ラッキー君の特効薬

ラッキー君のご心配をして頂いて、本当にありがとうございました。
病院では処方されない特効薬が効いて、いつもの元気なラッキー君に戻りました♪

d0017632_20555559.jpgこちらは特効薬一回目。
少し元気になったのに、この翌日
再診に病院へ。
そしたらまたビョーキモード全開に

この日はまだお尻の注射の痛みが
残っている時。

目付きがちょっと弱々しい?















d0017632_21114971.jpgね、なんかこう全体的に
引き気味な感じでしょ?
おとなしくていいんだけどね・・・・・

駐車の痕の痛みが気には
なっていても、お外とカフェには
行きたがるのでした。

痛みに勝る食い意地(笑)















d0017632_21141723.jpgでもね、食欲はしっかりあるのです
朝ご飯は普通に平らげて、カフェでも
いつものスティックサラダをペロリ。

外を歩くときは、妙な腰つきはしません
でも、自宅に戻ると・・・・・
やっぱり悩ましげな腰つき(笑)















d0017632_21192766.jpgただ、この時の食欲を見て
何か別の病気が隠れているのかも
なんて危惧は払拭された私。
ただのヘタレっぷりのみだなと確信。

でも、少し歩いたのと、車の乗り降りで
違和感がぶり返したのか、帰宅後
晩ご飯を食べて、いつものミルク捧を
貰ったら、さっさと自分のベッドで
寝てました。

翌朝、自分からソファーに飛び乗って
出勤前の旦那様に、撫でて~の
催促。あ、これでだいぶ痛みも
治まったのね、夕方にはきっと
いつものラッキー君に戻ってるに
違いないと、ホッと一安心。







が、間違いは、また病院へ連れて行ったこと。その後もうずっと最初の日に逆戻り。
腰や関節の異常はないかどうか、触診されたので、駐車の痕の痛みがぶり返したみたい。
帰宅後、私たちに身体を触られるのが嫌そうに、全く近寄って来ない。
勿論、不本意に病院へ連れて行かれた事も、気に入らなかったのだろうけど・・・。

腰の辺りが痛むので、いきみが足りずに、すっきり運ピーが出来ず、便秘気味状態も
続いている様子。(全く出てない訳ではないのですが)


そこで、埋め合わせ?
病院へ連れて行ってしまったことを後悔した私は、ラッキー君に超特効薬を与える事に。

d0017632_21362851.jpg
ラッキー君が一番リラックスできる、マリンパークへ。



d0017632_21391796.jpg
到着してすぐに、運ピー♪ ちゃんと朝自宅でしてるんだけどね。
さすがにすっきりしたようで、尻尾でお尻を蓋していたのが、持ち上がってますね~



d0017632_21401750.jpg
でもって、ちゃんと全力疾走(いつもみたいに飛んではいないけど)してますよ~♥



d0017632_2141543.jpg
ほらね、気持ち良さそうに走ってます。でこの後・・・・真っ直ぐ癒しの場所へ。



d0017632_21444915.jpg
ラッキー君のカフェ好きの原点、「feel」へまっしぐら。
追いかけたけど、中からお兄さんが出てくるほうが早かった(笑)
どうぞ~と笑顔でニッコリされて、そのままテラス席(室内の)に陣取る事に。
いや、私が行きたかった訳じゃありませんよ、これもただただラッキー君のためです。


d0017632_21482935.jpg
そりゃね、私も癒されますよ、ここは・・・。海が間際だし、行き交うタンカーを眺めてると
のんびりゆったりムードに浸れるしね~。



d0017632_2151189.jpg
だからね、私が・・・・食べたかった訳じゃないんだって! ラッキー君のお薬なのよね



d0017632_23201235.jpg
パスタセット1200円也。 これでドリンク付ならね~ちょと惜しい(笑)
でも、やっぱりここは特別、海を独り占め気分を味わえるお値段だと思えば安いかな?
新年からは、カレーセットやすき焼きセットなど、新メニューも増えて嬉しい限り。
お値段も980円とリーズナブル。こりゃあ回数増えそうだわ~


d0017632_10491244.jpg




d0017632_10493023.jpg
ほらね~、元気になったラッキー君、お裾分けのおねだりだって、なんかこう偉そうでしょ?

