お散歩を兼ねて

昨日は、淡路島産直のミニ市が立つので、六甲アイランドまでお出かけ。
午後からはお天気が崩れるとの予報だったので、早めにラッキー君のお散歩もと思って。
d0017632_12124762.jpg
この市は、毎月第二、第四水曜日に開かれるのですが、すっかり定着してきたせいかな
最近は、お客さんが増えて、けっこう混雑するようになりました。


d0017632_12143572.jpg
お会計のコーナーには、行列が出来てます。
今まではその場で料金を支払っておしまい、だったんだけどな~宣伝し過ぎ?(笑)
もちろん一番の目的は淡路島産のたまねぎ! ここの大きくて新鮮、他じゃ買えない!
大玉が6個入って300円ですからね♪ で、後は大根と、大きなキャベツを購入。


後はラッキー君のお散歩です。
d0017632_12192146.jpg
でも、いつものカフェが気になって、気になって・・・・・・
はい、お写真撮るよ~の掛け声にも、顔をこちらに向けません。


d0017632_12203140.jpg
やっと面倒くさそうにこちらをちら見、でもってカメラを振り回したら・・・・・


d0017632_1221085.jpg
渋々お座りしてくれました。でも顔はカフェに向けたまんま!005.gif
おニューのセーター、りりぃさんに編んで貰ったので、いい顔して欲しかったんだけどな~

で、あまり癖になると・・・・なので、この日はスーパーでお買い物、車の中で買ったケーキを
ちょっと食べさせてご帰還、帰るまでずーっとロールケーキのケースから目を離さなかった
食い意地犬ラッキー君なのでありました008.gif




↓ 続きます



d0017632_12262753.jpg先週の木曜日の晩御飯

ゲーム三昧ですが、一応ご飯は
作っております。
やや手抜き気味ではありますけどね








d0017632_12275867.jpg魚の煮つけ












d0017632_12281727.jpg冷奴。
旦那様は和からし派。
私は普通に生姜です。










d0017632_1229286.jpg困った時の、コロッケの
カツ閉じ煮風。
なんたって4個100円のコロッケ!!
これ最高なんです(笑)
あ、使用は2個だけです。








d0017632_1230379.jpg冷奴の残りは味噌汁の具です














で、翌日の金曜日はスシローへ。ご飯づくりが面倒になった日♪
d0017632_12312273.jpg

でもって、翌土曜日はお客様ディナー、日曜は残り物消化デー♪



d0017632_1233656.jpgそして今週月曜の晩御飯

冷凍してみたタイカレーを解凍。
味はそのままなんだけど色がね(笑)









d0017632_1234163.jpgココナッツミルクの白い色が
茶色に変色しちゃうんですね~
冷凍するときは、ココナッツミルクを
混ぜる前の段階でするのがベストかな

でも、家族だけならこれで十分OK







d0017632_12353810.jpgプッチーナと生ハムのサラダ
これ、今までのアイスプラントよりも
食感が良くて味もソフト。
めちゃ気に入りました!!

旦那様も思わず食感がいいね~って







d0017632_12372262.jpgタコときゅうりのサラダ。
タコのぶつ切りに、下したきゅうりを
きゅっと絞って、わさびドレッシングを
これだけでとっても美味しいです。













d0017632_1238425.jpg火曜日の晩御飯
この日は昼は外ランチ
お腹いっぱい食べたのであまり
手の込んだことはね~(笑)









d0017632_12392365.jpgメインは餃子。
冷凍餃子です、おほほ。











d0017632_12405843.jpg野菜炒めをたっぷりと











d0017632_12414989.jpg手抜きに見えないように
小物で脇を固めます(笑)

甲南漬けで買ってきた漬物
ここの大根漬け美味しいんです。








d0017632_12425757.jpg自家製ザーサイ












d0017632_12431034.jpgえりんぎとわかめのスープ。

これで旦那様は、ノンアルコール
ビールを出してきてご機嫌でした
餃子にはビールって誰がインプット
したんだろうね~??
by mamicha2 | 2012-02-23 12:45 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by aqua_blueY at 2012-02-23 14:09
ラッキー君、可愛いセーター!
お友達の手作りなの?すごい〜。
とっても似合ってるね^^
Commented by konamon-mania at 2012-02-24 01:20
日曜日は襲撃決定!!
美味しいパンを持っていきますから~
むふふっ♪
Commented by mamicha2 at 2012-02-24 18:03
★aqua_blueYさんへ
はい、お友達が編んでくれました。
2作目なんですよ♪
どちらも気に入っていて、これを着せて出かけるのが楽しみです。
もうすぐ新しい家族が増えますね。
手編みのセーターどうですか?
Commented by mamicha2 at 2012-02-24 18:03
★粉もんさんへ
覚悟していらっしゃい!(笑)
おやぢギャグ垂れ流しだと思うからね
Commented by りなママ at 2012-02-24 20:23 x
この間はありがとうございました~すごく楽しかったです!
初めてお会いしたのにも関わらず~。
また会いたいです!ぜひ!!
Commented by mamicha2 at 2012-02-24 21:17
★りなママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!!
とっても楽しかったです。
懲りずにまた遊んでやって下さいね。
私、お暇なのでお誘いくだされば、尻尾ふってついてゆきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

綺麗な島ですね~ フェ..
by shallowsweed at 21:35
いつも温かい??皆さんの..
by shallowsweed at 21:19
★嫁ちゃまへ そーなの..
by mamicha2 at 23:53
ぷぷぷ、何かと思ったら、..
by まるちゃん嫁 at 09:48
★バクさんへ 大抵のご..
by mamicha2 at 09:34
ブログを読ませてもらって..
by バク at 09:24
★まーやへ オリジナル..
by mamicha2 at 23:40
★バクさんへ そのよう..
by mamicha2 at 23:36
★早蕨さんへ ロースト..
by mamicha2 at 23:30
★嫁ちゃまへ おや、す..
by mamicha2 at 23:20

最新の記事

地域密着型のスタバ Neig..
at 2017-07-27 07:24
おっちゃんのソロキャンプ、ま..
at 2017-07-26 00:47
おっちゃんのソロキャンプ(別..
at 2017-07-25 08:11
銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(773)
(682)
(587)
(582)
(549)
(519)
(507)
(413)
(340)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...