人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袖振り合わぬも・・・・・他生の縁

昨日から神戸ルミナリエが開催されました。12日までの開催です。
お世話になった方々に、何度かルミナリエをお誘いしてるのですが、遠慮なさってか未だに
足を運んで貰っておりません。我が家今週末も来週末もご案内出切るよう待機しております。
ぜひぜひご一報下さいませ!!そんな事でもないと今年も足を運ばず終わりそうなんで(笑)



さて、ちょっと妙なお題を付けてしまいましたが、今年のクリスマスはどうしようかな~なんて
考えて、もしするならと、声をかけさせて頂く方々の顔を思い浮かべていたら、とても全員
一度にお呼びできるような部屋の広さじゃないよな~と(笑)

でも、この8年間でほんとに多くの方と知り合って、そして仲良くなれたんだな~と、勝手に
1人で幸せを噛み締めちゃいました。
旦那様を通して知り合えた方々、妹の職場の方々、そして何より多いのは、やっぱりブログを
通して交流が持てた方々♪

恐らくですが、ブログを通して私の一面を垣間見ておられる方は、社交的で元気で明るくて
相当なドジで能天気、な~んてイメージをお持ちかなと推測するところではありますが、これで
意外と人見知りでシャイなんです(笑) ドジと能天気は合ってるんですけどね~。

ありえん!!とか突込みが入りそうですが、本人が言うので間違いありません。
なので、不特定多数の方とじゃんじゃんお会いするというのは苦手で、こちらから積極的に
お茶やランチにお誘いする事は滅多にありません。

コメントのやり取りが、たまたまタイミング良くそんな話題になって、お互いにもっとお話して
みたいかもなんて気分に同じくなった場合に、そして背中を押す何らかのきっかけがプラス
されて、初めて直接お目にかかるという事になるのです。面倒臭いって思われるかもですが
内向的能天気気質な私には、何らかのプラスがとっても重要な訳で・・・・・(笑)

で、そのプラスがなかったり、タイミングがずれたりしちゃうと、ずーっとそのまま進展無し。
でも、それはそれでまた素敵かもとか思えたり。
きっとバイオリズムみたいに、ご縁があれば、そのうちクロスする時もやってくるだろうから♪

このブログの前は、ごく普通のHPを設けていて、主にオンラインゲームが主体のHPだった
ので、同じ趣味の方、同じゲームの仲間内中心の交流が殆どだったのですが、それでも
その仲間と直接会うというのは、ごくごく僅かでかなり稀な事でした。

オンラインゲームの中では、好きなキャラクターが作れて、性別も年齢の設定も全く自由。
男性が女性キャラを作り操作し、逆に男性キャラを女性が作って、男性のように話す
なんてことも当たり前。最後の最後まで実際の性別が不明なんて人も多いんですよ(笑)

我が家の妹の場合は、女性で女性キャラを作って操作しているにも係わらず、あまりにも
自由気ままな行動発言が、ネカマ(ネットオカマ=ネット上のコミュニケーションでは身元や
容姿、声などが確認できないのを いいことに、ネットワークコミュニティで女性のように振舞う
男性のこと。)と断定されて、誰も本物の女性と思ってくれなかったり(笑)

そんな風なので、実際に相手と会うという行為には、少なからず恐怖?も付いてくる。
だってね~、若い女性だと思って会ってみたら、やってきたのは頭の薄いおっさんだったり
ってことも多々あるしね~(笑)

相手が同性であると解って、実際にお会いするという稀な行為に出て、逆に交流が長続き
しなくなっちゃった場合もあって、気軽にお会いするというのにはちょっと抵抗を感じる
面もあるのですよね。ゲームの中だけだったら、きっと未だに交流があったはずってね。

実際に会ったせいで、ゲームがやりにくくなったなんて事を、ずっと後になってポロリと言われ
ショックを受けた事が・・・・。大事なのは仮想世界じゃなく現実世界だから、もっと早く直接
そう言ってくれてたら、私はいくらでもゲームなんか止めたのに・・・・。

ブログだって、ゲームと同じ、仮想世界です。相手の事を良く知っているようで、実は何も
知らない。実際に私だって、ブログの中で表現されている私は、幾つかの面を持っている
その一部でしかありません。本当は頭の薄いおっさんかも知れないし・・・・041.gif

つまり、直接お会いするという行為には、かなりな勇気が必要になってくるってこと。
リスクも伴う行為だと思うのです。私にとってはちょっとした覚悟が必要、それは過去の
そんな記憶が邪魔してるのでしょう。

実際は、そんな微妙な不安感や懸念をまるごと払拭してくれる、素敵な方々と出会えている
のですけどね、そういう素敵な出会いのひとつひとつが、これからも背中をポンと押してくれる
プラス材料になっていくんだろうなと思ってはいます。

そして間違いなく言える事は、8年前の私より、今の私は面の数が増えてるなって事かな。
ん?皺の数も体重もだろって・・・・・うぅ、その通り!!(笑)

角がいっぱいあった8年前よりは、年齢、性別を問わない多様な沢山の人との交流
(コメントだけでも)があって、その方々の考え方感じ方、全てが私の尖った面をひとつ
またひとつと削り取ってくれている気がします。

昔なら、主義主張の違う文章なんか、フン!と読み飛ばしていたかも知れないのに、しっかり
じっくり読ませて頂く様になったし、そういう違いに面白さを感じるようにもなったしね。

ブログ、閉じちゃおうかななんて思うことも時折あったりしたのですが、ブログを通して知り合え
仲良くして頂いている方には感謝、感謝、やっぱりブログって素晴らしい!! 
そして、タイミングを逃して本来は知り合うべきなのに、まだお目にかかっていない方々
こうして文字だけでの交流だって、十分なご縁ですよね。

同じ時代に生を受けて、多くのブログの中からたまたまお互いのブログとの繋がりができて
同じ話題で盛り上がったり、賞賛したり、時には心配したり、悲しんだり。
これが縁じゃなくて何が縁っていうのでしょう。

これからも体が球に近づくだけじゃなく、心も滑らかな球体に近づけるように、角をそぎ落として
いけたらなと、どういう訳かクリスマス会で浮かんだ顔が、そんな殊勝な気分にさせてくれました。



※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2011-12-02 15:00 | 疑問に思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル