人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願いしたいことが・・・・・

「Cafe  すてきな時」のyappyさんのブログなのですが、折角の写真などが私のパソコンからは
途切れたり重なったりして見えてしまうのです。
私のブラウザは、IE(Windows Internet Explorer)の8なのです。

でも、ipadから見ると、yappyさんの意図した通りにフォームも崩れずきちんと見えているので
ひょっとしたら、気付かぬうちにブラウザを変更してしまったのではないかな?と。
もしかしたら、ブログ投稿時に右側に表示される「置くだけ」で画像アップ出来ますという、素敵な
案内に、クリックしちゃったのかも知れませんね。


で、お願いというのは、実際にyappyさんのブログを見ていただいて、どのように表示がされているか
教えて頂きたいのです。
勿論使用されているブラウザの表記もお願いします!
ついでに私のブログも、尻切れなどがありましたら、その旨教えて頂けると有難いです。
ん?文章の稚拙さ、誤字脱字はそのままスルーして下され!!(笑)

結局見せるためのHPやブログというのは、多くの方が閲覧されているブラウザに合わせるしかなく
現状、8割がIE使用者であれば、IEで正しく表示されるフォームにしなければならないのですよね。
使い勝手が良いからと、通常は他のブラウザを使用される方でも、ブログやHP作成の際には
ブラウザを変更して、IEで作成し投稿される方も多いようです。

本当はこの辺りは、全て規格で統一して欲しいところなのですが・・・・・・007.gif

そういう私も他のブラウザの評判を聞き、早いよ~なんて感想を耳にすると、切り替えて使用する
かな~と心が揺らぐのですが、面倒臭いってのが一番に頭に浮かんで、未だにIE使用者です。
ブログ投稿さえ無ければ、早々に乗り換えているんですけどね~


こんなことをお願いするのは、私のPCも新機種になり、まもなくIE9を使用する事になるのです。
新しいPCが手元に来ても、まだバックアップを完全には取っておらず、相変わらず今までのPCを
使用してるのですけど、まもなく移行するのは決まっていますので、この際ブラウザについても
真面目にあれこれ検討してみようかなと思っているので、それらの使い勝手も教えて頂けると
有難いのです。ご面倒でしょうが、どうぞ宜しくお願いします。

お願いしたいことが・・・・・_d0017632_11564681.jpg
例えば、私のブラウザで見ると、こんな風に見えちゃいますね~。
画像もアップしてくださる場合は、掲示板の方へお願いします。画像アップ出来ますので♪



それにしても、昔なら新機種買ったら、寝ずにだって新しいパソコンを使えるようにしてたのに
昨日の昼過ぎに手元に来て以来、未だに箱の中に収まったままです。
まあ、大抵の場合、使用中のPCの不具合が発生してからの購入なので、今回は異例かな?

でも、まだ真面目に向き合いたくない・・・・・・データの移行、ボタンひとつで出来るといいのにな~
それぞれのページのID入力やパスワード、またひとつひとつ入力し直しなのかと思うとうんざり
ワンクリックで管理できるソフトもあるようですが、有料なのと非対応の機関も多いようで・・・・・

でも、PCの引越しも実際の引越し作業と同じ、不要なものを出来るだけ捨てて身軽になる事。
これだけは最大の魅力かな・・・・・。
2年も経てばまたごみ箱いっぱい抱えて、起動が遅いな~とか呟くようになるんだけどね(笑)



今回は、コメント欄は開けて置きますね。 どうぞ宜しくお願いします!!



※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2011-12-11 08:56 | 疑問に思うこと | Comments(11)
Commented by yappycafe at 2011-12-11 11:09
おはようございますーーー
mamicha2さん
こうやって調べてくださり本当に感謝です><。。
お手間かけてしまって、、すみません ありがとうございます

今記事読んで思い当たるふしが、、、、、!
間違えて「ブログ投稿時に右側に表示される「置くだけ」で画像アップ出来ます」 というところ何回か押したことがありました!!
それが原因でしょうかね◎◎
なんだろう~~~なんてしか思ってなかったから、、、、
それかしら、、、、、
Commented at 2011-12-11 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2011-12-11 12:22
私のPCで、Safariを立ち上げ確認したところ、きちんと表示されて
いました。上の鍵コメさんはFirefox使用との事ですが、そちらも
意図されている通りに表示されているようです。
IEから見た場合のみ、フォームが崩れてしまうのでしょうかね~
恐らくですが、画像を中央に配置していれば、どなたのブラウザでも
普通に見えるのじゃないかと思うのですが、自由配置、若しくは
画像を並べて表示した場合に重なったりしてしまうのかもですね。
まだ他の方のご意見も待ってみたいと思います。
引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by marukosolt at 2011-12-11 12:23
こんにちは~!
Windows Internet Explorerの8いっしょです~!
やっぱり重なって見えますねぇ。
なんでしょね!?
(^^;)
Commented by craft_m_12 at 2011-12-11 14:42
革職人TOSHIです。
今覗いたんですが、綺麗に見えますよ。
どうしてかは、わしに聞かんといてぇ。
ど素人のわしに、分かる訳が無いろぉ~。(笑)
Commented by marumaru1192 at 2011-12-11 18:25
我が家はIE9ですが、こちらも重なってみえてしまいます^^;
そうそう、センターだと問題ないんですよね
我が家もなったことがあるので、もっぱらセンターです^^;
Commented by lilytandog at 2011-12-11 22:32
ちゃんと見えましたよ。
私にも聞かないで~でもちゃんと見えてますよ。
Commented by mamicha2 at 2011-12-12 11:39
ご回答頂きました皆様、ご協力ありがとうございました。
作り手の意図するとおりに見えている方、やっぱり画像が重なって
見えてしまう方、それぞれおられるようですね~。
IE特有のバグのようでもあるのですが、バグならさっさと直して欲しいもんですね
Commented by yappycafe at 2011-12-12 17:45
こんにちわ yappyです
ワタシのブログで皆様に大変お世話になりました
ブログというのはすべて同じに見えるものなのだとばかり思っていました
ブラウザによりいろんな見え方があること ここで初めて知りました><。。
娘のCPからみて初めて ばらばらのブログにびっくりというよりショックでした やっぱり難しいもんなんですね、、、。。
本当にみなさまにはお世話になり いろいろありがとうございました  mamichaさんにはまた掲示板に行って詳しく教えて頂こうと思います
本当にありがとうございました。。。
Commented by tom-and-jiro516 at 2011-12-12 20:18
もう解決済みのようですが自分はちゃんとみれましたわ
IE8でみてましたこれはXP
IE9のノートのセブン(SSD仕様なんすっよ♪)もちゃんと観れました
まみちゃさん、おれ、なんちゃってゲーマーになったかもしれません・・・
PCが5台あります(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-12-13 15:05
★じろーさんへ
Windows7で、SSD? それってすっかりゲームオタクになったんじゃ?
だって、そんな機種求める事自体が・・・・・・・なんちゃって脱却してるわよ
でも、SSDだと俊足起動なんだってね~
プラス2万円でって耳もとで囁かれたけど、グッと堪えて帰って来ました。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル