人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乱の明石ベランダ

※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから



3連休の最後の締めは、やっぱ釣りになっちゃうのよね026.gif
まるちゃんご夫妻と、明石ベランダに繰り出す事になりました。
この日寝そびれて、それならと早々出発した我が家。4時半頃には現地到着でした。

ベストポジションをキープして、まだ暗い海へ竿を出しますが、さすがにね~夜明けはまだだし
お魚だって寝てますよね(笑)
5時頃にまるちゃんご夫妻も到着、さあ頑張りますか!!

まずはカワハギ狙いましょうね~なんて言っていたら、準備を始めたまるちゃんご夫妻、あの~
大変な事が起きちゃったんですが・・・と。
何事?と思ったら、まるちゃん旦那様、リールの入ったリュックを家に置き忘れて来たって005.gif

我が家の予備のリールを使ってとりあえずゴールデンタイムは凌いだら?って提案してみたけど
まるちゃん旦那様、朝はルアー釣りをしたいとの事、結局自宅まで取りに戻ることにしました。
が、暫くして電話が、何と、自宅の鍵を忘れて戻ってしまったって!!

和歌山へ出かけた際は、うちの旦那様が竿を忘れてオオボケかましましたが、今回は・・・・037.gif
このお二人さん、何から何まで良く似ております。
大の釣り好きで、頭痛持ち、お酒は全く飲めず、恐妻家愛妻家、でもってドジまで041.gif

結局自宅の鍵は、そう遠くない実家から借りて無事リュックを持ち帰りましたが、戻ってきたときは
7時をすっかり回って・・・・・。
でも、それまでたいして釣れていなかったので、不幸中の幸いかもね~

波乱の明石ベランダ_d0017632_20202822.jpg
その間、魚の反応があまりにも無かったので、朝ご飯でも食べて待ってる事にしました。


波乱の明石ベランダ_d0017632_20215498.jpg
おかずの要らない、棒状おにぎり。この形だと片手でパクパク食べやすいのです♪


波乱の明石ベランダ_d0017632_20263098.jpg
具は、玉子焼き、昆布と椎茸の佃煮、イタリアン、鶏味噌そぼろ、炒飯、天むす、豚高菜。
そして、肉団子と漬物。


波乱の明石ベランダ_d0017632_20195947.jpg
お腹を満たして、さあ頑張るぞ!となるはずが、お腹が膨れたら眠くて眠くて(笑)


波乱の明石ベランダ_d0017632_20281956.jpg
まるちゃん旦那様は、朝ご飯も手をつけず、まずは竿を出して・・・・・。場所を移動したり戻ったり
でも・・・・非常にもその竿には当たりが無く・・・・・・一抹の不安が背中にくっきりと


波乱の明石ベランダ_d0017632_2030789.jpg
この日は、お魚も3連休で遠出していたようで、どの竿にも殆ど当たりはなく・・・・・・
釣れる魚は、「アイゴ」と呼ばれる、ヒレに毒の有る危険な魚ばかり。

でも、このアイゴ、それでも食用になるのだとか・・・・・。ヒレを切り落として調理する模様。
関東ではあまり馴染みのない魚なので、調理方法は全く知らず。
かかったら、せっせとリリースするのみ。あ、全て旦那様がやってくれてました、はい。(笑)

私は途中、居眠りしながらのサビキ釣り、さすがに途中車に行って仮眠を。
でもしっかり先客がいて、まるちゃん奥様が既にお隣の車でお休み中でありました。
昼ご飯もおにぎりで済まし、過ぎまで遊んでいましたが、1時頃には納竿。

結局この日、我が家の旦那様がカワハギを一匹、私が鯵を数匹、そして・・・・まるちゃん旦那様
やっとこさ、鯵を一匹(笑)それはそれは愛おしそうに眺めておられましたとさ。
結局その鯵は我が家が持ち帰り、カワハギも混ぜて鯵のなめろうとなりました。

なんかもう眠くて疲れて、魚の写真もなめろうの写真も撮り忘れ。
帰宅早々、旦那様は魚の下ごしらえをしたら、晩ご飯も食べずにご就寝。
私と妹でなめろうは堪能しました。翌朝、残りをなめろうバーグにして食し、これもまた旨し♪

ところで、私たちが釣りをしていたお隣にやってきた、親子連れ、実に面白かったのです。
お父さんと子供3人連れなのですが、そのお父さん、魚が全く触れない。何か釣り上げると
(いや、釣り上げてたのは全部あの危ない「アイゴ」なのですが)針に付いたまま、そーっと
バケツに魚を入れて、サビキの仕掛けごと糸を切り落としてしまうのです。

アイゴを4匹釣り上げて、4回とも同じ方法なので、サビキの仕掛けは新品5本目。
で、その子供達、バケツの中のアイゴに持参した餌を与えておりました(笑)
そこは水槽か!?などと横目で眺めながら、笑いをかみ殺すワタシタチ。

アイゴに毒があるのを知らない??それとも知っているからその方法なのか?
いやいや、お父さん、釣り上げた魚を見て、うわ~、おれ魚触れんよ~騒いでいたので
どの魚もダメなのでしょう。家に持ち帰ってお祖母ちゃんに何とかして貰おうって子友達に
でも・・・お祖母ちゃんは、アイゴの事知ってるんだろうね~ちょと不安。

魚に手を出しそうになったら、慌てて注意する所だったのだけど、余計なセリフは子供の前で
父のメンツを丸潰しにしてしまうかもと、ハラハラしながら見守るだけの閑人なのでした。
魚も触れないのに、どうして釣りなんてレジャーに子供達連れて来ちゃったんだろうね~が
まるちゃん奥様の、どうしても気になるところ。

結局あの魚たちどうしたんだろうと、本気で気になっているワタクシ。いやきっとまるちゃん達も
気になって気になって、寝付くまでは眠れない夜を過ごしているに違いない037.gif
お魚はあまり釣れなかったけど、素敵なネタは拾ってこれて、まあこういう釣りも悪くないかも
いや、ダメダメ、やっぱ釣りは釣れてなんぼよね。リベンジせねばね~!!
by mamicha2 | 2011-10-12 21:07 | 釣り・キャンプ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル