古本洋書絵本カフェ soramimibunco

土曜日、朝一番で、旦那様がラッキー君を散歩に連れて行きました。
それで満足してくれるかと思ったら・・・・・旦那様のお散歩はイマイチだったみたい。
だってね、そのお散歩にはカフェが付いてなかったから037.gif

なんせ、ヨークシャーテリアの犬種は返上して、カフェテリアの犬種に鞍替えしたので
お散歩には必ずカフェが必要なのです♪
それなのに、それなのに・・・・・ほんとに歩いただけで家に連れ戻されるなんてね~
納得のいかないラッキー君は、その後、きゅ~ん、きゅ~んと、私に訴え続けるのでした。

でも、なんか同じところにばかり行くのも飽きてきちゃったので、web検索すること10分!
さ、出かけるわよ~と、号令をかけて、支度を始めたのでした。
行先は、「soramimibunco」さん。
こちらは、60年代・70年代の洋書絵本を販売する古本屋さんのカフェなのです。

この日は、前夜の残りのカレーが朝ごはん、お昼になってもお腹は空いていなかったので
ガソリンを入れたら、真っ直ぐにカフェに。
場所がすぐには解らず、ぐるんぐるんとしちゃいましたが、見逃していただけのようでした。
我が家のナビが古いもんだから、いつもこうなのよね~(笑)

d0017632_19195458.jpg
黒い看板が倒れていたので、よっこらしょと立ち上げてパチリ(笑)
で、本日ケーキはお休みですの、悲しいお知らせが最後に・・・・・
ケーキとお茶で、ランチの代わりにするつもりだったんだけどな~


d0017632_19214936.jpg
とっても小さなスペースに、本棚が存在感を示しておりました。文庫カフェだから当然だね♪
カフェスペースは、窓側にベンチ椅子、壁側にソファー席、そして2人掛けのテーブル席
ソファー席が写ってないのは、私たちが陣取っていたからです(笑)

駐車場は、お店の前に一台分、こちらがいっぱいの時は、お隣にパーキングがあるそうです。
私たちは、運よくお店の駐車場に。貸切状態でした♪

d0017632_19283310.jpg
こちらには、看板犬のトイプードルが2匹おられるのですが、声で元気に挨拶してくれました。
ちょっと元気が良すぎて、下には降ろせないのだそうです(笑)


d0017632_1934931.jpg
                       お茶を飲みながらまったり。


d0017632_19343992.jpg
こちらでは、本を読みながら、のんびりお茶が出来ます。
で、私がちょっとハマったのがこちらの本。これマジで買おうかな~(笑)

d0017632_19355616.jpg
なんやようわからんけど・・・・を多用する我が家の旦那様。
わかっときなさい! 若しくは、ようわかってるでしょ!!と突っ込みを入れられるのですが
このセリフを封印することは無理なようです。


d0017632_1942080.jpg
やっぱり笑っちゃう。この本、なんかようわからんけど、なごむわ~037.gif


d0017632_19431823.jpg
旦那様は、子供向けの英語の本を眺めて、この中にでさえ、解らん単語が出てくる~と嘆いてた
そんなあなたに、私が嘆いてますわよ013.gif

で、カフェの本を手に取って、あ、ここは行ったね~、あ、○○○のマスターが載ってる~
なんてはしゃいでいたら、当のこちらのお店(上の段です)が載っておりました。
このソファーの席に私たちが♪ 妙に嬉しくなって、こちらのページもはいパチリ。
(お店の中など、撮影許可は頂いての撮影です)


d0017632_19495328.jpg
あ、忘れてました、ラッキー君の幸せだって、しっかり追及。
ヤギのミルクに舌鼓。一気飲みでした。で、固形物も食わせろと催促しますんで


d0017632_19505216.jpg
ボーロも追加でお願いしました。まあ、単に、ゆっくり本が読みたかっただけという噂も(笑)


d0017632_19524444.jpg
本に夢中になっていたら、まだボーロ残ってるでしょ!と催促が・・・・
少し与えて、残りは包んでお土産に持ち帰りました。
小さな文庫カフェ、ほっこり出来ること請け合いです。食いしん坊さんは、ケーキがあるか
確認されてからお出かけください(笑)


で、こちらのカフェのすぐそばに、大谷記念美術館というのがありまして、勿論ここまで
出向いて寄らないって手は無いので、しっかり見学してきました。
その様子は、また明日にでも。
by mamicha2 | 2012-03-04 20:00 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(6)
Commented by lilytandog at 2012-03-04 20:32
ここなかなかチャンスがなくて 一度行ってみようと思いながら
行っていないお店。

こんな関西弁の本があるんですね。
どれも知っている言葉ばかり。
自分が生粋の関西人やなと 自覚しました(笑)
Commented by umt at 2012-03-04 21:13 x
ラッキー君、お散歩のときにおいしいものをいただかないと、
ちゃんと分かっているんですね。
催促するなんて、かわいいですね。
ボーロの数も分かっているのかな・・
Commented by mamicha2 at 2012-03-05 09:04
★lilytandogさんへ
あら、このカフェ、もう知ってたのね~
私は検索して初めて知りました。
大人数では行けないカフェなので、集まりには不向きだもんね
機会が無いのには納得です。

この本、とっても楽しかったです。
もう知っているのが大半でしたが、改めて知るものもあって、いちいち
旦那さんに確認して遊んでました。
でも・・・わざわざ買う程でもないのかな~、ランチ一回分の本の値段に
今はもう購入意欲は萎えています(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-03-05 09:07
★umtさんへ
うちのラッキーは、とっても保守的で頑固者。
いつもいくカフェに定番品が切れていたら、もう納得いきません。
しつこく、しつこく催促するんですよ~
まあ、飼い主に似たんでしょうけどね(笑)

ボーロは、抱っこした時に、しっかり中身が残っているってのを
確認したらしいです。最後に2粒与えて、残りはティッシュに包んで
持ち帰りました。でも、家に着いたら、私のバッグ、漁ってましたけどね(笑)
Commented by yappycafe at 2012-03-05 09:55
おはようございます^^
う~ん♪素敵~こういう雰囲気って大好きです☆
珈琲も飲めてゆっくりできて それにラッキー君同伴もOKなんて
うちの方はいなかだからわんこ同伴のCafeはないんですよ
近くにこんなほっこりできるところがあればいいな♪
プラッチック  ワタシも言ってましたね~小学生の頃
姉に笑われてたの思い出しました!
Commented by mamicha2 at 2012-03-05 10:47
★yappycafeさんへ
おはようございます!!
神戸は、わんこ連れで行けるお店、結構多いと思います
でも、歩いて行けるような距離にはやっぱり無いので、車でお出かけ
するっきゃないですね。
なので駐車場の有無が大きな要因です。こちらはたまたま駐車場が
空いてましたが、やっぱり一台のみじゃなくて、もっとあるとこ優先になっちゃいますね。
そういう点でいくと、やっぱり限られちゃうんですよね。
この際、ご自宅で開業しちゃうとか・・・・?あ、それじゃほっこり
出来ないですよね~(笑)

プラッチックって言ってましたか?
関西の方は、何でも詰めちゃうのが好きなようで、いまだにうちの
旦那様の言葉尻捉えて、からかったり笑ったりしちゃいますよ~
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...