ラッキー君のおでかけ

我が家は旦那様が4連休、あ、でも土曜は半日お仕事だったので、3連休か??
でもって、妹は明日と明後日を連休にした。
つまり私は、土曜からずっと3食の心配を、水曜日までしなけりゃならない。
まあ、妹はまた木曜から上海なので、それまでの辛抱か・・・・・026.gif

そんな訳で、本日お休みだった旦那様、朝からコストコに行きたくないか?と大騒ぎ。
どうして?と思ったら、帰りがけ垂水漁港あたりで、ちょいと一杯、じゃなくて一竿。
こんなに寒くちゃどうしようもないのは承知のはずなのに・・・・・・・・

で、結局は口車に乗ってあげてコストコ垂水店へ。
日本と上海を行ったり来たりが暫くは続きそうな妹、コストコの家族会員は無駄なので
私名義に書き換えることにした。

で、ちょっとだけ買い物して帰りがけ、並んでやっとカウンターに。
名義変更をお願いしたら、以後書き換えは出来ませんがと釘を刺された005.gif
????とは思ったものの、はいと答えて手続きをして貰うことに。

すると、以前なさってますね?と。
私たち夫婦は常に一緒にコストコに行くので、たまたまその頃、運転免許を取る!と
息巻いていた妹の為に、お友達とでも行けるようにと、わざわざ私名義のを妹名義に
変えたのよね、かなり前に。

家族会員名義の変更は1回だけって知らなかったし、その時にそんなことを言われた
記憶が全く無いので、ちょっと不満げな顔をしたのだと思う。
だってもしそう言われたら、変更しなかったと思うもの。

すると店員さん、今回だけはしますが、以後は変更は出来ませんので!
カードの貸し借りを認める事になってしまうので・・と、意味不明な説明。
貸し借りって・・・・家族間で?? 住所だって同じなの解るだろうに・・・・。

「規約がそうなっておりますので」だけで、いいんじゃないの?
貸し借り云々は、問題をややこしくするだけの説明じゃ?? 何故か余計に納得が
いかなくなり、ちょっと文句を言いそうになったけど、変更をして下さるというのならと
おとなしく引き下がって、手続きして貰いました。

あとでゆっくり考えたら、生計の異なる家族間で、会費を浮かせるために・・・・・・・・・
そういうことの防止なのかと遅ればせながら気付いたけど、同じ住所の確認できる
身分証明書を掲示している訳だし、カードの貸し借りなんて嫌味まがいの事を
言わなくてもいいのにね~と思った次第。

だいたい、年間どんだけコストコさんで散在してると思ってるのよ、我が家。
会員歴だって、東京に居る時からだし、相当長いんですけど・・・・・ね。
ちょっとした一言で、気分の良くない締めくくりになったコストコお買い物でした。


ありゃ、勢いで書いちゃったら、前置きがやたらと長くなっちゃった(笑)

d0017632_2073176.jpg昨日は、ラッキーちゃん孝行に
いつものホームセンター内カフェに

用事は、ラッキー君のミルク棒が
切れたことと、耐震マット購入の為

我が家で一番新しい電化製品は
テレビ!!
これが倒れて画面が割れちゃったら
凄く悲しいかもと思ったので(笑)

他の電化製品は・・・・・・諦める
冷蔵庫も洗濯機も買い換えたくて
ウズウズしてるし037.gif


あ、ラッキー君にはいつもの
スティックサラダを♪



ところで、耐震マットって意外に高いのね~!!
居間のTVは6枚必要で、寝室のTVには4枚。3000円もの出費!007.gif
げんなりしてたら、TV買い換えること考えたら安いだろ!って旦那様に。
確かにそうなんだけどね~、そのつもりで買いには来てるんだけどさ・・・・・042.gif


d0017632_20223571.jpg折角出かけて来たので
当然遅めのランチはこちらで
セットのサラダ











d0017632_20232218.jpg大盛りカレーと普通盛りカレー
大盛りは、普通の2倍です!

旦那様と妹で













d0017632_20243074.jpg私はスパイシーホットサンド

ん?
ラッキー君のお出かけじゃないって?
いえいえ、これで十分に満足して
頂けております。

家族みんなで出かけて、カフェに
入ることがラッキー君の最大の喜び
それに・・・・・帰宅後お土産も
あったしね~♪












d0017632_2125530.jpgその画像はまた今度

今日は、スティックサラダを
ガン見するラッキー君の表情だけで
















おまけ
d0017632_202802.jpgカレーって言えば
金曜の夜もカレーだったのに・・・・
じゃが芋ごろりカレー

妹曰く、このカフェのカレーは
大学の学食を思い出すんだって
by mamicha2 | 2012-03-19 20:30 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)
Commented by turnmyeyesto at 2012-03-19 23:22
先日、一日パスを利用して、初めてコストコに行ってきたのですけれど、受付の対応が何だかなあというもので、コストコに対するイメージがダウンしてしまいました(×_×)
年会費も高いし、一度買い物を経験できて満足したので、もう行くことはないかも(^。^;
Commented by umt at 2012-03-20 11:59 x
年関経費が高いので、1年たつ前にキャンセルする人がいるようなのです。
すると会費が戻ると聞きました。
そして、名義を変えて再度登録。
そして1年たつ前にキャンセル・・
そんなことして年間経費を払わない人がいるらしいので、
名義変更に制限がかかっているんだと思います。
いろいろですね。
Commented by mamicha2 at 2012-03-20 20:57
★turnmyeyestoさんへ
コストコはどちらに行かれたのでしょう? やっぱり垂水ですか?
新しいお店は、従業員もこなれていないようで、カウンターでの応対が
イマイチだったのでしょう。
上から目線の感じが、ちょっと頂けないなと思いました。
でも、そういう勘違いもすぐに直ると思ってます(笑)
コストコは、不具合のあった製品など、領収書さえあれば、使用しても
交換してくれるので安心ですし、ちょっと量が多すぎなのを除けば
品質も安定していて私は好きです。なんせ安いしね~♪
お友達と一緒に行ってシェアするのが一番ですよ。
Commented by mamicha2 at 2012-03-20 21:00
★umtさんへ
なるほど、そんな姑息な手段で会費を浮かせている人がいるんですね~
ちょっと悲しい。会費がもったいない程度にしか利用しないなら、ここは
不向きなお店ですからね、他を利用すればいいのね~。
僅かな非常識者がいるせいで、真っ当に利用している人が、不愉快な
思いをするなんて、なーんか納得できないですね~。
まあ、定員さんを買いに行くんじゃないから、いいんだけどね・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(586)
(558)
(520)
(512)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...