人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 KOBE豚饅サミット2011

※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから


豚まんは、神戸が発祥の地(南京町の老祥記)ってご存知でしたか?
で、11月11日は豚まんの日に認定されたんですって。理由は11が豚の鼻に見えるから。

今日は、早目に南京町へ、いつもの食材を仕入れに。ついでに今年初めて開催されている
豚まんサミットの様子も眺めてこようとの魂胆。
ここへ食材の仕込みに出かける際は、なんたって空いている午前中が狙い目。

第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13242040.gif
豚まんサミットは、11月の土日のみの開催、豚まんの販売は11時11分からとの事だったのですが
早目に蒸しあがったのでと、20分前には販売開始しておりました♪
実は今日は旦那様は午後から結婚式に出席、時間的に買えない場合も想定して行ったの
ですが、ラッキーなことに、しっかり購入してきました♪


第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13301277.jpgいつもの広場。普段なら行列は
老祥記」の前にあるのですが、
向かいの姉妹店「曹家包子館」が
サミット豚まんの販売所になっていて










第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_1338414.jpgこちら側ににみ行列が。
閑散としている「老祥記」を眺めて
チラッとここの豚まんを買って帰ろうか
なんて気持ちも湧き上がったのですが
グッと堪えてそのまま並びました(笑)

まあ、普段でも老祥記のじゃなくて
姉妹店の豚まんを買って帰る天邪鬼
ここで寝返ってもね~037.gif





第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13401539.jpg何も知らずに、たまたまここへ
やってきた人は、何事?とお店に直接
尋ねている人も。










第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13425078.jpg列に並んだまま動かない私を
怪訝そうに眺めているラッキー君。
待ってて、お裾分けあげるからね♪











第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13435724.jpg
はい、20分並んでゲットしました。サミットというので、もっと沢山の種類があるのだと思ったら
3店舗の今回だけのオリジナル豚まんセットが買えるだけなのでした。

第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13451440.jpg
老祥記は、オマールエビ入り豚まん
三宮一貫楼は、蟹フカヒレ入り豚まん
四興樓は、コラーゲン入り豚まん


第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13552461.jpg
これらが、ひとつずつ、3個入りで500円。それぞれ好みのものだけ買えると思っていたので
ちょっとガッカリ。でも、来週19日からは、それぞれのお店で好みの豚まんが買えるようですが


第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13555345.jpg
私の好みは、老祥記(しっかりした味にオマールエビが)と、三宮一貫楼(優しい味わい)でした。
残りは・・・・・これだけだったらわざわざ買わないね~(笑)
残りの一個は、ほとんどラッキー君のおやつになりました(皮だけ)

これらの他に、甲南大生の考えたユニークな豚まんが販売されていましたが、蒸し上がりが
遅くて、時間的に待てない私は購入を断念。一個100円だったので、ちょっと残念!
これは限定販売で、明日までしか販売してないようです。

今回は3店舗だけの出店となりましたが、回を重ねるごとに出店数も増え、盛大になることを
願っています。美味しいものが食べられるなら、何だって賛成!!(笑)



第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_13593268.jpg結婚式に出席するのに、釣り用じゃ
ない時計は電池切れ。
私が並んでいる間に、時計やさんへ
大きなお店で紹介して貰ったのは
ケーキ屋さんの2階の職人さん
らしき方。ケーキ屋さんのところに
小さく電池交換しますなる張り紙が

通常ならブランド物時計は、全て
メーカー送りになるのですが
こちらはその場で電池交換を!!
いいとこ見つけた!!
私のオメガの時計も電池切れだし
忘れずに次回三宮へ出向くときは
ここへ持って行こうっと。
メーカーへ出したら2週間は使えない
下でお茶飲んでいるうちに出来上がる
なんて最高でしょ?

あ、喫茶店は、マルオー
こちらウィリアムというりんごが
丸ごと入ったパイが名物なんだとか



第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_1461430.jpg
電池交換を依頼して、取りに行った際、お店の方の応対が気持ちよかったので、ウィリアム購入


第1回 KOBE豚饅サミット2011_d0017632_1473765.jpg
今夜、妹が上海から戻ったら、一緒に食べる事にします。
by mamicha2 | 2011-11-12 14:11 | 神戸市内の紹介 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル