえ入っていたら、とにかく静かでおとなしいので
半分ファスナーを閉められたら、ずっと寝てましたけどね。


d0017632_1883630.jpg
通販会社なので、倉庫兼スタジオになっていて、周りは雑然としておりました。



d0017632_1895537.jpg
マットを何回か取り替えたり、スタッフの方も結構大変なんですね~



d0017632_18104088.jpg
小道具のソファーが運び込まれたり、観葉植物が置かれたり、洋服一枚にあれこれ
セッティングが変わります。


d0017632_1812528.jpg
人間の足を入れるかどうか、レンズを通して確認。
最初は要求通りのポーズが取れるかどうか、かなり心配したのですが・・・・・・・
ラッキー君、ほぼ完ぺきにこなしてくれました!! これには飼い主もビックリ!



d0017632_18145688.jpg



d0017632_18153329.jpg
ずっとポーズを取らせるために、必死だった私は、実際の撮影中にはカメラを
向ける事も忘れていて、この写真は、お願いして、撮影風景をわざわざ撮らせて頂いた
ものなんですよ。こうして撮った写真は・・・・・



d0017632_18171678.jpg
パソコンに連結されていて、画面のチェックをしている方が、OKを出します。
画像処理は、やっぱ未だにマックなのか・・・と思ったワタクシ037.gif



d0017632_221326.jpg
スタッフの方々も覗き込んで、画面の確認。奇跡の一枚!!なんて歓声が上がると
私もいそいそ覗き込みに(笑)



d0017632_18213157.jpg
こちらは、関節を保護するクッションマット。ジャストの着地にカメラマンさんもホッと(笑)
マットの先に、おやつがあるので、ラッキー君、舌なめずりしながらのショット(笑)
でも、これはこれで良いと、OKを頂きました♪ このまま載るのかな~??

結局10枚以上の洋服を着て撮影、その他マットや枕の撮影を終えて、2時間ちょっとの
撮影タイムでした。

OKの声がかかると、必ず自分のバッグの中に戻るラッキー君の姿に、スタッフの方々
目じりを下げて大笑い。ホームポジションに戻ってホッとする様子に、カワイイ!!と
自分の携帯で写真を撮られる方も。安心するんだね、自分のバッグは・・・・・(笑)

撮影が始まると「先生出番です!!」 終わると「控室の方へ!!」と声がかかり
それはそれで皆大笑い。おやつに釣られて、ラッキー君もだんだんまんざらでも
なくなってきて、これを何度も繰り返したら、完ぺきなモデル犬になれるかも???

ラッキー君は思った以上にしっかり役目を果たし、感謝されての撮影会終了。
が、飼い主の私が大ドジかましました・・・・ガクッ_| ̄|○lll
トイレの窓の桟に、化粧ポーチを乗せたら、バランスが悪くて外側に落下。4階の窓って
事を失念しておりました。

で、ご年配の男性が2階の窓からテント式の屋根に取りに降りて下さり、ポーチは無事
回収して頂いたのですが、ゲランのパウダーはグズグズに、ケースにも傷が入って・・・
口紅はケースが割れて、自宅で使用するしかなくなり、グロスも割れて使用不可007.gif
完ぺきだったラッキー君の面汚しをした飼い主でした。002.gif


d0017632_18245612.jpg
で、名演技?で終えたラッキー君の、現物支給がこちら001.gif
実際に撮影で使った洋服を含めて、在庫の品や、ドッグフードなどを頂きました。



d0017632_18381724.jpg
ちょっとラッキー君には大きすぎて着れない洋服もあるのですが、なんといっても
右上のコンディショナー、これ4000円もするものなんです!! 超ラッキー♪


d0017632_18395698.jpg
その他、お散歩バッグに、トイレシーツ、ボールのおもちゃも頂いて、ラッキー君good job!


d0017632_223546.jpg
そして、頂いた洋服でちょっと嬉しかったのが、このウィンドブレーカー♪
これがあったら、釣りに同行しても、寒くないね・・・と、ニンマリしているのは旦那様(笑)

この撮影で、改めて、餌で釣れば何でもする食い意地犬って事を再確認致しました。
でもって、来月出る、小冊子が待ち遠しい飼い主です。

帰りはラッキー君用の座席をひとつ確保、空いていてそのまま最寄駅まで。
でもってモデルで疲れたラッキー君、ずっと寝ててくれて、とっても快適な帰り道でした♪
by mamicha2 | 2012-04-18 18:44 | ペットのお話 | Comments(14)
Commented by Kikuchan at 2012-04-18 22:47 x
さすがラッキーくん!
お仕事さくっとこなしちゃうなんてステキ~♪
そしてさすがまみちゃさん!ww
やらかしちゃいましたね~w
(*゚0゚)ハッ!!
そういえば初めて一緒にお買い物いったときのこと思い出しちゃった(コソッ
ラッキーくんの勇姿楽しみにしてるね^^
ラッキーくんおつかれちゃん!
あ、まみちゃさんもおつかれちゃん(

Commented by lilytandog at 2012-04-18 22:47
ラッキー君 モデルデビュー(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
ワンコの活躍は自分のコトよりうれしいですよね~
長い撮影 よく頑張ったね ラッキー君♪
しっかりご褒美のオヤツもらうんだよ(笑)
Commented by konamon-mania at 2012-04-18 23:22
さすが!!
ラッキー君って、賢いわんこだと思ってたんですよね~(^^)
食い意地も、言い方向に働いて、立派なモデル犬になれそう♪♪
Commented by kago-fp at 2012-04-19 01:15
いやー、スゴイ、ラッキークン。
ジャストショットにほれぼれして見入っちゃいましたわー。
す・て・き♪
うちのおバカ犬だとこうはいかないし、とてもモデルっていう
顔もしてないしね~(笑)
かわいいお洋服もいっぱいで、いいなあ~。
これから本格的モデル業デビューしちゃったりして♪
Commented by empiK at 2012-04-19 10:07
ラッキー君、かわいい!!!モデルになっちゃったのね!!カメラの前でも堂々としていたし、しっかりお仕事しましたね。本当によくできました!!ママたちももう嬉しくて嬉しくてしょうがないでしょうね。プレゼントもたっくさん!
Commented by MUNI at 2012-04-19 12:20 x
ラッキーくんさすがだね。
だってヨーキーさんってそこに居るだけで画になるんだもん☆
先生!って呼ばれてすっかりモデル業も板に付いた?
モデル料もたくさんでいいね♪お疲れさま・・・
Commented by Aqua_blueY at 2012-04-19 17:20
すご〜〜い!!ラッキー君、ちゃんとカメラ目線!!
写真もとてもキレイですね。
家の怪獣には到底無理です^^;
Commented by mamicha2 at 2012-04-19 19:54
★きくちゃんへ
なんつーか、見せたくないところでドジ振りまいて来ましたよ(笑)
でも、ラッキー君は、しかりお仕事こなして、ホッと一安心。
折角使ってやったのに~なんて言われなくて良かった!!^^

ん?初めてのお買い物でなんかあったっけ???
この日は疲れて早々寝ちゃったわ~
Commented by mamicha2 at 2012-04-19 19:57
★lilytandogさんへ
撮影中、なんかもう必死で、帰ってから疲れがどっと出ました。
でも、考えていた以上に、しっかりポーズを決めてくれて
飼い主の顔を立ててくれたラッキー君でした。
私がドジしてきたけどね(笑)

この日おやつで釣っての撮影、普段の倍のおやつ食べてたわよ~
Commented by mamicha2 at 2012-04-19 19:59
★konamon-maniaさんへ
いや、うちのは、絶対に賢くはないわよ(笑)
単に餌に弱いだけで・・・・・
これは飼い主も一緒か
でも、きっと、これが最初で最後のモデルだと思うわ~
Commented by mamicha2 at 2012-04-19 20:01
★kago-fpさんへ
いやいや、うちのは、ほんとに食べ物に釣られただけで・・・・・
ある意味、あまり賢くないから出来る技みたいでした(笑)
モデルは今回でお終い、なんたって飼い主が疲れます!!
今は、冊子がどう出来上がるのかが楽しみなだけですね~
Commented by mamicha2 at 2012-04-19 20:03
★empiKさんへ
モデルに喜んでいるのは私と妹だけだと思っていたら
うちの旦那さん、しっかり職場で宣伝して、冊子あげる約束まで
してきてました(笑)
やっぱ、我が家は全員飼い主がおバカなようで・・・・・とほほ
でも・・・冊子はとにかく待ち遠しいです♪
Commented by mamicha2 at 2012-04-19 20:06
★MUNIさんへ
自分のバッグに戻る姿がね、控室に戻っていくモデルさんのようで
そこで着替えて、また撮影場所に、これの繰り返しで、もうみなさん
大笑いでした。なので先生どうぞーーとか声がかけられて(笑)
でもね、飼い主はほんと疲れました。一回ぽっきりで十分です。
コンディショナーは、ちょっと嬉しい出演料でしたね♪
Commented by mamicha2 at 2012-04-19 20:08
★Aqua_blueYさんへ
モカちゃん、可愛いもの、モデル犬になれますよ!!
だって、普通に撮影している姿が、雑誌の中にいるようで
しっかり絵になってます!!
もうちょっとしたら、落ち着いてきますからね。
きっと今のやんちゃぶりが恋しくなるかもよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

あはははは~ あの一文..
by shallowsweed at 07:11
見張られてる中、よく撮れ..
by shallowsweed at 07:06
★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...