お坊ちゃまのお世話は大変です

今日は旦那様は出張でお泊り、でもっておバカ妹も今日から上海出張で先ほど出かけて
行きました。そーです、なんと主婦のパラダイス!!
だってね、昨日のお買い物で、今夜のお弁当を仕込んであるのです。
もうゲーム三昧決定であります!! 唯一の悩みはゴミ捨て・・・・・・自分でせねば(笑)

さて、我が家のお坊ちゃま、週末旦那様が自宅にいると、絶対にお出かけ出来るものと
思い込んでくれるようになりました002.gif
なので、朝ごはんが済んでしばらくすると、きゅーん、きゅーんと出かけようよコールが!

d0017632_137312.jpg冬場のカフェは室内じゃないとね
結局いつものカフェになっちゃう訳で

でも、飼い主は飽きてもお坊ちゃまは
ご機嫌なのでありました。
舌舐めずりで、ご馳走要求(笑)








d0017632_1391474.jpgこの日はケーキの試食が
貰えました♪
好き嫌いはゼロのお坊ちゃま
なんたって生米だって食べますからね
あっさり完食。









d0017632_13111590.jpgで、いつもと同じものがないと
絶対に納得しない超保守的
お坊ちゃま。

いつもの野菜スティックも・・・・・
食べ過ぎたので晩ご飯は半分に(笑)








d0017632_13125944.jpg飼い主もご相伴にあずかって

セットのサラダ











d0017632_13135341.jpg塩カルビピラフは私

スープも付いてます。











d0017632_13142149.jpg旦那様は、9割がこのジャンボカレー

犬と同じで、保守的みたい(笑)
いつも同じ












d0017632_1316888.jpgあ、平日でもね、やたらと
お出かけ要求コールがある日が
そういう日は、渋々外ランチ。
ランチが嫌なんじゃなくて、この時期
寒いのがね~007.gif

お坊ちゃまも寒いのは苦手なくせに
カフェだけは我慢してじっとしてます






d0017632_13184631.jpg私が連れて行くのは
タリーズコーヒー。
仕方なく外ランチ(笑)












d0017632_13195231.jpg
要求してもダメなときは不貞寝。
こういう時の不貞寝は、しっかりアピールするように、こんな場所で。
きゅーん、きゅーんも、このソファーの上だからね(笑)


d0017632_1321511.jpg
不安定だと思うんだけどね~



d0017632_13214165.jpg
カメラを向けても知らんぷり。完全におへそが曲がった状態037.gif
でもね~、毎日つきあってもいられまへん。



でね、もっと困ったお坊ちゃまが・・・・・・
d0017632_1323074.jpg
洗面所での脱皮




記事の内容を問わず気軽に書き込み出切る様に掲示板を設けてありますので、お気軽に
ご利用くださいませ。写真などのアップも可能です。 ※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2012-02-02 13:24 | ペットのお話 | Comments(12)
Commented by oyajisans at 2012-02-02 14:24
こんちわ。ワンコは頭がイイから行動も素直で笑えますね。
判りやすいと言うか…しかし最後の縫いでポンは我家ではありえません。
多分そんな事があったらその後何日ブツブツ念仏のように
言われるか…。息子達もその辺は心得てます(笑)
Commented by lilytandog at 2012-02-02 18:20
ワンコって 自分にとっていいコトはよく覚えてますよね。
お宅のおぼっちゃまも なかなか物覚えがいいようですね(笑)
うちの子達も同じです。
わざと見えるトコで ふて寝するトコまで似ています。

最後の脱皮 許せん!!
Commented by tom-and-jiro516 at 2012-02-02 21:39
わがままは~男の罪~
それを許さないのは女の罪~

ってラッキー君がソファーの上で寝言のように言ってました・・・

もう、シラフでここに来れないかも・・・
Commented by marukosolt at 2012-02-03 07:34
す、すばらしい~脱皮です~!(^o^;)/

実家の犬、遊んでやるって
違う日に行くと遊んでくれ~と鳴きまくりです。
そして説教になるとシュンとなるんですが・・・
一度行動がインプットされると
すごいですよね~(^^;)
Commented by konamon-mania at 2012-02-03 13:21
大人なのに、有り得ない脱皮っぷり・・・
Commented by totorisu。 at 2012-02-04 13:57 x
おひさです。ああ、この写真、笑っちゃいました。我が息子が帰ってきたら、お風呂の入り口のドアのところのはりにこのズボンがひっかかっています。お嫁さん、私のしつけが悪くてごめんなさい、とここで謝っておく。
Commented by mamicha2 at 2012-02-04 21:11
★oyajisansさんへ
うちのおっちゃん、oyajisansさん家に修行に行かせようかしら(笑)
釣りに行った日なんか、ズボン下と靴下が一緒に脱いで洗濯かごに
面倒なのよね、洗濯機に入れる時。
我が家は犬の方がきちんとしています。日本語も通じるしね。
Commented by mamicha2 at 2012-02-04 21:13
★lilytandogさんへ
一年、一年、意志表示がしっかり、しつこくなってきますよね~
文句も言うし、いじけるし、面当て行動とるし・・・・・
それでも、我が家では一番聞き分けの良い子です。
ね、許せん!!でしょ
Commented by mamicha2 at 2012-02-04 21:14
★じろーさんへ
顔見てじっくり話そうね。
ん?神戸は遠いから安心してるって??
・・・・・・・・・・
こっちから行くわよ♪
Commented by mamicha2 at 2012-02-04 21:16
★marukosoltさんへ
素晴らしい脱皮でしょ、これがよその旦那様ならね~
笑っていられるんですが・・・・・・

犬はなかなか賢いですよね、どんな声を出して、どういう仕草をしたら
自分の思い通りになるか、ちゃんと知ってますからね。
車の中でも、窓を開けての動作があって、無視してると、運転手を
がん見するんです。
そこで操作出来るだろ!!ってね(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-02-04 21:17
★粉もんさんへ
大人??
うちには大人ってのは中年のわんこしかおりませんが・・・・・
3歳児はおりましてよ
Commented by mamicha2 at 2012-02-04 21:19
★ totorisuさんへ
自分の息子ならね~、呆れるけど、まあ笑って許せるんだけど・・・・・・
これってやっぱ苦情はお母さんに言うべき??(笑)
でも、言った後の方が怖いから、黙ってます。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(586)
(558)
(520)
(512)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...