で、しっかりお裾分け貰って、カフェの帰りも運ピー。これでもう完全にすっきりしたらしく、
すっかりご機嫌、元通り。
家に着いた途端に、妹の靴下を盗んで、摑まえてごら~ん~(笑)
あまりの変貌振りに、さすがの妹も呆れる。でも嬉しそうにだけどね♪

仕事納めで帰宅した旦那様も、いつもの飛びついてくるラッキーの様子に、目を細め、お~
ラッキー君、ビョーキ治ったんだ~って。ほんと、めでたし、めでたし043.gif

今日はもういつも以上に、元気に家中走り回ってます♪





記事の内容を問わず気軽に書き込み出切る様に掲示板を設けてありますので、お気軽に
ご利用くださいませ。写真などのアップも可能です。 ※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2011-12-29 23:32 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)
Commented by turnmyeyesto at 2011-12-29 23:43
ラッキー君、元気になったようで良かったですo(^O^)o
家族の誰かが元気がないと心配ですものね。
来年もmamichaさんのブログを楽しみにしていま~す♪
皆様にとって新年も良い年となりますように。
Commented by mamicha2 at 2011-12-30 11:54
★turnmyeyestoさんへ
ありがとうございます♪
もうすっかり元通り、家族からはうっさいな~と、お小言を貰ってます。
でも、元気が一番、ささやかな幸せ気分を味わっています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年が幸せな一年でありますように♪
Commented by chirocchis at 2011-12-30 22:00
良い年を迎えられそうでよかったですね。
準備万端でしょうか?
我々は明日、新幹線で大阪に向かいます。
天気もまずまずで、穏やかな年明けになりそうですね。
来年はたくさん笑えるような、いい年にしたいものです。
それでは来年もよろしくお願いします。
Commented by umt at 2011-12-30 23:03 x
ラッキー君、元気になってよかったですね。
ラッキー君、いつもの場所で調子が戻ったのですね。
今年1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by aqua_blueY at 2011-12-31 15:37
ラッキー君が元気になって私も嬉しいです♥
やっぱり人間もワンちゃんも健康が1番。
来年も元気な一年になりますように(*^^*)
Commented by mamicha2 at 2011-12-31 16:00
★chirocchisさんへ
はい、ヘタレっぷり全開だっただけで、ホッとしています。

お正月はこちら方面で過ごされるのですか・・・・・
初日の出見れるといいですね♪
素敵な新年をお迎え下さい。
そして来年も変わらず宜しくお願いします。
新年もお子さんの可愛い写真、成長を楽しみにしています。
Commented by mamicha2 at 2011-12-31 16:03
★umtさんへ
はい、おかげさまでいつも通り元気におやつの催促をしています。
ちょっぴり煩くて閉口しますが、元気なのが一番です。

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。
楽しいお正月を過ごして下さいね。
Commented by mamicha2 at 2011-12-31 16:06
★aqua_blueYさんへ
ありがとうございます。
ラッキーはすっかり元通りです。
ペットを含め家族全員健康がなによりの幸せですね。
日本で年越しをされるようで、初日の出見れるように祈ってます!
どうぞ良い新年をお迎え下さい。
Commented by smart_smile at 2011-12-31 20:00
今年一年お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
ラッキー君、元気になって良かったですね。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します。。。
Commented by mamicha2 at 2011-12-31 20:13
★smart_smileさんへ
はい、元気も元気、以前よりもっと元気になったような・・・?(笑)
ご心配頂きありがとうございました。

こちらこそ、いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。
来年も変わらずよろしくお願いします!
笑顔で満たされた素敵な新年をお迎え下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

御無沙汰しております。 ..
by cyberumt3 at 23:43
★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21

最新の記事

お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:43
焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(779)
(686)
(589)
(583)
(552)
(520)
(511)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...