人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」

水曜日は、数年前ドッグカフェで知り合った、シュナウザーのママ「MUNI」さんと、ランチに♪
ブログではコメントのやり取りはしていたのですが、実際にお会いするのは実に久しぶりです。
なんとなくイメージで覚えてはいるのですが、初めてお会いする人のようにちょっとドキドキ。
だってね、すっかり老けちゃって解らなかった~なんて言われたらどうしようかしら?なんてね(笑)

メリケンパークオリエンタルホテルにて待ち合わせ、そんな心配はよそに、お互いに顔を合わせたら
あ、お久しぶり~って、すぐに判ってホッと一安心。
早速、予約したレストラン「中国料理 桃花春」へ。14階なので景色もちょっと興味有り・・・♪

一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_2065967.jpg
丁度目の前がポートタワーでした。夜はきっと綺麗だと思います。夜だとこんな感じです


一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_2085899.jpg
まず、最初に運ばれてきたのはスープです。
■冷製じゃが芋とクコの実のスープ

手渡されたメニューには、それぞれの食材名と効能が記載されていて、見ているだけで
帰りにはお肌つるつる、ぷりっぷりになってるはずと思い込めるのが、何より嬉しい?037.gif


一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_20121432.jpg
【一の段】
■フカヒレのゼリー寄せ入り彩り前菜 5種
【二の段】
■海老と紅花の酸味と辛味炒め
■神戸ポークと蓮の実の黒酢煮
■飲茶2種盛り
■枝豆と茸入りおこわ


一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_2013596.jpg
■海鮮とトマトの和え麺



一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_20145595.jpg
■花巻  こちらは私もMUNIさんもお腹一杯で手を付けられず、そのまま下げて頂きました002.gif



一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_2017466.jpg
■愛玉ゼリー
■烏龍茶アイス
■手作りお菓子 (枝豆の羊羹)

だってね、無理したらこのデザートが入らなくなりそうだったんですもの・・・・・♪
こちら、平日のみ、一日10食限定のレディースランチなのです。
お値段は 2,940円(サービス料別)と、内容を考えると、なかなかリーズナブル。
TVで宣伝しちゃったらしく、予約が取り難い状況です。興味のある方は早めのご予約を。



一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_20184914.jpg
余談ですが、ポートタワーの写真を撮ったので、こちら中にカフェがあるんですよ。
カウンターに座って、景色が360度回転するのをのんびりと眺めているのも乙なもの。
デートに如何ですか??  参考までに以前タワーに上った記事はこちらです。



さてさて、食事を終えた私たち、お喋りはこれからですよと、のんびり出来る場所を考えて・・・・
そのままIKEAに行きました。お買い物?うーん、しましたよ、ちょっぴり(笑)
真っ直ぐ向かったのは、カフェです。だって私たちIKEAの会員なんですもん。

そ、ドリンク無料なんです003.gif
ソファーに陣取って、アイスクリーム頬張って、あっと気付いたら夕方6時前。
美味しい物たっぷり食べて、お喋り三昧して、午後を全部費やしましたね。楽しかった!♪
MUNIさん、また遊んで下さいね~

それと・・・・・お土産まで頂いて、ほんとにありがとうございました。
私なんて、雑だから、淡路島直販の、でか タマネギ背負って行ったのに037.gif


一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_20311422.jpg


一日10食限定の中国料理ランチ 「宝石箱 ~爽健食彩~」_d0017632_20314166.jpg
こーんなカワイイ、マカロン頂いてしまいました。
プラス、ラッキー君にまでおやつとオモチャを。タマネギと比べると恐縮です!!041.gif

で、こちらのマカロン、とっても気に入りました。 歯にネトッとするのがあまり好きじゃなかった
のですが、こちらのマカロンはクリームタイプ。
こちら方面にはお友達のお家があるので、出かけた際は忘れずに買って帰ることにしよっと♪


で、この夏体調を崩して、胃の方も小さくなっていたのですが、こちらの薬膳コース?を食べたのが
幸いしたのか、お喋りが効いたのか、この翌日から以前の量が入るように・・・・。
きつかったジーンズがすんなり入るようになって喜んでいたけど、これじゃあきっとすぐに・・・・007.gif
by mamicha2 | 2011-08-26 20:40 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by empiK at 2011-08-27 20:42
日本で食べる中華はおいしいんですよね。このランチもいろいろな味がたのしめてかなりお得な値段ですね。お腹いっぱいで手をつけられなかった花巻、わたしこういうの大好きなんですよね〜! それにしても懐かしのポートタワー。。。今度行ったらここのカフェに行ってみます。
Commented by smart_smile at 2011-08-28 07:30
おはようございます〜♪
楽しいひと時を過ごされたようですね。
ホテルの中華料理、やはり上品な感じですね。
薬膳飲茶なのでしょうか、少しずつが良いですね。
ラッキー君のおもちゃはどんなのだったのでしょう、
マカロンも美味しそうですね。。。
Commented by mamicha2 at 2011-08-28 20:53
★ empiKさんへ
はい、少しずついろんなものが食べられて、大満足でした。
人気で予約が一杯なのも頷けます。
花巻・・・・もう入らなかったんですよね~、今になって惜しかったなと(笑)

ポートタワー、なかなかの景観なんですよ。昼も夜も楽しめると思います。
神戸へお越しになられる際は、あちこちご案内しますよ~
Commented by mamicha2 at 2011-08-28 20:56
★smart_smileさんへ
どの料理も女性に嬉しい効能を持っているものばかり・・・・。
血行を良くしたり、お肌を整えたり、むくみを解消したり
たった一食でどうなるもんでもないとは思うのですが、こういうのって
信じちゃうんですよね~(笑)

ラッキーのオモチャは、嬉しそうに遊んでいる姿を後日またアップします。
Commented by MUNI at 2011-08-30 22:12 x
こんばんわ!先日は楽しい時間をありがとうございました。今朝2時に神奈川から帰ってきました!
あのお膳どれも少しずついただけてお腹に優しかったですね。IKEAの数時間も有意義に過ごせました。たま是非ご一緒してくださいね。玉葱・・・妹と分けっこしました。淡路の玉葱が食べれて嬉しい♪♪って・・・☆
マカロンは私もいま一つ大好きではないのですがココのはお薦めでした。
Commented by mamicha2 at 2011-08-31 22:40
★MUNIさんへ
こちらこそ、また美味しいランチにお付き合い下さいね。
道中無事で何よりでした。
マカロンとっても美味しかったです。ありがとうございました♪
機会があれば、忘れず買って来ようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル